“ペットボトルの正月飾り”&今年一年ありがとうございました☆

2017年も残り一日となってしまいました。皆さま、どのような大晦日をお過ごしですか。

 

門松は作れませんでしたが、お手軽にペットボトルを使った葉牡丹、ヤブコウジなどを植え込んだ正月飾りを作ってみました。

ハンギングにするつもりでしたが、ワンコのオーナメントがビックリするくらい重かったので据え置きに。

 

松ぼっくりは雪を少し積もらせたつもり(笑)
実は松ぼっくりも裏庭にたくさん転がっています。
いつのまにか、かごいっぱいになりました。

 

来年は「食」のみならず、グリーンアドバイザーやハンギングバスケットマスターの資格も活かして、「植」に関するイベントも開催していきたいと思っています。

(リ)

 

今年前半5月までに国分寺の「ことことカフェ」にお越しくださいました皆さま、

そして、青梅に拠点を移して9月から「ことりこの家」にお越しくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。

皆さまのおかげで引越しをすることができ、家族で無事に年を越すことができます。

 

青梅の地「ことりこの家」での
新しいリトリートメニューや、ワークショップ、個人セッションにお越しくださいました皆さま、

また、青梅でもワークショップを開催してくださいました方、心から御礼申し上げます。

 

来年は、引き続きリトリートメニューはもちろん、
夫婦で新たな連続セミナーを企画しておりますし、
味噌づくりや柚子胡椒づくりなどの“季節の手作り会”や、

リコピンさん企画のハンギングバスケット作りのワークショップなど、
「食」と「植」により親しんで楽しんでいただく会を開催してまいりたいと思っております。

 

来年も、夫婦とことあ一丸となって、
皆さまが心地よく過ごして頂ける「ことりこの家」という空間作りに励みたいと思っております。

 

来年も、どうぞ仲良くしてくださいませ(#^.^#)
どうぞよろしくお願いいたします。

 

2018年が皆さまにとりましても、愛と幸せに満ちた1年になりますよう お祈りしています。

 

2017年12月31日
ことりこの家
リコピン&あゆみ&ことあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です