はっちゃんと「吹上しょうぶ公園」と「塩船観音寺」へ♪

今日は、青梅のおすすめスポットのご紹介です(*^^*)

 

双子座の新月の日6月14日、

実家の母 はっちゃんと、妹夫婦と5人で、

青梅の「吹上しょうぶ公園」
「塩船観音寺」
行ってきましたo(^o^)o♪

 

 

 

30年以上続けてきた定食屋を引退した母を、
どこかに連れて行ってあげたい(^^*)と、

兼ねてから想いを寄せてくれていた妹夫妻。

 

「菖蒲なんか見たいねぇ」
と言っていた母と、

みんなの予定が この日はぴたりと合って、
すんなり実現できました☆

 

 

 

 

 

 

「吹上しょうぶ公園」の花菖蒲、
ちょうど見ごろで、よかったですよ~☆

*「おすすめスポット」としてご紹介するには、
時期が少しズレてしまいましたが…(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間があったので
「塩船観音寺」にも足を伸ばしてみました♪

 

 

「塩船観音寺」はつつじで有名で、

今年もオンシーズンには
テレビの情報番組などでも
よく紹介されていたようです。

 

 

そのつつじは終わっていましたが、

6月は紫陽花が見ごろで、中でも
真っ白い大輪の紫陽花が美しくて
目が釘づけに……☆

 

 

 

 

 

 

こちらにも足を運んでよかったね~と
言い合いました。

 

 

「塩船観音寺」は
「八百比丘尼(やおびくに)」という
尼さんが開山したお寺のようです。

 

 

 

千手観音様が祀られており、

「地球上のすべての女性を救うまで
天国には上がらない」
と誓願されて菩薩になられた

という観音様のエネルギーに満ち溢れ、

オフシーズンは静かでしっとりしたお寺です。

 

 

 

風情があって、とてもよい感じ(u.u*)

 

 

手を合わせていると、
「こちらにたくさんの方をお連れくださいね」
と、どなたかに言われました。

 

慈愛とゆるしに満ちた
尼寺のエネルギーなので、

こちらにも ご縁がある方を
お連れしたく思っています。

 

 

 

できるときに、優先的に時間を取って、
こうして親孝行もしていきたいです(*^^*)

 

 

夏至前後から
蟹座のシーズンを迎えるにあたり、

家族孝行や親孝行など、
外なる関係性よりも 内なる関係性に
より目を向けて実践を。。。

 

というメッセージもきている
今日この頃。

 

にこにこ 仲良く 健やかに生きる人生・世界」の実現は家族から。

を実践していきます(*´▽`*)

(あ)

 

 

🌿リトリートワーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です