庭の収穫で夏野菜の昼ごはん

だいぶ前になりますが、

ある日、お昼ご飯を作ろうと思ったら、

家には野菜が玉ねぎとじゃがいもだけ。

 

庭に出てみたら、

茄子とししとうとミニトマトを
収穫できたので、
夏野菜で彩りも豊かになりました🍆

 

 

「茄子とじゃがいもと玉ねぎのバター醤油炒め」
にしてみました。

 

 

冷凍保存のご飯には、ゆかりをふりかけて、
ミニトマトは太陽の味
そのままかぶりつき🍅✨

 

ご飯を食べ始めると、
ことあはぴったり横について
SPのように見守ってくれています。

(おこぼれを瞬時にGETするため😁)

 

「太陽と大地の恵み・野菜たちの命を
与えて頂けることに感謝します。
ありがとうございます。」

野菜の命に感謝が湧いてきます。

 

 

野菜を育ててくれている夫にも、
心から感謝です(*^^*)

 

図書館から料理本をたくさん借りてきました。

 

 

料理本も大好きで、
めくっているだけでテンション上がります。

 

 

すっごく料理していた頃は、
CSの料理専門チャンネルを一日中流して、

気に入った番組を録画→
DVDに保存して観ていたくらい
はまってました。

 

 

料理専門チャンネルで知って
ファンになった料理研究家さんが
有元葉子さんと、飛田和緒さん。

 

お二人のレシピは、
簡単なのに美味しくて
洒落ていて大好きです。

 

 

 

でも一番のファンは、
もちろんリコピンさんですよ(〃▽〃)

 

 

一番のファンだから思いきり紹介したいのに、

我が家は報道規制がきびしくて!
なかなか自由に宣伝できないという…
このもどかしさ…(笑)

 

 

だけど、樹木のような
グリーンマンの本質を持つ
アピールゼロの彼だからこそ、

生み出される料理からは、
野菜や食材たちの自然な呼吸が
まっすぐに伝わってくる。。。

 

 

だから、
彼の手から生み出される料理が、
どれも大好き。

 

 

リコピンさんの料理は
ネット上であまり紹介ができないので、

実際に召し上がって頂くのが
一番かと(^-^ゞ

 

リコピンさんのFBページはこちら
https://www.facebook.com/syunsaiathletesyokudou/

 

八王子のリコピンさん食堂か、

→→🍅リコピンさん食堂メニュー一覧♪

青梅のリトリート個人ワークにて。

→→🌿リトリート

レイキセミナーでも
リコピンさんのランチ付きです(*^^*)

→→✋✨レイキセミナー

 

ご提供メニュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です