レイキマスターコースを始めます!

2022.2.4(金)

 

 2022年2月4日、立春🌸

 皆さま、いかがお過ごしでしょうか(*^^*)?

  

 新たな始まりの日に、皆さまにお知らせがあります。

  

 2020年からコロナという社会状況になってからというもの、改めて「本当にレイキって凄いなぁ!!」と、レイキの素晴らしさを、尚さら実感させられることが増えました。

  

 そんな中、昨年末から今年に入り、強烈に導かれていることを感じ、その導き(道引き)に従い 動き始めています。

  

 かねてよりレイキのティーチャーコースをご希望くださる方がいらっしゃることもあり、今のこの導きの中で、今年の夏至すぎから「レイキマスターコース」を始めさせて戴くことにしました。

  

 時期などについても、すべて 導きがあり 決めており、今年の夏至を過ぎた7月にスタートできるよう準備を進めています。

 

 レイキマスターコースを始めるにあたり、レイキセミナーそのものもテキストを作成することになり、レイキカンパニーを立ち上げることになります。

  

     

  

 レイキを伝授して戴き、学ばせて戴きました「発芽*レイキアカデミー」の矢尾寛明さん・こと葉さんご夫妻にも、ご報告をさせて頂き、心のこもったあたたかい祝福のお言葉を戴きました。

 こと葉さんからの明るい光と愛に満ちた言霊のメールに、本当に有り難くて、涙が溢れました。

  

 こと葉さんと寛明さん、そして「発芽*レイキアカデミー」さんには、大切に育てて戴き、人としてもレイキティーチャーとしても成長をさせて頂きまして、本当に感謝の想いばかりです!!

  

 先日「地球ヒーリングの会」に参加しました♪というブログ記事を書きましたが、たいへんご無沙汰してしまっていても、
いつも変わらない笑顔でお迎えしてくださり、そのようなお二人の在り方を、いつも学ばせて戴いていました。  

  

 発芽さんで こと葉さん・寛明さんに学ばせて戴いたことは、わたしにとって人生の大きな宝物です。

 愛、光、信頼、喜び、友情……本当に本当にたくさんのものを戴きました。

  

 精神的な成長、情緒的な成長、身体のクリアリングの成長など、学びの宝庫で、内なる世界は宇宙規模にまで拡がり、意識の大きな拡がりを得られました。

  

 レイキを通じて、愛と光の在り方と、ポジティブな言霊や明るい見方をすることで、魂で決めてきた病氣に立ち向かうこともできたし、レイキで怒りなどのネガティブな感情を癒し、家系の癒し・魂の癒しに至るまでクリアリングできました。

 レイキに出逢えたおかげで、透析を受けながらこんなに元氣に生かして頂いているのです!

  

 そして何よりも、大切な魂友さんたちや仲間たちとの出逢いも戴くことができました。

  

 発芽さん、こと葉さん・寛明さんには、本当にただただ感謝、感謝、感謝しかありません。

 本当に本当にありがとうございます。

  

 レイキで独立することにはなりますが、わたしのレイキのふるさと・出身母校は「発芽*レイキアカデミー」さんです。  

 敬愛するレイキの先生は、ずっと矢尾こと葉さん・矢尾寛明さんお二人ですし、お二人の先生である島本由美子先生です。

(島本由美子先生は、発芽さんのレイキセミナーのテキストを書かれた、矢尾ご夫妻の先生です。)

  

 わたしはずっと、発芽さんへの御恩や信愛がありましたので、発芽さんの元でレイキティーチャーさんを育てることができれば…と機会をみていたのですが……

 発芽さんでは、昨年2021年2月に、
マスターティーチャーコースは、今後作る予定はないとのご説明があり、
レイキティーチャーさんの元で「ティーチャーさんになりたい」というご希望があった場合には、
「ご自身のところで各々ティーチャーコースをされてください」という正式な発表をされました。

  

 そのお話を受け、ご希望を戴いているティーチャーコースを始めて、レイキを大切にお伝えしてくださる人(ティーチャーさん)を増やしたい!という想いがやはり強くなり、レイキマスターコースを作る流れ…となりました。

    

 矢尾ご夫妻、島本由美子先生お三方に教えて戴きましたレイキを胸に、「レイキのマスターになって良かった!」「レイキを始めて良かった!」と思っていただけるよう、大切にお伝えをしてまいりたいと想っています!! 

   

  

   

 レイキカンパニーの名称は、
『アーク*レイキカンパニー』です。

 

 「アーク(Ark)」は“台座”という意味があり、しっかりと光の柱を立てるための“台座”を作る、という意味をもちます。

  

 レイキスクールではなく「レイキカンパニー」にしたのにも想いを込めています。

  

 演劇の舞台などで、ひとつの作品を大勢で制作するチームのことを「カンパニー」と呼ぶことがありますね。 

 レイキを共に学び、共に普段使いの“使い手”となり、皆で愛と光の明るい社会・世界を創り、地球・宇宙に平和と大調和を拡げていく

そのような共同創造をしていくカンパニーとしての“在り方”を大切にしたい、という想いから「カンパニー」という言葉を使うことにしました。

   

  

 まずは、今年 夏至すぎの7月から、レイキマスターコース・第1期を始めます。

  

 その前にレイキセミナーのテキストを作成し、レイキセミナーのカリキュラムを作り、同時進行でマスターコースのテキストとカリキュラムも作ります。

  

 レイキマスターコースについては、受講に際しての条件をいくつか設ける予定ですので、詳細は、また追ってご案内してまいります。

  

 急ピッチで準備を進め、同時進行で、
レイキに関する通常の「レイキ体験会&練習会」や「ブラッシュアップ連続クラス(レイキのスキルや経験値をアップするためのクラス)」や、
14チャクラヒーリングの会」「全身への感謝ヒーリングの会」などの単発メニューのご提供も、リニューアルしながら進めていく予定です。

  

  

 レイキで独立することにはなりますが、レイキのふるさと・出身母校は「発芽*レイキアカデミー」さんで、御恩と愛着があることに変わりありませんので、
 矢尾ご夫妻をはじめ、発芽さんのレイキティーチャーさん・レイキヒーラーさんとも、今後とも末永くお付き合いをさせて頂けましたら、とても有り難く思っております。

 どうぞよろしくお願いいたします。

  

 長くなってしまいましたので、本日のところはレイキマスターコースの開始と、レイキカンパニーの立ち上げにつきまして、お知らせをさせて頂きます。

  

  

2022年2月4日立春

ことりこの家・佐々あゆみ
    

  

*1/31:氏神さまに
家族で参拝に✨

  

*レイキ関連の記事(後日アップしている記事)

レイキとは?

2022.2.22:五次元に移行しました

レイキとは?~銀河的解説~サナトクマラより

3月9日:臼井甕男先生のご命日 お墓参り&レイキ誕生100周年☆

「アーク*レイキ」の構想:皆で“ひとつ”になり豊かさを分かち合うため

マスターコースは【内なる世界を高めたい!】方も大歓迎です☆

  

  

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて。

みんなのことを愛しています😊💞