「こころひとつに…」バレットジャーナル2020年の扉ページ

  
阪神大震災が起きた日から
昨日で(1月17日)25年。
  
あれから四半世紀を経て、
東日本大震災も経験した日本人のひとりとして、

今年、世界の人たちに向けて、
できることで精一杯
ベストを尽くしたいと思っています。  

  
  
バレットジャーナル
2020年の扉のページを描きました🎨
  

 
まず初めに💚ハートを月桂樹の葉が
囲んでいるイメージがやって来て、

その月桂樹のハートを結ぶピンクのリボン🎀

「こころひとつに」という言霊。


このイメージで描こうと、
別のノートに下書きしていたのだけど、

ロイヒトトゥルムの扉のページに
いざ描くときになったら、


ハートの中に地球が入っていて、
両手で優しく包んでいるイメージが湧いてきたので、

元々の下書きの構図を変更して描き始めました。

  
描いているうちに、
地球を七色の虹が囲んでいるイメージが
さいごにやって来ました🌈🌏
  


地球は日本を中心に、ハワイを入れて。

陸は緑に、海は空色で。日本は優しい赤の色で。

ぜんぶメッセージの通りに描きました🌏💚🎀


約束した地球の仲間たちと、
こういう2020年にしたいな。

必ずこういう1年になりますね~🎀

よろしくお願いいたします💞
  

*何も予定が書かれていない手帳は、
とってもワクワクします(*^▽^*)

 
手帳・ノート術のテーマ記事