誕生日の前日に、思い立って新宿三社詣り☆彡

  
昨日12月4日、新宿の東京女子医大病院に
年に一度の定期検診で訪れ、

早く終わって お天氣も佳く暖かかったので、
ふと思い立って、
水神様などを祀る三社に参拝しました。

  

東京女子医大に一番近い「金(こん)弁財天」さん
→「出世稲荷神社」さんへ、

脇道を縫うかのように「抜ける」ような
道を通って→「抜弁天(ぬけべんてん)」さんまで。

「この道も龍脈のように流れているエネルギーだなぁ!」
と思いながら歩いて、
いい感じで三社詣りをさせて頂きました。


ちょうど誕生日の前日、
予定していなかったのに
素敵な神社さん三社にお詣りできて
ハッピーな氣分に…💗


金弁財天さん、出世稲荷神社さん、
抜弁天さん、すべて
清らかな水の流れのエネルギーを感じて、

この1年間のすべてが
サラサラと心洗われるような
氣持ちよさを感じさせて戴きました✨😌💓
  
   
  

(1)まずは「金(こん)弁財天」さんへ。
  

  
狛へびさんが鎮座してらっしゃいました。

  
カメラに、何度も白へびのような光や、
うろこの模様のようにも見える光が映りました🐍
  

  
とてもきれいな水が溢れていて…

白へびの弁財天様と言えば
天河神社さんのご祭神も そうです☆

ここ、天河神社さんともつながっているのだろうなぁ!
  

    

*「金弁財天」さんから
「出世稲荷神社」さんへの道すがら、
舞い降りてきた天使の羽
  

  
(2)次は「出世稲荷神社」さんへ。
  

  
ちょうど「出世」と書かれた
旗のところに光が当たっている時刻。
  

  
びっくりするほど✨キラキラな光が
たくさん撮れて感動しました(*≧∀≦*)
  

  
  

(3)さいごは「抜弁天 厳嶋神社」さんへ。
  
新宿には「厳嶋神社」さんがあり、
またの名を「抜弁天(ぬけべんてん)様
とも呼ばれています。
  

  
「うわぁ ここ素敵✨💖いい☆いい~✨」と
一人でハイテンションになるほどの清らかさ✨
  

  
水神様の氣配と光、
  
白い尾の鳩、

  

  
弁天池の透明度と、水のせせらぎの音……。
  

  

  
何と言っても
鳥居から鳥居へと南北へ抜けるラインは、

神様の通り道」と思える突き抜け感が凄くて

宇宙へと開いているゲートのようにも感じます✨⤴
  

  
とても佳いひとときを過ごさせて戴きました🙏
   

  
こちらの厳嶋神社さんは、
龍神様や水神様にご縁のある方
超おすすめです✨❤
    
    
誕生日前日に、思いがけず
素敵な出逢いをさせて頂きました(*^-^*)。