5/31(木)リトリート@グループワーク開催しました♪

昨年の9月から始めていました
リトリートワークのメニュー

 

昨年グループワークは2回開催させて頂き、

リトリート個人ワークにも
かなりお越し頂いていたのですが…

 

ホームページを開設できたのが12月でしたので、
内容などは記事にアップできていませんでした
(^-^ゞ

 

5月31日(木) 久々の開催となった
リトリート@グループワークに、

ゆーりんさんと くみこさんが
お越しくださいました(*^^*)

 

 

くみこさんが、昨年 青梅に
リトリート個人ワークにお越しくださった際、

お友だちのゆーりんさんにぴったりかも!と
お薦めくださったそうで、

まず そのことに感激☆

ありがとうございます( 〃▽〃)

 

青梅の水辺での祈りと開放、
地産の食材のお料理も、

堪能してくださいました~(*^^*)

 

 

リトリートには絶好の 深緑の季節🌿

 

 

リトリートワークでは、
青梅のなかでも、できるだけ
観光地化していない“穴場スポット”へ
ご案内しています。

 

平日はもちろん 土日でも
ほとんど人がいないような…(笑)

見かけても、釣り人さんくらいです。

 

 

今回は、まず川原に降りる道すがら、

「なんか いい匂いがするね、なんの香り?」

 

ご参加のゆーりんさんがハーブにお詳しいので、
気づいてくださったのですが…

 

なんと! 頭の上に、
野生のジャスミンの花が咲き乱れていたのです☆

 

 

地面にも、白いジャスミンの花が
たくさん落ちていて、

拾って香りを嗅ぐと、
たしかにジャスミンティーの香り💠✨

 

またその野生のジャスミンの枝が、
道の真ん中にカーテンのように垂れ下がり、

まるで「ここから精霊の世界へようこそ」
と言ってくれているみたいで。

 

本当に、そこから空気がガラッと
変わったことも感じられました。

 

3人で大感動してしまいました☆

 

 

今回、川辺でかなり時間を取ることにして、
特別なワークをするよりも、

それぞれに好きな時間を
過ごして頂くことにしました♪

(グループワークでもその回によって、
ワークの内容などは変わります)

 

 

 

ゆーりんさんは
多摩川の近くにお住まいで、
「多摩川の源流の大切な水に 祈りを捧げたい」
と言ってくださって、

 

…そのような想いを込めて青梅まで…

感動してしまいました。

 

 

川原に座って、
心を込めてお祈りをされてらして…

川の龍神様を感じたことや、
この土地の古い時代のエネルギーなど…

感じたことをお話しくださいました。

 

ゆーりんさんが感じてくださったことは、
わたしが感じていたことと同じでした!

 

 

ゆーりんさんが、ブログにご感想を書いてくださいました。

青梅

 

素敵なご感想、ありがとうございます
(*´▽`*)

お住まいの地域の多摩川の水も、
大きなものに護られますように…☆
お祈りしております。

 

 

 

くみこさんは、
川原を裸足で30分以上歩いてらして、
(裸足で川原の石の上を、
痛みもなく歩けることが凄いです!)

 

子どもの頃の自由な心を思い出したり、
ご自身の気質を理解する時間になり、

「自分でもおどろきました!」
と後から感想を伝えてくださいました。

 

 

川原で、裸足で自由に歩いたり、
川の水のなかに入っていたくみこさんは、

踊っているように見えるほど、
開放感にあふれていて、楽しそうでしたね~♪

 

 

くみこさんも ますます美しく、
踊るように自由に羽を広げて、
楽しんでいかれますように☆

踊りましょう、踊りましょう~♪♪

 

 

同じ場所で、
同じ時間を過ごして頂いても、

何を感じて、
何を受け取って頂けるかは、

その方の その時期(タイミング)によって
さまざま……なのですよね。

 

そこがリトリートワークの
面白いところなんです(^-^*)

 

 

「ことりこの家」にご案内してからは、

今回ご用意させて頂いていた
オラクルカードを、

お二人とも熱心に引かれて、

 

 

イラストに描かれていることを感じたり
解説書を読んだりしながら、

たくさんのサインに気づかれていました☆

 

 

優しく触れあってもらえて、
ことあも嬉しそうでした~(*´ω`*)

 

 

私たちが外でリトリートワークをしているあいだに、

リコピンさんが丹精込めて制作している
ランチを堪能して頂くランチタイム。

 

わたしは、ランチをお運びさせて頂く
瞬間が大好きなんです。

 

皆さんのとびきりの笑顔を
見させて頂けるから。。。(*´▽`*)

 

*リコピンさんがメニューを一つ一つ説明中。
ことあは、そのリコピンさんをじーっと見つめてました(^^)

 

 

仲良しのお二人で、
青梅の自然を満喫&喜んで頂けて、

夫婦ともども、とても嬉しかったです
(*´▽`*)❤

 

 

ゆーりんさん&くみこさん、
お時間かけて青梅にお越しくださり、

本当にありがとうございました(*^o^*)💕

 

ご報告のページにも掲載させて頂きました(^^*)

 

– ・-・-・-・-

 

 

さて、青梅の「ことりこの家」には、

皆さん、現実的には とてもお時間かけて
お運びくださっているのですが、

 

想いとタイミングが ぴたりと合うときには、

皆さん 時間的・物理的な距離を
ぽーんと飛び超えてくださるようで、

夫婦ともども 本当に感謝・感謝です!!

 

そう言えば「時間の枠(概念)を外す」というのも、
今年のテーマなんですよね~。

 

そんなお話も、また改めて…。

 

 

🌿リトリートワーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です