秘密の展望台へのピクニック♪


リコピンさんがお休みの日は、
青梅の四季を楽しめる場所に
ことあも連れて
ピクニックに行くことが増えました。


先月は、青梅駅近くの「梅岩寺」へ
名物の枝垂れ桜を見に行きました


今日(5月2日)は近くの山にピクニックへ♪

近くの橋からスタートです(#^.^#)

橋からの大好きな川の眺め
川の両岸に自生の藤の木に
藤の花がたくさん咲いていました!!

反対側の岸にも。。。
↓↓↓
「藤棚」ではなく自生の藤の花が
こんなに咲いているのを見たのは初めてでした!!
見事な藤の花でした☆彡
この橋から見えるこの山の頂上へ♪
稜線がよくわかりますね。
リコピンさんが先月に一度
ことあと登りに行った山。
この稜線を歩けるのだそう♪
ことあは、山登りのエリアは怖くて歩けず、
リコピンさんに抱っこ(お嬢です(笑))
稜線に出てきました
快晴の真っ青な空を仰ぎながら、
山の稜線を歩く氣持ちよさ!
観光客も誰もいない…
秘密の展望台に到着♪
東側
西側
こっちゃん、いい眺めだよ~
ほら見てごらん(*’▽’)
一歩一歩自分の足で登ってきたから堪能できる景色。
町を一望できる眺望☆
ことあもしっかり眺めてました^^
アゲハ蝶が飛んできた瞬間♪

「馬引沢峠」
光がハート♡
ことあもここまで下りてくると
歩けるようになり、
ふたりで変わりばんこにリード係。
こっちゃんもよく歩きました!
初めの橋まで無事に戻ってきました^^
15,400歩。
1万5千歩超え~(*^O^*)v


青梅は周辺に
トレッキングやピクニックできるところが
たくさんあるので、

令和の時代は、お休みの日は
できるだけ自然の中に
家族で出掛けたいねと話しています^^


また青梅の自然の風景を
たくさんご紹介しますね(#^.^#)