バレットジャーナル12月、追加作成してスタート!

  
先日アップしました手帳術のバレットジャーナル

その後、12月の📆マンスリーログを作成して
スタートしました。
↓↓

  
12月の扉ページの次頁を📅
マンスリーログにしようと下書きしておいたのですが、
↓↓

  
夫とことあを描いた扉ページの絵は
思い入れがあるので(*^-^ゞ)

お役目が終わった後は
単独で飾ったりもできるように、
裏を真っさらにしておきたくて…

マンスリーログは新しいページに作り直しました📅

*マンスリーログの左側は 迷いつつ、
その月にする必要があることを書き込む
「To Do リスト」にしてみました。

(ただ、ToDoリストはこれまでも
あまり使っていなかったので、
読んだ本や観た映画・ドラマとか、
お氣に入りのYouTube動画などを
書き込む欄にしようか♪
いろいろ試してみよう!)
*クリスマスのマスキングテープを100均で入手!
やはり12月はクリスマス仕様にしたい☆彡

そのマステで、12月のインデックスもくっつけてみた♪
マンスリーログは何度も開くページなので、
インデックスが付いていると便利だから。

   
   
その日の氣分で色塗りする
「Mood Tracker(ムード トラッカー)」🌈
のページも作成してみました。
↓↓

「ムードトラッカー」は、クリスマスツリーに 🎄
オーナメントのイラストを日数分描いてみました🎅

アイディアはベタだけど、描くのは楽しかったぁ(#^^#)♪
  

※よく見たら26日が2個あった!!

6日がなかったので(笑)
一番下の26日の「2」を
黒く塗りつぶして「6日」分にして、
水玉模様の靴下の絵柄にしました^^ゞ
↓↓

  
その日の氣分の色塗りは🎨
Good~Badまでの5段階で
色分けすることが多いようですが、

5つのチャクラカラーの中で、
その日の氣分に一番近い色を塗ることにしました😊🌈
  


あと、12月にカードをピックして
リーディングした内容を書き込む
「Card Reading」のページも作ってみた🃏
↓↓

*夫との関係性についてのカードは
「Love」テーマにして、
それ以外のテーマは
その場で決めて書き込むことにしました。

  
写真撮り忘れましたが、
毎日のお金の出入りと、
クレジットカードの覚え書きなども
書き込むページも作りました。


日々書き込みするようにしておけば、
年間の入力も楽になりますね^^ゞ

いつも億劫で先延ばしになりがちなので…

バレットジャーナルを始めるのを機に
日々まめに書き込みをする
習慣をつけることにしました。

  

習慣と言えば、バレットジャーナルで
初めて知って導入してみた
「Habit Tracker(ハビット トラッカー)」。
↓↓

睡眠の時間帯&時間や歩数の記録したり、
こっちゃんのお散歩や薬を飲んだ
〇印(承認)をすることで、

それぞれにちゃんと意識が向いて、
その日の成果を書き込むのが
楽しみになりました☆彡

薬も、飲み忘れがなくなりそうです!
  


「INDEX」のページも更新しました。
↓↓

  
    
まずは ひと月め、始めてみた感じで、
自分にとって使い勝手がよいように
どんどん改良していきたいと思っています!!


すべてが自由自在にカスタマイズできる手帳術、
バレットジャーナル、楽しすぎます~(*^▽^*)
  
      
手帳・ノート術のテーマ記事