クーラーが付きました!ことあものびのび~♪

今日ようやく
エアコンを据付けてもらいました。

 

 

寸法を測ってなかったのだけど、

横幅が両脇の柱にギリギリで、
奇跡のピッタリ感でした(*゜Q゜*)

 

 

一度付けてみたら、
左端の下の角が鴨居のところに
ぶつかってしまうからと、

据付け位置を少し上げて
やり直してくれました。

 

 

据付け工事のお兄さんは
お一人で、きびきびと
1時間くらいで取り付けてくださいました。

 

 

道具箱には工具が整理整頓されていて、

腰に巻いた工具が入るウェストベルトには、
ドライバーなど必要なものが並び、

お尻側でも 手元を見ずに
さっと取り出して使いこなす。

 

プロの職人さんのお仕事っぷりは、
気持ちがいいですね☆

 

左手の薬指には、
きらっと光る石が入った結婚指輪。

 

このお仕事で
奥さま(とお子さま)の命を
守っているのだなぁと思うと、

なんだかじーんとしてしまいました。

 

途中で、冷たい麦茶をお出しして、
2回ほどすすめたのですが、
据付けが終わるまでは手を付けず、

すべてお仕事が終わったあと
「戴きます!」と
一気に飲み干されていました。

 

職人さんて、
飲み物などをお出ししても、
たいていお仕事を終えてから
一気飲みされるんですよね。

 

ことあは初め
興奮ぎみでくっついていって
撫でてもらい、

でもその後は、おとなしく
作業をじーっと見守っていました😁

 

終わった後、「おいで」と
手慣れた仕草で撫でてあやしてくれて、
ことあもなついていたので、

 

「犬はお好きですか❔」「はい」

「飼っていたりされるんですか?」

「そろそろ飼おうかなと思っていて。

2年前に死んじゃったんですけど……
でも、もういいかな、と」

「それはつらかったですね……
何歳だったのですか?」

「早かったんですよ、7歳半で」

「そうだったんですね。。。
どんなワンちゃんだったんですか?」

「ポメラニアンです」

「ポメちゃんだったんですね。。
うちのはミックスなんですよ」

ワンコ話も少ししてから、帰っていかれました。

 

もうこの方には、
一生お会いすることはないかもしれない…
一期一会でしたが、

ご縁のある可愛いワンちゃんと
出逢えますように…😌✨

 

暑い中、汗だくで据付けしてくださり、
有り難かったです。

 

 

*脚ものびのび~🐶

 

ひゃぁ~快適快適です~🍃

 

*早速リコピンさんにLINEで報告♪

 

このスタンプ、使いたかったんだぁ。

 

*居間入り口の
板の間のところまで涼しくなり、
こっさんも気持ち良さそう🐶

 

 

ほんとにありがたいなぁ~~。

 

 

これからは気後れすることなく、
皆さまをリトリートにお招きできますわぁ。

 

青梅でのリトリート、
ぜひどんどんお越しくださいね~😊🌿

 

 

🌿リトリート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です