食材の種類を摂って夏を乗り切れる体力を!

【6/14(金)の一汁五菜メニュー:
お店のLINE@リコピンさんメッセージ転載】

🍅定食屋 一汁伍菜


おはようございます。
気持ち良いお天気です。

今日は青梅の畑の水やりからスタートです。

青梅の畑はこんな感じ。
見晴らしのよい高台にあります。


昨日、やっとゴーヤと坊っちゃんカボチャを植えつけました。


イノシシにジャガイモや長芋を食べられたとの話があちこちでチラホラ。


サツマイモは失敗だったかな。

青梅の畑・2区画目

【6/14(金)の一汁五菜です】

鯖焼き
肉じゃが
空心菜の練りごま和え
揚げ浸し
もやしとハムとワカメの和え物
豚汁

この日のメニューの写真ではないですが、
みやざわけいちゃんがご来店の際
撮ってくださった写真を加工してくださいました💓




【(あ)“一汁伍菜”日記🍅】


一汁五菜メニューがある金曜日は、
一番ご来店が多い日💗


今日 6/14(金) は焼きサバや肉じゃが、
シンプルで美味しいおかずメニューが並び、

夏野菜の揚げびたしなど…
旬の野菜も種類多く食べて頂けました🍚

ご飯が進むよ~一汁五菜。

年配の方や学生さん、
働き盛りの方にも…
すべての年代の方に、おすすめです✨❤



これから気温が高くなってきますので、

食材の種類が多いメニューで、
栄養素・ビタミンたっぷり摂って、

夏を乗り切れる体力をつけましょう~🙋💓



*練りごま和えや酢の物など、
調味料の分量を教えてもらいながら、
私が作れる料理も増えてきました(#^.^#)

元々 お料理も食べるのも大好きなので
一つの料理が出来上がっていく
プロセスを味わえるのは、
堪らなく楽しい~(≧∀≦)💓

こちらも けいちゃんが💗

お昼ご飯、晩ご飯、 いつでもお待ちしております 😊

夜は20時まで営業しております🌉

🍅アクセス・定休日などは→定食屋 一汁伍菜