8/25「ニコいちパン」Facebookライブ動画をYoutubeにアップしました♪

おはようございます(#^.^#)

8月24日(土)、
仮吉の期間を無事に終えて、
夜に青梅に戻ってきました。

家族3人で一緒に寝れて、夜風が気持ちよく
「青梅の夜~~(*ノωノ)」と
叫びながら寝ました(u.u*)

  

翌8月25日(日)、お知らせしておりました
けいちゃんと二人のユニット
「ニコいちパン」
第1回・Facebookライブを、
初めておこないました♪

  

当日、けいちゃんが
青梅の「ことりこの家」までお越しくださり、
打ち合わせ中に、Facebookに
お誘いの記事をアップしてくれました。

こちらにも転載させて頂きますね。

  

「こんにちは♪
とって~~~もおひさしぶりです☆!

みなさまお変わりございませんか♪

ひさしぶりに投稿なうえ、突然のお誘いですが!

本日♡8月25日の、13:30(午後の1時30分です)
から、お友だちの佐々あゆみさんといっしょに

フェイスブックライブ!をすることになりました~
わ~お☆

あゆみさんのページにてライブします*^^*
(この記事にリンクがつながっている、佐々あゆみさん です♡)

もしもちょうど
お時間があるわっ☆
とか、なんか気になるな..(*´v`*)

とかとか、ご都合やおきもちがよかったら、
一緒にわいわいできたらとっても嬉しいです~

ライブ中はコメントが書けるかと想うので、
コメントいただけたらさらに、さらに、
どきどきうれしいですが
もちろんひっそりと遊びに来てくださったら
とても感激です☆

☆.゜:*:゜
書いていたらだんだんソワソワどきどき(*´- `*)

あゆみさんとは、ずいぶんと前から
おしゃべり会をしてみたいねぇってお話していたのです。

それで、ついに、今日からはじまることになり。。。
はじめて記念日です^^

ふたり合わせて『ニコいちパン』という名前で
おしゃべりしますぱん^^

あゆみさんは
ほわ~んとした安らぎ天女さんみたいな
女性。
どっこい、煮えたぎる情熱とやり遂げる探求心を持ち、
その実行力と愛情深さに驚くばかりなのです。

そしてなんと言ってもだんなさまのことが大好き!

☆.゜:*:゜

ミッションコンプリートのため
しばらくお家を離れていたあゆさん、
昨夜からご自宅に帰って来た!という
ぴったんこタイミングに。。。♪

新しいスタート☆

肩のちからを ほぅっと抜いて、
リラックス

ひとつひとつに、まる。まるまる。
ゆったり心地のお時間をいっしょに過ごせたら
うれしいです(*´v`*)

☆.゜:*:゜

ではでは、ひさしぷりの投稿。
遊びに来てくださって本当にありがとうございました*^^*

歓びタピオカ増量中☆.゜:*:゜」

  

可愛いご挨拶文でお誘いしてくださって、
嬉しい! ありがたや~~♪


関 亜紗子さん(せきちゃん)に教えて頂いた
Webカメラと、マイクなどを購入して、
パソコンに設置するのも
馴れないながらもなんとか完了!

  

テストを行ってから、
ほぼ予定通りの時刻に
Facebookライブ動画を開始できました。


第1回は30分強くらいとなり、
動画としては長くなってしまいましたが…

無事に終えることができて、
けいちゃんと「まずは、やり遂げたね!」と
ホッとしましたーーー。


けいちゃんが、いつもながら
可愛くて 正直で、
言葉のチョイスが素敵で
ご活躍様でした☆彡


Facebookライブは、
Facebookのアカウントをお持ちの方は、
私のページの当該記事から、後からでも
観て頂くことができるのですが…

Facebookのアカウントをお持ちでないと、
観ることができません。

そこで……

昨晩、早速YouTubeにも
「ニコいちパン」チャンネルを作りまして、

第1回・Facebookライブ動画を
YouTubeに全編アップしましたーー!!
(この下から直接 観て頂くことができます^^)

内容説明に、お話のトピックも載せております。

今のところ、URLを知っていれば観られる
限定公開モードになっておりますが、
けいちゃんとご相談しまして、
そのうち公開モードにするかもしれません(#^.^#)

♪「ニコいちパン」
第1回・Facebookライブはこちらから
↓↓↓


*YouTubeの画面は⇒こちらから

  

けいちゃんとふたりで、
あるがまま対話しながら、
心が軽くなるお手伝いができたら…
嬉しいです(#^.^#)

  


*ユニット名「ニコいちパン」の
ネーミングの由来となった
レイキスクール「発芽*レイキアカデミー」で
ふたりでクラスを担当した際の記念写真^^

  

  

動画の撮り方や、Facebookライブ、
YouTubeのアップのしかたが
わかってきたので、

個人的にも「ことりこの家」チャンネルにて、
音声や動画コンテンツを展開していきたいと
思っております~♪☆彡

  

けいちゃんにもよく
「あゆみさんは、いつもたくさん
記事をアップしていてすごいですね!」と
言ってもらうのですが、

わたし自身としては、まだまだ…
もっともっとお伝えしたいことが
山盛りで……。

  

降りてくるメッセージを
受け取ることもたくさんあるのですが、
その都度 記事に文章を書くのは
時間がかかってしまうため、

全体の30%くらいしか
お伝えできていないイメージなんですね。

  

話し言葉で動画でお伝えすれば、
必要としている方へ
たくさんの情報やメッセージを
短い時間で、まめに配信が
できるかな、と思っていて、

動画・音声を発信したい一番の理由です。

ワクワク楽しんでまいりますね♪(#^.^#)♪