(3)天川村の自然にも癒されました☆

  
天河神社さん(2) のつづきです。

*これまでの記事→★出発当日★★ご神氣のコールイン★(1) 

    
天川村の自然からも
たくさんエネルギーを戴いてきました!

  
2日目 朝拝のあと、ご一緒したヒーラーさんと
朝の光のなか坪内を散策しました。
   
  

まずは、天河神社さんの赤い鳥居の
真ん前のお寺「来迎院」の
敷地内にいらっしゃる
大銀杏にご挨拶を…☆彡
  


天川村・坪内の大銀杏は、
樹木の大霊を感じさせて頂き、
天河神社さんの“ご神体”の一つ
だと感じるのですね。
  


そばにいるだけで、大地とつながる
甚大なパワーをもらえるし、
大きな懐に抱かれているような
安心感とやすらぎを感じます。


お天氣がよかったので、
朝の陽光の中、
大銀杏の枝葉もキラキラ輝いて、
ものすご~く氣持ちのよい
空氣(波動)を感じました。
  

銀杏の実も色づいていました

  
来迎院の境内の中には、
「御霊(みたま)社」や「天光地蔵尊」が
祀られています。


その後、「民宿 今西」さんの隣に、
今年新しくできた「蓮畑」に
案内してもらいました。


こちらの蓮の池は、
天川村の「おおとり」さんという
お食事処のオーナー「山ちゃん」が、

今年の5月、使われていなかった土地に
水を引いて、蓮畑を作ったのだそうです!!

蓮の池に朝陽が降り注いで、
蓮の大きな葉っぱの夜露に
光が当たってキラキラ輝き、
美しい光景でした☆☆


蓮の葉がみんな、太陽のほうに
一斉に向いているのが
何とも言えず いとおしい姿でした。

  
蓮の花の見ごろは過ぎていたけれど、
白い蓮の花が一輪咲いていたのと、

  
濃い桃色の花が一輪、つぼみの状態でした。

どちらもそれぞれに美しくて感動しました。
   

来年には、もう一つの区画も
蓮畑にしたいと計画しているそうで、
こちらの蓮池は、天川村の観光名所の
一つになるのではないかなと感じています。

来年は、蓮の花が満開の時期に訪れてみたいです!!


※2015年6月に訪れた際の写真

お食事処「おおとり」さんには、
2015年に訪れた2回のツアーで、
3食!ご提供いただいて、

夜はログハウスの2階で
瞑想ワークをさせて頂いたり、
たいへんお世話になりました。


オーナーの山本さん(山ちゃん)は、
天川村に移住してこられたそうで、
現在、畑でハーブや豆を栽培して、
ハーブティなどの製造販売もされています。


蓮池のそばには、“奇跡のハーブ”と呼ばれる
「ホーリーバジル」=「トルゥーシー」も
栽培されていて、その畑を見せてもらいました。

無数のトルゥーシーが
朝陽の中、輝いていました。



今回 ランチに伺った際、
トルゥーシーのハーブティを
飲ませて頂いたら…

ペパーミントのような香りが
ふわっと鼻に広がり、
のど越しもスッキリ!

ヘーゼルナッツのアイスクリームも手作りです^^


山本さんは料亭の板前さんだったそうで、
「おおとり」さんのお料理は
どれも本当に美味しくて癒され、
パワーをもらえます。

この日のランチの
豚バラの梅だれソース、
最高に美味しかったです。
   

この日は、ランチの前に
天の川(あまのがわ)沿いを散歩し、
禊殿へ行ってきました。

天の川の風情やエネルギーは、
我が家の青梅の川の風情と
とても似ているのです(*^-^*)
天の川の対岸にはキャンプ場もあります
水の透明度が高く、
緑色の龍のように見える天の川

  
  
2日目の夕方、「天の川温泉」にも
ゆっくり入らせてもらいました。

ツアーで訪れるときは、
予定の時間があるので
急いで入ることが多かったのですが、

今回は時間を氣にせず
内風呂と露天風呂の両方に
何度も交互に浸かり、

ゆったりのんびり
満喫させてもらいました。


3日間、天川村の自然からも、
火・水・風・土…四大精霊
すべてのパワーをたっぷり吸収して
癒され、元氣をもらえました。


天川村、ありがとうございます(*^▽^*)


禊殿については(4)につづく。。。