夏至を過ぎて ますます軽やかに本音のままに…☆

6月21日の夏至の日、

我が家では記念すべき日になりました☆

 

夏至を過ぎたら、エネルギーが

驚くほど軽やかになってきていますね☆彡

 

軽やかになってきているということは、

ハートも軽やかにできること
=本音でしたいことと、
さらに相性がよくなっていくので、

 

本音でしたいことは、ますます
軽やかにできるようになっていきますね~☆彡

 

【料理大好き☆旬の野菜をたっぷり戴く】

料理、実は大好きなんです。

 

リコピンさんがサラリーマン時代は
かなりはまって
いろんな料理を楽しんでいたので、
その想いが復活!

 

彼が週5日 食堂のお仕事の流れになり
台所が空くようになったので、

家では 私が料理を作る時空間が生まれ
楽しんでます(*^^*)

 

ゆうべの晩ご飯は、
リコピンさんはお仕事お休みだったので
私が作り、

旬の茄子を豚バラ肉と炒めて、
味噌だれで和えた「なす味噌」を。

ちょっと味噌の量が多すぎて、
しょっぱくなってしまいましたが。

 

またいろんな料理を創ろう!
想いはめぐる巡る。

 

今日のお昼ご飯も、
旬の野菜をたっぷり食べたくて。

 

茄子とかきゅうりとかを
前の晩から漬けておいたものを、
あずきデニッシュパンと一緒に。

 

◎焼き茄子の酢醤油びたし

旬の茄子を、焼き色がつくくらい焼いて、
醤油:お酢=1:1の漬け液に一晩漬けただけ。
にんにくのぶつ切り入り、
にんにくの風味がほのかに香ります。

※漬け液の味は、リコピンさんに
「同量でいいよ」と教えてもらいました。

 

◎茄子ときゅうりの一夜漬け

茄子ときゅうりを薄く切り、
塩にしばらく漬けて
しんなりしたら水気を切り、
刻んだ大葉と胡麻を混ぜて、冷蔵庫へ。

 

あ~~美味しいっ!

茄子って何でこんなに美味しんだろう☆

 

*庭のかぼちゃ。
実をつけて大きくなってきています。
収穫が楽しみ~♪

(あ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です