3月9日:臼井甕男先生のご命日 お墓参り&レイキ誕生100周年☆

2022.3.10(木)

 3月も10日となりました!

 皆さま、いかがお過ごしでしょうか(^^)?

  

 ことあと、夜 庭に出ると、空氣の澄んだ夜氣が心地よくて、たっぷりたっぷり深呼吸をします。

  

 ここ青梅の夜の澄んだ空氣は、「天河さんに似ていますね!」と訪れた方に言われたことがありますし、

わたしも、天河さんの夜の空氣と とても似ているなぁ!と、いつも想います。

  

*青梅の多摩川上流🌊

  

 それは、天川村の「天の川」にいらっしゃる瀬織津姫さま(川の龍神様)と、

青梅の多摩川にいらっしゃる瀬織津姫さま(川の龍神様)の『🔵青龍さま』のエネルギーが同じだから🔵🐲✨だと感じています(u.u*)
  

*龍の頭と身体のように見える川の流れ🐲🌊
*こちらは頭が、より龍っぽい🐲

 

 今年は、また天河神社さんにも参拝させて戴きたい……と想っています。

 

  

*3月9日:青梅の空

   

 さて、昨日3月9日は、レイキの始祖・臼井甕男先生のご命日でした。

  

 1926年3月9日、61歳でその人生を終えられ 光となられました。

  

*「靈氣療法」の始祖・臼井甕男先生

  

 臼井先生がレイキを感得されたのが、1922年3月。

 わずか4年後にお亡くなりになられており、そんなに短い年月でお亡くなりになられたのだということが、意外だった…!というか……

 臼井先生ご自身、やり残されたことや思い残しが、さぞかしたくさんおありになったのだろうなぁ!と感じます。

  

 臼井甕男先生は、生涯で22名の師範の方を輩出されたそうで……

この「22」という人数も凄いな!と思うものの、そんなに少なかったのだなぁ、という想いも同時に湧いてきます。

  

 もっともっとたくさんの人たちにレイキの教え方をお伝えされたかったでしょうし、もっともっとレイキを広め、日本人全員に使ってほしい!!! と思われていたのだろうなぁ!と思うのです。

  

  

 そんな昨日、3月9日のご命日、臼井甕男先生のお墓参りに行って参りました。

  

*西方寺

 臼井先生のお墓は、杉並区高円寺の「西方寺」にあります。

*最寄り駅は、地下鉄・丸ノ内線「新高円寺」駅から徒歩7分ほど。

  

  

 今日はお天氣も佳かったので、道中もとても氣持ちが好くて……

 お墓参りをさせて戴いているあいだも、お陽さまの光が、お墓の石のちょうど斜め左上から直射日光で照らしてくださり✨✨☀✨✨

身も心も暖かくて、有り難いお墓参りとなりました。

  

*今どき珍しい井戸からお水を戴きました💧

  

 ご命日なので、わたしが参った時には、すでにお花がたくさん飾られており、まだお線香に火がついていたので、お線香の薫りや、煙がくゆる風情にも心が鎮まりました。

  

  

 お花はすでに飾られているかなと思ったので、荻窪ルミネの花屋さんで、可愛いピンクのチューリップを2輪だけ求めて持参しまして、

お墓の両脇の水差しに飾られているたくさんのお花の中に、左右1本ずつ、スッと仲間に入れて戴いて……

レイキのお仲間に加えて頂いている感じが、とても嬉しくなりました(^^)💗

  

*1枚だけ撮らせて戴きました🙏✨💖

  

*『靈氣始祖臼井先生功徳碑』

  

 臼井先生の功績が彫られた石碑を眺めたり、お陽さまの光を浴びながら、臼井先生とお話をしたりしながら、しばらく過ごしました。

  

 

 2月の終わりからレイキセミナーのテキスト作成が、突如として一氣に始まったのですが……

 テキストを作成しながら、改めて臼井甕男先生のことも調べていて驚いたことがあります!!!

  

 臼井甕男先生が、京都の鞍馬山でレイキのヒーリング技法の天啓を受けたのが、1922年3月

 今年2022年は、なんとっ!レイキ100周年なのです!!

 その1ヵ月後には、東京の青山・表参道にて治療院を開かれたというので、それが1922年4月!!

  

 今年2022年3月、ちょうどレイキ誕生100年後に、「アーク*レイキカンパニー」のレイキセミナーのテキストを作成している……という偶然=必然!!

  

 さらに、臼井甕男先生は、1865年8月15日生まれでいらっしゃるのですが、わたしは1965年12月5日生まれで、100年後に生まれてきています!

  

 臼井先生が鞍馬山でレイキの天啓を受けたのが、57歳になる年で、わたしも今年 57歳になる年回りで、このようなことをさせて戴いております。

  

 サインとも取れる符号に、なんと、なんと!! 奇遇なことか……と想っています。。。

  

 そんな想いもあり、今年のご命日は必ずお墓参りをさせて戴こう!!と思っておりました。

 

 ひとごこちついてから、レイキのシンボル&マントラをかけて、臼井先生に(こちらのお墓にも)愛と感謝をお伝えするレイキヒーリングもさせて戴きました👐✨💖

  

  

 レイキヒーリングをさせて戴くと、スーッと心が落ち着き……

もう一度 さいごに、お墓の前でひざまづき、お願いと宣言をさせて戴きました!!

  

「レイキを大切にお伝えしてまいります。

 ますますたくさんの人たちにレイキをお伝えして、たくさんの人たちにレイキを使って戴き、

このレイキで、この地球をこの世界を“愛と光の世界”・“愛の星”にできるよう、わたしができることは精一杯させて戴きます!!

 この世界が愛の世界・五次元にアセンションするためのツールとして、レイキをお伝えしていきます。

  

 臼井甕男先生、どうかどうかお力をお貸しください。

 サナトクマラさん、臼井甕男先生、林忠次郎先生、高田はわよ先生、牛田従三郎先生、そして島本由美子先生、どうかどうかお力をお貸しください。

 サナトクマラさん、臼井甕男先生から、島本由美子先生、矢尾こと葉さん・寛明さんから、受け継がせて戴きましたレイキを、大切にお伝えしてまいります!!」

と……お願いと宣言をさせて戴きました。

  

 13の月の暦・マヤ暦では、今年の3月9日は「絶対拡張KIN」の日だったようで、「物事を広める、拡張する」には最適のエネルギーが宇宙に流れていたようです✨✨💫✨✨

  

 そのような臼井先生のご命日に、レイキを、ますますたくさんの人たちに広めて拡げていくことを宣言させて戴き、有り難かったなぁ!!と想います。

 

  

 レイキ誕生から100年。

 臼井甕男先生の生前果たしきれなかった想い・願いが、これからはどうか、地球の世界中に広まり、拡がりますように……✨✨((((\(^o^)/))))✨✨

 切に祈り、わたしもできることを精一杯させて戴きます!!と、心に誓った日でした。

  

  

 心が落ち着き、とても好い氣分で後にしようと思いましたら、

次にお墓参りに訪れた方が測ったようにちょうどいらっしゃいました。

  

 上品な感じのおば様と そのお母様とおぼしきお二人連れで、

「レイキの……?」とお尋ねくださったので、「はい。今日はご命日でいらっしゃいますものね」と、ほんの少しですが言葉を交わして……心がほっこりしました。

  

 

*お寺の駐車場はポータルのように空が開けていて、
氣持ちの好い青空が広がっていました
*お寺を後にする直前のお日様は☀
大きな真ん丸の日輪🌈⭕を見せてくれました

  

さいごにおまけで、お寺を出てスマホで時刻を確認したら、2:22でした。

*スクショ画像の右上、2:22の時刻🕑‼

 

  

引き続き…日本と世界に大量の光をおろすヒーリング、ご一緒にお願いします🙏💖

💖Big Loveをおろすレイキヒーリング
  

日本の皆様へ天日津久神様からの言霊を授かりました!

  

レイキの源の光と✨✨✨✨
皆の愛の力で💖💖💖💖
日本と世界を救う大量の光をおろしましょう✨✨✨✨

皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

  

  

 無料メールマガジンでは、「アーク*レイキカンパニー」についての情報やエピソードを、ブログやSNSよりも先行してお伝えしておりますが……

  

 今週の週末には、4月から始めるレイキの集まりや、リーディング連続セミナーの詳細も決定しまして、正式にリリースしたいと思っております。

  

「アーク*レイキセミナー&レイキ伝授」
そのものは、レイキセミナーのテキストが完成したあと、5月初めくらいから開始となります🙇

  

 それに先駆けて、「アーク*レイキブラッシュアップクラス」や「愛と癒しー“レイキの使い手”連続セミナー」、「アーク*レイキ練習会&体験会」などはスタートさせて参ります!!

  

*お墓参りの後の 国分寺駅北口の空

  

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞