<追記あり>レイキセミナーご報告①2018年3月29日


レイキとは…

手を使って、
身体と心の“氣の流れ”を整えることができる
ハンドヒーリング(気功の一種)です。


愛する人たちや自分自身に、
手だけで“愛と感謝”を表現できる
“優れもの”ツールです。

  


国分寺のサロンの時には、
レイキはメインのメニューとして
ご提供させて頂いておりました。


*レイキ伝授&レイキセミナーについて詳しくは……
★こちら★でご案内しております。

  




青梅に移転してからレイキのことは、
ご提供メニューに載せてはいるものの、
これまでホームページやブログには
あまり記事を書いてこなかったのですが、

6月、7月と続けて
レイキセミナー&レイキ伝授をさせて頂く
ご縁を戴きましたこともあり、

これからは積極的に
書いていきたいと思っています。

  

国分寺サロンの時におこなっておりました
「レイキ練習会&体験会」
「自己ヒーリング会」を初め、

昨年末から今年初めに開催しておりました
「全身への感謝ヒーリングの会」
「シンボル・マントラの奥義・使い分け練習会」
今年後半はどんどん再開してまいります!


*国分寺サロンのときのレイキ関連の記事は→
★レイキとは?★
★レイキセミナーのテーマ記事★
★レイキ練習体験会・自己ヒーリング会のテーマ記事★
にてお読みください。


~☆*∞*☆~


昨年(2018年)の3月の終わりに、
青梅の「ことりこの家」で初めて
レイキセミナーを開催させて頂きました。

そのときFacebookでアップしました記事を、
ご報告記事①としてアップします。

  


(2018年)3月29日、
初めてチューリップが咲いた日。


「発芽したい人のレイキセミナー」を
受講くださったRさんが、
ことりこの家で初めて(通算67人め)
レイキヒーラーさんになられました☆彡

 

関亜紗子さん(せきちゃん)
おつなぎ頂きましたご縁の
Rさんは新潟にお住まいで、
ふんわりした優しさと
芯の強さも持たれているステキな方。


数回通話セッションを受けてくださった後
「レイキわからないけど、やってみます!」と
お仕事やご家庭もろもろ調整くださり、

新潟から青梅まで
2回に分けて通ってくださいました。

今生でもお逢いできたご縁に、心から感謝です(*^^*)


ことりこの家でのレイキセミナーは、
リコピンさんのランチ付きで受講いただけます♪
(食堂の営業日は除くきます_(._.)_)



レイキセミナーは
どのような内容かというと……


◎1回目は…

・レイキの基本的なお話
・招福の秘法
・センタリングとグラウンディングの誘導瞑想

☆レイキの伝授(通孔の儀)
・外気功と内気功のお話
・チャクラのお話
・第1シンボル&マントラのお伝えと具体的な使い方のレクチャー


◎2回目は…

・第2,第3,第4シンボル&マントラのお伝えと具体的な使い方のレクチャー
・水や食べ物の波動(周波数)を上げるワーク
・ハイアーセルフとつながってメッセージを受け取るワーク
・遠隔ヒーリングの実践ワーク
・家や職場の波動を調えるワーク

・21日連続自己ヒーリングの方法のレクチャー
・対面チャクラヒーリングの実践ワーク


伝授を受けてくださったその日から
レイキを暮らしの中で使って頂けるように…
内容盛りだくさん^^*
(通常は1dayでお伝えします)


Rさん、レイキのエネルギーを
敏感に感じ取ってくださり、

さいごのチャクラヒーリングの実践も、
しっかりレイキを流して使えていましたし、

初めてなのに
パワフルなヒーリングエネルギーで、
私も癒されました。


優しくてあたたかい手を持たれた
ヒーラーさんの誕生です☆彡

  


ことあが、レイキセミナーのあいだ中、
同じ部屋でのんびりしていて、
Rさんにもたくさん可愛がってもらいました。

  


チャクラヒーリングのやり方を説明するときには、
アシスタントのことあさんに
椅子に座ってもらい
デモンストレーションさせて頂き、


じーっとヒーリングを受けてくれて、
ことあもたいへんご活躍さまでした。

  


Rさんが、レイキセミナーもランチも
心から喜んでくださって、幸せな2日間でした。


昨年3月に
レイキセミナーを受けてくださいました
Rさん、本当にありがとうございました(*^-^*)

  


レイキセミナーのための
遠隔ヒーリングもおこないましたが、

レイキの素晴らしさを、
リアルな体験談と共に
魂こめてお伝えできるお仕事、

やっぱり大好きだなぁと実感しました。


内側からこんこんとあふれてくる愛を、
「手」を通して惜しみなくお伝えでき、
歓びと幸せを循環できるレイキ。


ただパイプ(導管)になりきり無心で流すことで、
「ただ在ること」への祝福を
無言で伝えられるツール。
(自分でもたっぷり受け取れます。)


本質以外のものは削ぎ落とされ、
本懐を生きる道を進ませてくれるレイキ。


毎日がクリエーション(創造)だと
信じられるようになるレイキ。

なんて素敵なツールなんだろう~☆

  


まだヒーラーさんでない方、
みんなみんなレイキやったらいいよ~~
人生変わるよ~~!

と大声でおすすめしたいです!!
本気(マジ)で☆


Rさん、そしてすべてのレイキヒーラーさん。


レイキを楽しく使って、
まずはご自身にたっぷり愛を、
ご家族やペットにも愛と癒しをふりまき、
自由な人生の創造を心から応援しています
\(*^-^*)/

<追記>
Rさんは、レイキセミナー受講後
すぐに21日間連続自己ヒーリングを
達成してくださって、
日常の中でレイキを使ってくださりながら、

その後もリーディング講座レイキ連続講座にも
ご参加くださって
積極的に学んでくださっています。

2018年8月、 リーディング講座を
受けてくださった日のランチタイム♪
  

  
Rさんの出逢いから2年近くになりますが、
出逢った頃のRさんをもう思い出せないほどに、
Rさんご自身の本質の輝きを放っていることを
感じさせて頂いています↑(^^)↑

Rさん、昨年3月に
レイキセミナーを受けてくださり、
本当にありがとうございました(*^-^*)


-・-・-


*ご希望がありましたら
「レイキセミナー&レイキ伝授」
いつでも開催させて頂きます!

レイキセミナー再受講、レイキ再伝授のご案内
レイキ再伝授をおすすめする理由


・レイキ練習会&体験会
・自己ヒーリング会
・全身への感謝ヒーリングの会
・シンボル・マントラの奥義・使い分け練習会
などリクエスト募集中です♪