終戦記念日&満月に平和への祈りを☆


横浜の木村ふさ美さんの「Silent Color」さんにて
参加させて頂いている
オーラソーマ 天使のコース3
8月15日は最終日でした。

  

  
今日8月15日のガーディアンエンジェルは
「レイエル」(ボトルではB47)、
ハートエンジェルは「ハヤエル」(ボトルではB68)。

  

  

毎回ワークの初めに、
キャンドルへの「デディケーション(献灯)」
ひとときがあります。

  

最終日のデディケーションの折、
ふさ美さんが語ってくださった言葉が、
心にとても響きました。

(ふさ美さんとご参加の方に
掲載のご承諾を頂きました。)

  

「先祖を敬うこのお盆の時期に、
子孫を残さない3人で こうして
天使のコース3をすることになったことは、
何か感慨深いものを感じます。

でも、子を産み育てる経験をしなかったから
できることもあるはずで、

今回学んでいる自分の原材料の質を
のびのびイキイキと生きることを、
3人で教え合っているのだと想うのですね。

ご先祖から脈々と続いてきた命、
生き延びてきた方たちから
私たちの命が繋がっていることに感謝をして、

すべての人たちの可能性と、
世界の平和のために、
火を点けたいと思います」。

  

ふさ美さんの献灯の言葉、
ちょっと泣きそうになったほど感動しました。

  

その後、ちょうど12時を迎えたとき、
3人で黙祷を捧げ 祈りました。

  

私は黙祷しながら、
レイキのシンボル&マントラ第4-第1をかけて、
日本と地球を両手で包むようにして
祈りの愛を送りました。

  

そのとき自然に浮かんできた言葉が、
今回の天使のコースで教えて頂いた
「Om Ah Hung(オーム・オア・ハング)」
という言霊(マントラ)でした。

  

このマントラの意味は、
「どんな時でも空には(背後には)青空はある!
と信じること(ブルーの信頼)。

恐れることは何もなく、受け容れ ゆるしていくこと。

計りしれない自分のパワーを、
小さく見ないできちんと受け容れること。

『私はできる!それをするんだ!!』と決めること。

条件付けや同一化から離れること。」

などの意味合いがあり、

このマントラを使って、
「マインドの青空を経験する」=
「信頼を通して最も深い真実を体験する」
という意味があるそうです。

  

黙祷しながら感じたことは……

  

日本と日本人が
先の戦争によって学んだことを受け、

今こそ日本と日本人が
真の力(パワー)に目覚めて受け容れ、
その“真の力と本質”を
世界に向けて示していく
んだね!!

ということを感じたんです。

  

「Om Ah Hung(オーム・オア・ハング)」
という言霊を
心の中でくり返し唱えながら、

レイキの光と共に、
日本と地球に祈りと愛を放ちました。

  

最終日に選んだボトル
・1本目:B14「新しい時代の叡知」クリア/ゴールド)
・2本目:B54「セラピスベイ」(クリアー/クリアー)
・3本目 :B94「大天使ミカエル」(ペールブルー/ペールイエロー)
・4本目:B114「大天使ラグエル」(ミッドトーンコーラル/ディープマゼンタ)

2本目に「セラピスベイ」を選んだのは、
終戦記念日の集合意識を拾ったのかもしれません
(意味として「苦しみの理解」と「流されなかった涙」)。

3本目は「大天使ミカエル」。
下層のペールイエローが、ほとんどクリアーに見えたのが
氣になって選びました。

「今ここ」の3本目に大天使ミカエルを選んだことは
2本目のボトルの意味ともリンクしていて、
意味深いものを感じました。
「選ばされた」のかな。。。

  

今年の終戦記念日の黙祷のひとときは、
私にとっても、
天に決意表明と宣言をさせて頂く
ひとときになりました。

私の3天使のボトル。
・ガーディアンエンジェル「ハハシア」:B90「ウィズダム・レスキュー」(ゴールド/ディープマゼンタ)
・ハートエンジェル「アニエル」:B32「ソフィア」(ロイヤルブルー/ゴールド)
・インテレクトエンジェル「レハヒヤ」:B79「駝鳥のボトル/オーストリッチ」(オレンジ/バイオレット)

  
「Om Ah Hung(オーム・オア・ハング)」
という言霊の通り、
私もこの天使のコース3を通して、
  

生まれるときに「ください!」と
お願いしてもらってきた
原材料(本質)やパワーを、

自分で小さく見るようなことをしないで
真に受け容れ、本当の意味で
ちゃんと!使っていきます!!

……と決意し 宣言をさせて頂きました(u.u*)。

  

2日目からの流れで、3天使のボトルを、
占星術の側面から探究し、

ガーディアンエンジェルの射手座のチーム。

3日目は、生命の樹の側面からも探究しました。

3天使を生命の樹の位置に置いてみました。
私のガーディアンは「ネツァック」、
ハートエンジェルとインテレクトが
「ゲブラー」の位置にあたります。

  
また、3天使について、
ヘブライ語の天使の名前を確認したり、
英語とヘブライ語で名前を呼ぶ
“チャンティング”をみんなでしたり、

マントラの歌を歌ったり……
さまざまなワークをしていきました。

(天使のコースでは、
チャンティングで天使を呼ぶことや、
マントラをみんなで唱えることを、
とても大切にしているそうです♪)

  

3日目は特に「声や音」によって
祈りを天に届けることが、
細胞に響く体験となりました☆

  

さいごは、横になってのワーク。

  

  

一人の人が横になって、
生命の樹になぞらえた場所に
3天使のボトルを置き、

もう一人の人が、
クイントエッセンスを使ってから
エネルギーを整えて差し上げるワークです。

  

  

受ける人が必要だと思う
クイントエッセンスを選べるのですが、
3天使すべてにゴールドが強いので、
レディポルシャを使ってもらいました。

  

このさいごのワークも、
オーラを清め祓ってもらえて、
細胞のエネルギーがととのい
スッキリしました(^-^)

整えてくださったNさん、ありがとうございました💖

  

朝のみなとみらいと
夕刻のみなとみらいの風景。

  
*おまけのサプライズ☆

帰宅途中の電車の中でも
氣づきかありました!

  

インテレクト(知性の)エンジェルは
誕生時間で割り振られているのですが、

世界共通のグリニッジ時間での
インテレクトエンジェルは、
マイナス9時間にするとわかる
とのことで調べてみたら……

  

私は11:20生まれなので、
世界共通時間では2:20生まれになり、
B50:エルモリヤ=「アハイヤ」になります。

これはなんと!
母のガーディアンエンジェルなのです!!

  

両親と一緒に実家にいる仮吉中に、
天使のコースを受講したのは、
こうしたことに氣づかせてもらうためで
必然だったのだなぁ!と、

さいごのサプライズでも改めて実感しました。

  

ふさ美さん、Nさん、
本当に深くて濃密な心に沁みる3日間、
ありがとうございました💖

   

  

   
木村ふさ美さんの「Silent Color」さん
木村ふさ美さんのfacebookページ>