11/9①2年連続“もみじ祭り”☆富士北麓ツアー

2021.11.14(日)

あっと言う間に11月も折り返しですね。

東京・青梅は今日も佳いお天氣で心地よいです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

    

【11/9①🍁2年連続“もみじ祭り”🍁富士北麓ツアー🗻
富士山の圧倒的存在感に勇氣を戴きました✨✨✨】

    
先日11月9日、山梨県の
(1)富士山最古宮・冨士御室浅間神社さん、
(2)河口浅間(あさま)神社さん、
(3)北口本宮冨士浅間神社さんへ行って参りました。

  

昨年(2020年)8月、10月に富士北麓へ行ったときのことは
こちらの記事にアップしていましたが…

その後、ちょうど1年前の11月3日には6名の皆さんで参らせて戴き、
今年もタイミングが輝きました方々と4名で参拝に行ってきました😊💖

  

*一の鳥居
先日11月9日に訪れた日の写真
*昨年11月3日の一の鳥居。
  
※この記事には昨年11/3と
今年11/9の写真を
織り交ぜてアップしております。

  

*↑🍁今年の紅葉🍁↓

  

*昨年11/3の里宮社
*今年の里宮社

  

現地では今回も、
レイキヒーラーさんのki43(きよみ)ちゃんMintyちゃん
ki43ちゃんのお兄様「河口湖屋台村」オーナーの希代さんともお会いでき、
たいへんお世話になりました🙏😊💖

    

冨士御室浅間神社さんでは、
昨年に続き今年も、権禰宜様に
昇殿参拝をとりおこなっていただきました。

  

2年連続で🍁紅葉の美しい時期に🍁
ご縁のある皆様とお参りをさせて戴きましたこと、
とても有り難く嬉しく想います😍💓

  

Mintyちゃんは権禰宜様の奥様で、
ki43ちゃんは御朱印を書かれるお仕事をされていることもあり、

こちらの冨士御室浅間神社さんとは、
並々ならぬご縁を感じさせて戴いていて、
神社さんともソウルファミリーと感じております✨✨✨

  

*河口浅間(あさま)神社さん

*昨年は参拝しなかった
河口浅間(あさま)神社さんは
「七本杉」で有名です!!
*わたしは何度目かの参拝でしたが、
七本杉はいつ見ても
圧倒される大きさと太さ!!
*一番奥にある七本目の杉は
根元の直径が大きくて
すごい迫力!!

  

🍁紅葉は、全体的に 昨年よりも今年のほうが
より色づいている風景を見られた感じがしました🍁

  

  

昨年(2020年)は、晴れた空に美しく輝く黄色の大銀杏や、
真っ赤に燃えるもみじに感激しましたが✨🍁🍁✨

  

  

今年は浄化の雨の中、濡れた地面に艶やかなもみじの葉っぱたちの風情や🍁

  

“もみじ回路”の美しい紅葉の重なりに 心ふるえ癒されました🍁🌿✨

  

 

昨年は、青い空のもと雄大な富士山の姿🗻で
分かりやすくパワーを戴きましたが…✨✨

  

  

今年は大きな曇の中に、確かに存在している
富士山の存在感を波動で感じることで、

目に見えない世界への信頼を深めることや、
目に見える現象を追いかけることよりも、
内なる意識の活動に注力することの大切さなどを……
受け取らせてもらい帰ってきました🗻

  

富士山は、
姿が見えなくとも圧倒的な存在感で
日本の水脈・鉱脈・海脈・龍脈を司る
最大の宇宙ポータルであること、

そして、私たち日本人が愛に目覚めて
愛する人たちと共に本質・本懐を生きることを
力強く応援してくれている……😌💖💖
そう感じることができた一日でした🗻

  

*11/11ポータルゲートの日の富士山🗻
ki43ちゃんが写真を送ってくださいました。

  

*川口浅間神社さんの
「連理の楓」
*ツインの魂の体験をされている
皆さんのお顔が
浮かんできました(u.u*)
*連理の楓も
紅葉の色づきが美しかったです☆

  

②に続く……