夫もBujo始めました♪2/14ハッピーバレンタインDay♡

  
本日、2月14日🍫ハッピーバレンタイン💘
  

バレットジャーナル(Bujo)
2月の扉ページを
数日前にやっと描けました🎨
  
手帳・ノート術のテーマ記事
  

※アポストロフィ付け忘れていたので
あとから書き足しました^^;

  
  
最近なんと!リコピンさんも
Bujoを始めてくれて…

彼はマンスリーログとデイリーログ
(+フューチャーログ)のみで、
本来の目的に忠実で
シンプルかつ効率的な使い方をしています😊
(彼らしいね!)
  
  

夜は、こたつで並んでBujo書き込みながら
コーヒータイムを取るのが、
我が家の習慣に…☕💗


ことあさんは当然!
二人のあいだに入って、
こたつで伸びてます~(ピットイン(笑))
  
  

バレンタインデーに
チョコレートを贈るのは、
日本独自の習慣のようですね🍫


起源は、3世紀のローマで殉教した
司祭・聖ヴァレンティヌスの
エピソードにちなんで、

愛する人に手紙やカードを贈り、
愛を伝える日として定着した記念日とのこと💘
  
  

最近では、チョコレートに添えて(代わりに)
本を贈る人も増えているとかで……🎁📕✨


我が家はリコピンさんに
「チョコレートは要らないからね」と
釘を刺されているので絵だけ見せまして…(笑)
  

彼は最近、Bujoで思考の整理ができ
時間の余裕が生まれたのか、
毎晩本を読むのが習慣になっているから…
  

リコピンさんが手元に置いておきたい
食に関する辞典とか、
お花やグリーン系の写真集などのほうが
喜ばれるかな😍💓
(希望を聴いてから買う予定^^)


2月の扉のページに
2月のテーマとゴールも書き込みました~😊
  

  


*バレットジャーナル・2月のページも作成して、
日常的に活用しているのですが、
(SNSには少しアップしてました^^)

扉のページが描けていなかったので、
ブログ記事にはこれからアップします(*^-^*)
  
  
手帳・ノート術のテーマ記事