3月から観た映画を通して内面の闇に向き合っていた…

  
【3月から観た映画とドラマ。
映画を通して内面の闇と向き合ってたのかも…】

*きのう5月22日 SNSに投稿
  

  
今年に入ってから
映像はほとんど観ていなかったのに、
3月の初めから
急に観る頻度が多くなった。


Bujo(バレットジャーナル)にも
3月にコレクションページとして、
映像を観た記録用のページを
作って記録も始めてた。

  
  
3月~5月で観た映画とドラマを
SNS記録用にもあげておこう。

※⚫印はレビューUPした作品。

〈映画〉
・マスカレードホテル
・リグレッション
・サード・パーソン
・恋の罪
・冷たい熱帯魚
・STAY
⚫凪待ち
⚫食べる女
・コーヒーが冷めないうちに
・哭声(コクソン)
・検察側の罪人
・インプリント ~ぼっけえきょうてえ~
⚫サヨナライツカ
・春、バーニーズで
⚫人魚が眠る家
⚫女が眠る時
⚫蛇のひと
・ELLE
・あん
・リップヴァンウィンクルの花嫁

〈ドラマ〉
⚫きのう何食べた?
・片想い
・イノセント・デイズ
・同窓会 ~ラブ・アゲイン症候群~
・名刺ゲーム


並べてみると全体のトーンとして、
かなりヘビーだったり、
闇の深い内容やテーマが多い
ラインナップ!

明るくて笑えて
ハッピーエンドの作品は、
ほとんど観てない。。😅
  

コロナの予防に努めながら、
映画やドラマを観て、
内面の闇と向き合ってきたのかも
しれないなぁ、と想う。
  

  
むしろ闇をえぐり出そうと
していたのか?と思うほどで…

今から思うと、コロナの影響により、

自分の内側からふつふつと湧き上がってくる
闇の記憶や体験の“かけら”を、

(わたしの一部でありながら
忘れ去られていたもの・
放っておかれていたものを)

認識して、取り戻し、
光の意識の中へと溶かすため(統合するため)に、
映画やドラマというツールを
使っているのかな。


そんなことを、ふと想う夜。


夏至まで あと ちょうど1ヵ月。
  


夏至までのあいだ、
内面の闇を光の中へと
溶かしてあげる(一なる意識へと還る)作業は、
まだ続きそうです。
  

観た作品すべては
レビュー書けないと思うけど、
印象に残っておすすめの作品だけ、
マイペースでレビュー書いていきたいな。

  
  
心の中も棚上げ・整理をしながら、
#StayPojitive
#StayBright で

みんなで光の意識をつないで、
この時期を
乗り越えていきましょう~🙋✨💖
    

*みやざわけいちゃんが
風神こっちゃんの写真を
加工してくれたよ^^*