愛の炎で溶かそう♡コロナ対策レイキの使い方

  
コロナウィルスの影響が
大きくなっておりますが…

一方で、コロナが私たちに
もたらしてくれているもの
教えてくれていることを、

愛の世界から発信・発言して
くれている方が増えているし、

コロナには”愛の学び”が関係している
という文章や情報が目に留まるように
なってきていませんか。


とっても素敵なことだなぁと感じていて。

なんだか不思議なのだけど、
ここのところ むしろ
穏やかな氣持ちになれています。
  


そうは言っても…
わたしが通っている透析クリニックでも
予防対策を徹底しましょう…とのお話があり、

感染があると2週間以上の閉鎖を
しなければならないとか、
透析患者さんを受け入れてくれる
施設もそうそうないとのことで…

とにかく予防をしっかりしよう!と、
リコピンさんと一緒に励んでいます。


ことあはコロナなど どこ吹く風~(‘ω’)

マスク無しで庭を駆け回っています(笑)。
  
  


100円ショップの商品を使った
手作りマスクの作り方などを
YouTube動画で見たりしながら、

そろそろ我が家も
マスクを手作りする時期かな。

  
  

コロナウィルスそのものへの
正しい知識を得て

過剰に恐れず、かと言って
楽観しすぎることもせず、

こういうときこそ
バランス感覚って大事だなぁ!
と感じます。



こないだ医療者の方が仰っていたのが、

「コロナは、基本的には
風邪と同じようなものなんで、
過剰に恐がる必要はないと思うんですよ。

手洗い・うがいして、
普通にしっかり食べて、
きちんと早寝早起きして、
規則正しい生活をしていれば
大丈夫だと思います。

対策は風邪と一緒なので…。」

と力強いアドバイスをしてくださいました。


バランスのよい食事を心がけ、
無理をせずにたっぷり睡眠を取り、
ゆっくりお風呂に入って体温を高め、

こころと身体をととのえ、
全身の エネルギーの波動を高める
ことによって、
必ず予防できるものだと思います(*^-^*)。


  
そして、強く感じるのは
何よりも “愛の選択”をすること
ではないかなと思います。


医療者の方が仰っていた
風邪の予防でしていることって、

自分の身体への愛の表現なのですよね。


自分の身体や心に愛を向ける
愛する家族や周りの大切な人たちへ愛を向ける

こういう事態のときだからこそ、
ハートに素直に
愛だと想うこと」を選択していれば、
きっと大丈夫♡
  
  




わたしはレイキヒーラーなので、
レイキで自分の身を護る術を知っていて、

もちろん今こそ!というくらいに、
レイキを毎日使いまくってます。


レイキで自分の身を護れると信じているし、
レイキティーチャーとして
皆さんにも「レイキで守れますよ☆」と
お伝えしています。


けれども、楽観視もしすぎず、
夫や家族に心配をかけるような行動や
遠方へ出かけたりすることは、
今の時期は慎みます。

それが“愛の選択”だと思うから、です。


ハートや情熱が素直に動くのであれば、
大丈夫♡と思えたら、近距離ならば、
閉じこもらずに出かけることもします。


自分のハートが心地いい
と想える選択をするのが
いちばんですよね!
  
    

  
レイキヒーラー仲間のあいだでは、
みんなで同じ日時に
地球ヒーリングをおこない、

コロナウィルスの影響を最小限に
留めるための動きも起きています。

わたしも参加させて頂いています。


*ちょうど明日は、3月1日

レイキティーチャー同期の杉本健さんが
毎月1日に 呼びかけをしてくださっている
地球ヒーリングは、
22時30分から15分間です。



コロナウィルスに対してのヒーリングというのは、

邪魔者だから 危害を及ぼすから
排除する、退散させる、
というものではなく、

愛の光で優しく包んで、愛の炎で溶かすこと
なんだなぁと…

レイキを使ってヒーリングすればするほど、
そのことを毎回、感じるのです。


みんなで心を向け合い、助け合って
みんなの想い・愛の意識が一つになれば、

コロナ旋風は、
愛の炎で溶かせるんだと信じています。


でもそれは、一人の力では無理で。

みんなで協力し合わないと
大きな愛の意識に育たないから、

みんなで愛の想いをひとつにする
必要があるのだと思います。


みんなで大きな愛を育てるために、
だから、こうして広範囲で起きていることを
見せてくれていて、
みんなで手をつなぐ必要があるのだなぁと…

コロナは私たちに
愛を学ばせてくれている存在なのですよね。
  
  

  
    
日本人の結束力は凄いから☆彡

このコロナの事態も、いつのまにか
難なく乗り切ってしまうような氣がしています。



この一斉の自粛ムードの中で、
みんなが出歩かずに家にいるようになります。

みんながおうちに集まるようになります。

すると、家に灯りがついている時間が長くなり、
家に人の氣(エネルギー)がイキイキと宿り
会話や笑顔が増えます。


手洗いやうがいをよくして、
お風呂に長く浸かり、たっぷり寝て、
身体を大切に扱っていると、

家がそこに住まう人に応えて、
より護ってくれるようになります。


お互いに声がけや目配り氣遣いが増え、

家そのものが、愛のエネルギーが
氣もちよく循環するお社になります。
  

土地や家人が居る時間が長くなると、
大地(地球)にエネルギー的に
しっかりつながれるようになるので、

日本じゅうみんなで大地につながることにより、
大地を揺るがす地震を止めている
…ことも自然にしているのかもしれません^^


日本じゅうの家が
そんな意識で暮らすようにしていれば、

日本人の意識が一つの方向を向き、

災害や人災も減らすことができる……
そのような感じがしてきませんか。
    
  

  
レイキヒーラーさんは、
意識をして日常的にレイキを使う
機会を増やしていきましょう!


・レイキ4-1(または4×3回、または4-1-3-1-2-1)で
レイキを全身にかぶり、
全身の周りに光の膜(殻)を作って
プロテクトする。

電車に乗ったり、人の多いところへ
出るときには特に念入りに。


・レイキ4-1で、
テーブルの上やモノなどに
両手でレイキをかけ、
光のシャワーで洗い流して
浄めるイメージを日常的に。
  
 
自己ヒーリングや、
体に直接手を当ててヒーリングする際は、 
手を当てている箇所や部位の
細胞の隅々まで光が降り注ぎ
身体が光で包まれるイメージを。
  
  

  
  
・コロナとは直接関係ない使い方ですが、
わたしは毎日、夫と自分の布団と枕
レイキヒーリングを丁寧にしています。

「この布団と枕が一日の疲れを取り、
ぐっすり眠れて、思考が整理され、
起きたい時間にスッと起きれる
布団と枕になりました」
そんなアファメーションを唱えながら
レイキをかけたり、

アファメーションは何も唱えず、
ただ無心でレイキの光を流したり…
その日の氣分でかけるのですが、

ひとつだけ欠かさないのは、
ともおさんをよろしくね♡」と
布団と枕に手を置きながら、
声を掛けてお願いをするんです。

何をよろしくなのか わからないけど(笑)、
とにかく「よろしくね♡」。

はい、これでOK!という氣分になります。
これが毎晩の日課です。


私たちレイキヒーラーは、
両手から常に光のシャワー
光のレーザーが出ているのと同じですから…。

どんな時でも・どんな状況でも、

両手をかざして、しっかり呼吸をすれば、
必ず光のシャワーで流し浄めることができる!

両手で包めば、呼吸をするごとに、
愛の光で優しく包むことができる!

ということを覚えておいてくださいね(^_-)-☆
  
  
みんなで力を合わせて、
意識をひとつにして、まずは
この重要な1~2週間を乗り切りましょう!!
  
  

  
  
◎リコピンさんの「定食屋 一汁伍菜」では、
24日、25日に
「感染症対策の基本方針の見解」と
政府の声明が出された時点で、

「定食屋 一汁伍菜」 のメニューを
2/27(金)からお弁当販売だけに切り替えることを決め、
店頭でのお客様どうしの接触を避ける方法で、
お店を営業しています。

  
お弁当はお電話、またはLINE@のほうで、
受付をしております。

*詳しくは⇒ 「定食屋 一汁伍菜」ホームページへ