ことあのサマーカットと霧で煙る山並み


スッキリことあ🐶
サマーカットしてもらいました💇


青梅で(羽村市)あたたかくて良心的な
動物病院さん(獣医さんご夫妻)に
出逢えました💕


「ウィルどうぶつクリニック」さん。
奥さまが獣医さんで、
ご主人がトリマーさんなんです。


妹のドッグトレーナーmikaちゃん も、
こちらの動物病院さんに
チラシをおいて頂いたり、
とてもお世話になっております。


これまで、動物病院の診察台に上がると
ブルブル全身の震えが止まらないことあでした。

でもこちらで診て頂くときは、
診察台に上がると、初めは条件反射で
ブルブルしているものの、

先生が優しい声を掛けてくださりながら
そっと触れてくださると安心するのか、

震えが止まって、落ち着いて
診察を受けられるようになりました(#^.^#)


こちらの先生は、ワンちゃんに
鍼灸の診療などもしてらっしゃるそうです。


昨日はトリマーさんであるご主人に
トリミングを初めてお願いして、
サマーカットしてもらってきました
(#^.^#)

丁寧に希望を聴いてくださり、
ご主人も優しいお人柄の方で、
安心してお任せできました。

目の周りなどスッキリしたね~^^


ご夫妻が飼ってらしたワンちゃんが
大型犬バーニーズマウンテンドッグの
「ウィルくん」といって、
2015年に光になってしまったそうなのですが
「名誉院長」と紹介されていました🐶✨


同じバーニーズマウンテンドッグの
ウィルくん(千葉のブリーダーさんのワンちゃん)を
存じ上げていたので、名前のシンクロに驚きました!!

振り向きざま♪


ゆうべからずっと降り続く雨で、
お昼すぎまで庭に出られなかったことあ。

玄関を開けて、外に出しても、
雨がざぁざぁ降りだと庭に出たくないようで、

屋根のあるところまでで
雨を眺めてじーっと立ち往生(笑)。

抱っこで一回庭に出しても、
すぐに戻ってきてしまいます。


午後2時すぎ、雨が止んだので
お散歩に連れ出しました。

お散歩行こう♪


駅方面の橋のルートに行って
一旦帰ってきたものの、
庭の入り口に着いても入ろうとしないことあ。

もっと歩きたい!
もっとお散歩したいアピール!


最近、お散歩から帰ってきても
家の庭に入りたくないアピールを
するように。

そっぽを向いて、到着したことに
氣づいていない振りをするんです。


じゃあ今日は特別に。。。

駅と反対方向の もう一つの橋の
第2ルートにもお散歩へ♪

ゆうべからの雨で川の水量がかなり増していました
霧でけぶる山並みが美しく、
空氣も心地よかったぁ☆


雨上がりの午後は、山々から
霧が煙ってふわぁっと立ち上がってきます。

そのときの山並みの風景は、
何とも言えない幻想的な味わいがあります。


雨上がりのこういう景色も
ほんと大好き(#^.^#)

たくさんお散歩できてご満悦
(*^ω^)