(1)ご報告・“第6密度の愛だけの世界観”とは?「夏至の日の読み合わせお話会」

詳しいご報告が遅くなってしまいましたが、
6/23(日)は「二至二分・夏至のスピリチュアルな読み合わせお話会 ~ゆるしと自由創造~」を、
内田千鶴さんとご参加の方と、
楽しく開催させて頂きました!(^^)!

*前々回・冬至の読み合わせお話会
ご報告記事は⇒★冬至の会・ご報告★

*前回・春分の読み合わせお話会 の
ご報告記事は⇒★春分の会・ご報告★ 

写真を撮り忘れてしまったため、
前回までの写真です。

今回のテーマは「ゆるしと自由創造」。

ゆるしと自由創造を自分に許可して、

人生を創造的に生きていくための
ポイントになることについて、

お話が進んでいきました。


詳細ご案内記事に書いていた、
↓↓

「令和の時代は、あとはもう、
ひたすら自分をゆるしていくだけでいい、
ゆるして、受け取っていく時代。」

「あとはもう、自分を否定することをやめること、
自分を認めて、愛していくだけ。

そうすれば、自分の想い(意思・意図)次第で
人生を自由に選択して創造することができる!  」
……はず。


それにも関わらず、
「なぜ私たちは、こんなにも
自分をゆるせないのでしょう? 」

……

ゆるしとは何か?

・人間が持って生まれていると言われる
“原罪意識”とは?

・肉体をもつ私たちがもっている
自我(エゴ)の正体とは?

・愛に基づく 本当の意味での「自由意思」とは?


私たちが生きる上での
これらの根源的な問いかけに対して、
解放してくれる鍵になるのが…

「キリスト・ブッダ意識」と言われる
「無条件の愛の世界・第6密度」の波動に
意識を合わせること・つながること。



夏至のお話会では、この波動の世界のことを、
内田千鶴さんと一緒にお話ししていきました。

今年に入って、特に春分を過ぎてからは、
「第6密度、第6密度!」
「第6密度に、皆さんをつなげてください」
というメッセージが、
頻繁にやって来るようになっていました。

夏至前後にはさらに、第6密度の
「愛だけでとらえる視点」
「愛だけの意識」
「愛しかない世界観」を伝えてほしい、
というメッセージの勢いが
ハンパなくやって来るようになりました。

それは今もずっと続いています(#^.^#)。



そこで、夏至の日のワークでは、
私からのおすすめワークとして、

第6密度の、“無条件の愛と無原罪の愛”
私たちを見守ってくれている
キリスト・ブッダ意識の愛のエネルギーを、

自分の身体とハート、
身体の周り(オーラの中-エーテル体)にも
だだだーーーっとなだれ込ませる♡♡
という誘導瞑想ワークをしました(#^.^#)。

このワークは「愛 拡大セミナー」でも
同じワークをさせて頂いたのですが、

ほんっとにあったかくて満ち足りた氣持ちになり、
私たちは何の条件もなく丸ごと愛されていて、

罪や穢れも一切なくて
完全にゆるされていることを、

肌身とハートで感じることが
できるようになるワークなんです^^♡


国分寺のサロンのときから、
リーディング講座やレイキのレクチャーでは、

いつも「大いなる源のエネルギー(波動)」に
つながる誘導瞑想のナビゲートを
させて頂いてきました。


「大いなる源」とは… この記事で書いたミニ解説
↓↓

∞(第7密度・七次元・大いなる源・サムシンググレート・大いなるすべて・全体なるもの・一なる意識……さまざまな呼び名があります^^):
集合意識体、無極
多次元的な記憶の複合体、
完全なる一体性と統合の次元
オーバーソウル

「すべてなるもの」であり、
物理量子力学的には
「ゼロポイントフィールド」と呼ばれる
無限大の領域。

極というものが存在せず、
ありとあらゆるものが
最も小さい粒子となって
すべてが溶け合っている世界。

あらゆるものが同時に畳み込まれ、
すべての記憶の集合体のようなもので、

もちろんそのエネルギーは
無限大のパワーがあり、
愛にあふれた大調和の世界なのですが、

とてもニュートラルな波動で、
海で言うと「凪」のような状態なんですね^^


この「大いなる源」につながって頂く
瞑想ナビゲートをしてきたので、

6月から「愛 拡大セミナー」で
第6密度の「愛だけの意識」につながる
ナビゲートを始めたときに、

第7密度(∞)につながるナビゲートとの
大きな違いを感じました。


それは、第6密度では、
ハートを温かく包んでくれる優しさと、
圧倒的な愛の波動!!

を感じられることでした。


第6密度というのは、この記事でも書きました
↓↓

第6密度(六次元(11次元-13次元と呼ばれることも)):
愛の意識(キリスト&ブッダ意識)
自分だけでなく「全体」のために責任を果たす、
自己と全体の成長が一体となる
グループ意識、ヒーリングエネルギー、
大天使、アセンテッド・マスター

一言で「愛しかない世界観」です。


キリスト意識やマリア意識、ブッダ意識をはじめ、
アセンテッド・マスターと呼ばれる存在たちは皆、

第6密度の「愛の大いなる意識」の
“一部分である得意なテーマ”を
それぞれ担当している存在です。

また「大天使」と呼ばれている
波動の高い天使の世界も、
第6密度の中に存在します。

皆 いっさい条件のない愛だけの視点で
地球の人類を観照してくれていて、

みんな笑顔笑顔笑顔……
穏やかな微笑みをたたえながら、
あたたかく優しく柔らかいエネルギーで、
私たちを見守ってくれています。

こんなにも こんなにも、
優しくてあたたかく、
丸ごとゆるされている世界があるのか……
と驚くほど

そこに在るのは、圧倒的な愛!!!

愛しかないのです!!!

「愛だけの一なる意識」なので、
愛の対極にあると思われる
「恐れ」「憎しみ」「無関心」はありません。

「光」の対極の「闇」、
「白」の対極の「黒」、
「正」の対極の「負」、
「正しい」の対極の「間違い・誤り」、
「善」の対極の「悪」、
「味方」の対極の「敵」 …などの概念もないのですね。

すべて、愛だから、愛以外のものはないから、
なのだそうです。

あるのは、愛だけなので、
愛、光、善、喜び、信頼、感謝、祝福……

どんなことでも愛の視点からみて表現する世界なんです。

第6密度の愛には
「ゆるし」という概念すらない、
ということなのですよね。

なぜなら、私たちは一切の条件もなく
愛されているから=初めからゆるされているから、
なんです。


想像できますか^^?

「ゆるす」という概念すらない
愛しかない世界、というものを。。。



この記事を書いている私に、
「宗教を説いているのではない、と伝えてほしい」と、
存在たちが伝えてきます。


私は、どこかの宗教に属している
ということは一切ありませんし、
千鶴ちゃんも、夫も そうです。

宗教を否定しているわけではないのですが、

第6密度の「愛だけの視点や波動」は
宗教の概念すらも超えているものだと
私は感じていて、

この「愛の波動」の感覚を、
体験して頂きたいなぁと…
純粋に想っています(#^.^#)


そして、この「愛の波動」の感覚や概念を、
最もそのままのカタチでお伝えできるのが、
レイキなんだよね~!ということも、

レイキティーチャーになって10年経った今、
改めて感じているところなんですね^^

私はこのナビゲートをさせて頂くようになってから、
自分自身でも、
第6密度の「愛だけの世界」というものが
実際に在ることを肌身で体験し、

「愛の世界」に確かに通じている実感が
もてるようにもなりました。


第6密度の存在たちが、
いつも身近にいて(同じ立ち位置に居てくれて)、
その愛をたっぷり受け取りながら、

夫とことあ、大切な魂友さんたちと、
愛を育む“今このとき”を生かして頂いています。

本当にありがたいことだなぁ!
と想っています(#^.^#)

この日のお話会は、
第6密度の“愛だけの世界観”」が
前提になるお話でしたので、

まず (1)では、
「第6密度の愛の視点」とはどのようなものなのか?
について書かせていただきました。


(2)では、 内田千鶴さんから
お話しくださった
“ゆるし”についてのお話なども、
書かせていただきたいと思います。