家とのエネルギーラインのお話

  
「定食屋 一汁伍菜」
本日(1月24日)の一汁五菜メニュー
@店主のメッセージ転載】

おはようございます。

曇り空ですが、風もなく比較的寒さが緩やいだ朝です。
今日は一日暖かそうですね。

昨日はたまたま昔住んでいた小平に用事があったので、名産の「軟白ウド」を買ってきました。
  
  
本日の一汁五菜です。

豚バラとキャベツの赤味噌炒め
筑前煮
むね肉とウドの味噌マヨ和え
しんとり菜と油揚げのサッと煮
胡瓜と赤タマネギと菊の甘酢
玉子とワカメのチキンスープ



西洋サクラソウの花色が春近しを感じさせてくれます。
  
  




(あ)
今日は(1/24)久々に食堂にサポートに行きました。


青梅の家とエネルギーラインを
しっかり繋ぎ直すまで、
片付けと家事に専念したかったので、

リコピンさんのサポートには
なかなか行けなかったのですが……

今週からまた、週1回は泊まりか日帰りで、
夫と両親のサポートに来るパターンに戻りました。
  
  
  

*バレットジャーナル1月の扉のページは
この絵にしました(*^-^*)
  

  



昨年の夏、仮吉方位を取るために、
わたし一人で実家(食堂)に
3ヵ月間 寝泊まりしたことで、

食堂と実家とのエネルギーラインは
とても強くなり🏠 ➰💞
夫と両親のサポートには好い循環となりました👪


その分、青梅の自宅🏠とは
エネルギーラインが
少し途切れてしまった感覚があり、

後半の仮吉期間3ヵ月でも
なかなか戻らないように感じていました。


年末から、お片付けと家事を
意識的・創造的に始めてから、
ようやく青梅の自宅とのエネルギーラインが
しっかり復活した感じがしています🏠➰💞

  
  
おうちやモノも 想いを向けたり
エネルギーを注いでいないと、
拗ねるのですよね。。

お片付けをしていると、それを痛感します。


手を掛けられなくても、
想いだけでも向けて
話し掛けるようにしていれば、

おうちやモノもその想いに応えて
待っていてくれるものなのですね🏠😊💕
  
  

*新しいコンテンツづくり、
構想中です(*’▽’)
  

皆さま、ブログやメルマガ、SNSなどで
今年もつながってくださり、
お氣持ちを向けてくださり、
本当にありがとうございます(#^^#)♡
  
  
週に1、2日は食堂にもサポートに行っていますので、
ご来店の際は事前にお声をかけてくださいましたら、
わたしもお店に行きたいと想っています!

今年もご来店、お待ちしております(*’▽’)