令和の春色石けん☆両親にも使ってもらいたくて


3月30日に、テディベア作家えみこさん
石けん教室で作らせて頂いた石けん、

元号が替わる直前に届けて頂き、
令和の初めから使っています✨❤


「桜のような色合いで、
夏至前後の大変革をサポートしてくれる
お清め石けん」
を作りたくてお願いしました。

*石けんを作らせて頂いた時の
ブログ記事は⇒★こちら★

えみちゃんにサポートして頂いて、
優しい春色の 好きな色合いに仕上がり、

奄美大島「ばしゃ山リゾート」さんの
釜で作られているお塩
「とうとがなし」も入れたら、

塩の粒々が浮き出ていて、
好い感じの “令和の春色お清め石けん”が
出来上がりました☆


令和の始めから使うことができ、
切り替えもスッキリ☆
心地よく使わせてもらっています😍


夏至前後の大変革と、
“仮吉”期間を支えてくれる
石けんになってくれています🌿


えみちゃんからお迎えしました
テディベアの「いのり」ちゃんと
一緒に記念撮影。

*“いのり”ちゃんをお迎えしたことは⇒★★



“仮吉”の最中で ちょうどよいので、
実家の両親にも手作り石けんの良さを
体感してもらいたくて…💖

今日は青梅まで取りに行ってきました♪


えみちゃんの石けん教室、
超おすすめです☆彡

皆さんもぜひ体験されてくださいね
ヾ(*T▽T*)

えみちゃん、いつも素敵な石けんを
作らせて頂き、本当にありがとうございます(*^-^*) ✨


テディベア作家&石けん教室・えみこさんのブログ