立春の日の美徳のお茶会♪ヴァーチューズ・プロジェクトの愛に満ちた真髄

    
今夜(2月9日(日))は
獅子座の満月のお月さまが
とても美しかったですね☆彡

  
この週末は、
ソウルパートナーのテーマの連続セッションに、
お二人の方が青梅までお越しくださいました。


これまでご紹介やシェアが
なかなかできていなかったのですが、

手ごたえを感じられてきたり、
成果も少しずつ現れてきているので、
また別の記事でシェアしたいと想います(*^-^*)。

  
~*・∞・*~
  

さて…立春の日の2月4日、
内田千鶴さん風瀬由季さん主催の
「美徳のなないろお茶会」に参加しました~😊
    

  
  
年末、冬至の前日12/21にも
お二人主催のお話会に参加させて頂き、
喜びあふれる心地よい場を創られていたので、
今回も参加させて頂きました💗
  
  
風瀬由季さんとは12月が初対面だったのですが、
喜びと友好の美徳に溢れた素敵な方で
大好きになってしまい、
ちづるちゃんとのコンビネーションも
最高(最幸)なのです✨💖


立春のエネルギーは🌷
一つ前のブログ記事にも書きましたが

真実の愛に向けて、パッチリと
目を開かされる“愛の覚醒”のパワー
満ちている感じがしました(^-^)
  
  
立春は「春が立ちあがる」エネルギーですが、

「ハートの深いところから愛が立ち上がる💖⤴」
エネルギーに溢れているなぁと感じていて…
(二十四節季で「立春」の時季は2/18まであるので^^)

立春の日の「美徳のなないろお茶会」は、
まさにそれが体現された会でした。
    
  
  

今回の場所は、渋谷ヒカリエ
「伊右衛門サロン」にて🍵🎵
  

  
    
その日の皆さん共通の「全体の美徳」として
(誕生日が一番早い人🙋で)
わたしが引かせて頂いたのですが……
  

「愛」 💗  いきなりLove出ました~💞
  

もう初めから、
お二人のユニット「なないろ」さんと
その日集まったみんなに「愛と祝福の光」が
降り注がれているのを感じました💗
  
  

ヴァーチューズ・カード」は、

  
愛、喜び、感謝、
寛容、気転、コミットメント、
辛抱強さ、創造性、目的意識、
やすらぎ、勇気、友好、
優秀、ゆるし、和など……

どんな人にもある52の美徳
1枚ずつ表現されているカードで、

人や自分の中に美徳を見いだす視点から
生まれたのが
ヴァーチューズ・プロジェクト」です。
  
  

*下段は「ヴァーチューズ 内省のカード」
(こちらのヴァージョンは100枚あります)

  
  
美徳のイベントに初参加のお二人も、

(ヴァーチューズ・カードの存在は
講座やイベントで引いてらしたのでご存知でしたが…)

ヴァーチューズ・プロジェクトの理念
52の美徳の意味合い、承認のしかたなど、

ちづるちゃんと由季ちゃんから
解説して頂くにつれ、

ヴァーチューズ・プロジェクトの
“愛の表現方法”に感動されて、
瞳が輝いていかれていましたね~💖⤴
  
  

由季ちゃんとちづるちゃんから、
それぞれの美徳を丁寧な言葉で承認してもらうと、

ご参加の皆さんもわたしも、
内側からふわぁ~っと喜びが拡がり、

美徳の視点から自分を(お相手のことも)見る意識に、
カチッと切り替わるように感じました🔛✨
   
  

  
二人一組で、お相手のお話から
美徳を承認し合うワークでは、

美徳を承認してもらえる有り難さや嬉しさ
美徳を承認できる喜びや情熱で、

みんな自然に涙が溢れてきました
💕(;o;)(;o;)(;o;)💞

  
愛と喜びの視点からの承認が、
さらなる喜びと感謝を生み出し、

その場がどんどん
愛だけが循環する🔃密度の高い空間」に
なっていく⤴のを肌で感じました。


美徳の承認ワークの素晴らしさと、
ヴァーチューズ・プロジェクトの真髄を、
ほんと!心から実感しました✨💖


ヴァーチューズ・プロジェクトは
「愛と光の世界」のプロジェクトで、

「愛と感謝とゆるし」の集合意識から、
地球の“愛の密度”を高めるツールとして
生み出されたもの、だと感じています。

  
2020年から日本でも、
本格的に宇宙のサポートが入り、
急速に広まっていく予感大!です。


本当に素晴らしいヴァーチューズ・プロジェクト。
  

今年はわたしもファシリティターになりたいな💖
と意欲が湧いてきています(*^.^*)。
  

  


ちづるちゃんと由季ちゃんの
「美徳のなないろお茶会」
お二人の「内なる美徳を呼び起こすワークショップ
(直近は3/29(日)&4/5(日)だそうです)
超絶おすすめです💝
  
  

風瀬由季さん

内田千鶴さん内田千鶴さんのブログ