石けんづくりと神聖幾何学の綿棒ワーク♪

 

8月3日は、テディベア作家えみこさん
サロンに伺いました♪

 

*テディベアの“いのり”ちゃんを
お迎えしたことは→→★★

 

 

(1)まずは石けんづくり

塩を入れて、
夏らしく爽やかな香りの
海のような石鹸が作りたくて。

 

奄美大島の塩を入れて…
と思っていたのですが、
持っていくのを忘れてしまい、

えみちゃんのおうちの
宮古島の「雪塩」を
入れさせてもらいました。

 

 

きっと今回は、
奄美大島の塩ではなくて、
宮古島の塩だったんだね(^-^)

 


*塩をいれたところ。

 

香りは、ベルガモット、ゼラニウム、
ライム、フランキンセンスを入れたら、

ハーブと柑橘の
爽やかな香りになりました🌿

 

 

ブルー系の色の
グラデーションをつけて、
波のような模様を作りたくて、

えみちゃんにサポートして頂き、

 

さいごには、
マーメイドが中に入ってる⁉

と感じるような
模様が浮かび上がりました。

 

 

夏向きの
「海の波と塩のマーメイド石けん」
の出来上がり☆

 

3日後、石けん 切りましたよ~\(^o^)/

と、えみちゃんが
素敵なメッセージを添えて
写真を送ってくださいました。

 

「海を思い出される素敵な石けんになりました。」

 

1ヵ月くらい
えみちゃんのもとで
乾燥熟成させて頂いています。

出来上がりが楽しみです~☆

 

 

~☆*∞*☆~

 

次に、
(2) ベクトル平衡体(シードオブライフ)と
マカバを作る綿棒ワーク

 

えみちゃんのFB記事を読ませて頂き、
やってみたいなと思っていて、

青梅にベアちゃんを届けてくださったとき
お話を聴き、

これは是非とも受けたい!!
とお願いしました☆

 

綿棒で、神聖幾何学の立体形を作る

 

これだけのワークなのですが……

いやいや、いやいや、
すごかったぁ《*≧∀≦》

 

シンプルだけど、奥が深くて、
気づきもいっぱい!!

 

自分の内側と 宇宙の神秘に触れる

ものすごーーく深い
瞑想ワークになりました(u.u*)

 

 

神聖幾何学模様の
フラワーオブライフを立体形にした
「ベクトル平衡体(シードオブライフ)」と、

「マカバ」と呼ばれる「星形正四面体」を
作りました。

 

 

 

✳シードオブライフ↑↑は、
「生命の樹」が大好きで
国分寺ではセミナーもおこなっていたので、

「生命の樹」を内包している
「フラワーオブライフ」の立体形を
作れるのが嬉しかった。

 

神聖幾何学模様を
見ながら作っているから、

意識の覚醒が起きてくるというか、

次元を往き来するような感じで、
さまざまな気付きが
降ってくるんです!!

 

 

フラワーオブライフには
四代元素(火・風・水・土)の真理と、

物事の現象化の秘密も入っているし、

 

奥行きの中に畳み込まれている、
宇宙の真理的な情報を
垣間見る感じがしたり、

 

自分の内側にも向き合って作ってると、
いろんな感情が出てきて。。。

 

そのたびに、えみちゃんと
「そんな自分もゆるす、ゆるす」
と声を掛け合ったりして(^^)、

 

そんな対話をして
気付きをシェアしながら、

作っていくのが
本当に楽しかったぁ(*^^*)

 

✳ふたつめの↑↑「マカバ」星形正四面体は、

ある角度から見ると、
六芒星の立体形に見えるのに🔯…

実は八芒星の立体形なのです❇

 

先週末7/29のイベントでは、
六芒星と八芒星が生まれたから、

このマカバを作っていたんだ🔯❇✨

と気づきました(*゜Q゜*)

 

 

同じ形が 等間隔で並ぶ
“黄金比の立体形”を作っていると、

完全に調和するものを
生み出そうとする作業をしているので、

 

心身や魂レベルで
不調和を起こしている
感情・感覚・記憶が
内側から湧き上がってきて、

「宇宙と調和するなら、
もうそれ要らないから~」
と教えてくれるの。

 

これも、またこれも、
もう要らないんだね~~と。

シーオブライフやマカバを
作っているだけで、
精神的・魂的なクリアリングができちゃう!!

 

これ、本当にすごい綿棒ワークです☆

 

 

心身・魂で心地よい
調和が生み出されますよ~~

超超おすすめです☆☆

 

*えみこさんがこの日のワークのことを、
ブログ記事にも書いてくださいました。
→→★1★★2★

 

 

えみちゃんの

石けんの手作りワークと、
ベクトル平衡体の綿棒ワーク、

皆さんぜひ体験してみてくださいね~~
ヾ(*T▽T*)

 

えみちゃん、楽しくて深いひとときを
ありがとうございました(*^-^*)💓

 

テディベア作家えみこさんのブログ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です