スマホが使えない帰省、精油とレイキが大活躍!

2022.4.5(火)

  

 皆さまのお住まいの地域では、桜はそろそろ終わりでしょうか。

 青梅では、まだ楽しめます!

 皆さま、いかがお過ごしですか(^^)

  

 4/4(月)夜、インスタグラムではお知らせをしていたのですが…

 スマホが4/1(金)に起動しなくなってしまいまして、
LINE、SNS、メルマガ、ブログなどの作業は、現在、パソコンからおこなっております。

  

 皆さまからのご連絡やお問い合わせへのお返事などが遅くなってしまうかもしれませんが、
パソコンから確認次第、ご連絡させて頂くようにいたします。

  

 週3回、夜間に透析医療を受けているため、
月水金:15時から23時近くまではご連絡や情報のチェックはできない状況になります。

  

 しばらくのあいだ、このような調子になりそうですが…どうぞよろしくお願いいたします!!

  

ー・-・-

  

 4/1(土)から4(月)で、リコピンさんの実家・広島に二人で帰省していました。

  

 義母の体調が思わしくないとの話を聴いていて、義父が一人で身の回りのお世話や家事をしている…ということも聴いており、氣になっていたのですが・・・

  

 リコピンさんが昨年11月に帰省したとき、義母がとても元氣になり、
「今度いつ帰って来るの?」
と何度も訊いていたという話を聴き、

長男のリコピンさんの顔をできるだけ見せてあげたくて、
「それは年3回くらいは帰って、元氣づけてあげたほうがいいね」
という話をしています。

  

 今回はわたしも一緒に帰り、少しでも何かサポートできることがあれば…と、精油などをたずさえて帰省してきました。

    

 結果、今回ふたりで帰省して本当によかった!! と思いました。

  

 コロナもあったので、何年ぶりかの帰省になってしまったのですが・・・

 持病で痩せてしまった義母の顔を見るなり涙があふれてきて……

「お母さん、なかなか来れなくてごめんね! 会いたかった……」
という言葉が、義母の腕をさすりながら自然に口をついて出て…自分でも驚きました。

  

 義母とは魂のつながりが深く、魂の記憶で実の娘だったことがあるのもはっきり思い出しているので(巫女の家系に生まれた人生の記憶)、

「お母さん」と呼びかけをするとき「義理の」というフレーズが思い浮かばないほど、本当の娘のような氣持ちになるし、義母のほうも結婚前からずっと可愛がってくれて……
慈愛に満ちた こころ優しい義母なのです。

  

 リコピンさんが優しい人に育ったのは、このお母さんにしてこの息子あり!と思うほどで、

自分のことより何より家族のこと、夫と息子たちの幸せや心地よさを優先するような人……

夫の家族は両親の愛にあふれた家族で、本当に凄いなぁ!と尊敬している義両親です。

  

 いま、お身体の体調が優れなくなり、義父に甘えているのは、これまでのご褒美を、いま受け取っているのではないかな…と思ったりしています。

  

  

 広島に帰省する新幹線の中で、
「今のわたしにメッセージをください」
と筆談リーディングをしたところ……

 夫の父方の家系の先祖代表の方からメッセージをもらいました。

  

「感謝!!! 先祖代表。
循環をしに来てくれて、助けに来てくれて、感謝!!!
お墓のことも…いつも氣に掛けてくれて感謝!!」

  

と初めに、あふれんばかりの感謝を伝えてくれるメッセージが…(:o:)(:o:)

  

Q.「お母さんに、わたしができることはありますか?」

  

A.「“人の氣”を残していって……愛を置いていってほしい。

愛を欲している。
夫の愛だけでは足りず、愛をたくさんたくさん……

Ayumiさんの愛を置いていってもらえると
次まで また生きられる。

夫○○(義父の名前)もひとりで奮闘して疲れ切っている。

男だから踏ん張れる力があるが……
愛をもらえたら、また頑張れる♡♡

大いなる愛につないでほしい。

精妙なエネルギーにつながると、今より体がラクになるはず。

Ayumiさんのレイキを流してやってほしい。」

というメッセージを授かり、受け取りながら涙が溢れてきて……止まらなくなりました。

  

「わかりました!! お母さんとお父さんに…できることを精一杯させて頂き、“人の氣”と愛を残していきますね。」

  

 夫のご先祖様たちと事前にお話をさせて頂けたので、わたし自身が、実家でするべきことを意識することができました。

  

 今回、精油と、ココナツオイルやソルトなどアロマクラフトの材料なども持参しました。

  

*写真は以前のものです

  

 フランキンセンスやラベンダーの精油など義母が氣に入る香りでトリートメントオイルを作り、手のひらに塗ってマッサージをさせてもらったり、

エプサムソルトにヒノキやラベンダーなどのリラックス系の精油を混ぜて、バスソルト用・2種類を作って置いてきたりしました。

  

 義父も、右肩の痛みや、腰椎の歪みからの坐骨神経痛で両脚の付け根が痛いと訴えていたので、

アンメルツ版の精油クリームを持参していたものを、お風呂上がりに右肩、腰、仙骨、脚の付け根などに塗らせてもらったら、スース―してだいぶいいみたいと言っていました。

  

  

  

 遠方で離れているので、
(遠隔ヒーリングはもちろん送ってきていますが)

リアルで会えると、精油などのツールでもケアやサポートができるので、やはり良いですね。

  

 お身体に両手を当ててレイキだけを流そうとすると、少し構えられてしまいそうですが、
(義両親はレイキを受け入れてくれているものの、久しぶりにお会いして お互い照れもあったりする…)

 アロマクラフト素材と一緒に精油を使うと、レイキを流すこともできるし、肌の触れ合いもできて、言葉はなくても愛やいたわりも伝えられるし、

エッセンシャルオイルでできることは一石二鳥、三鳥、四鳥もあるなぁとしみじみ実感した3日間でした。

  

 わたしたち夫婦が行けるのは年3回の数日間で できることもわずかで少ないですが、

愛といたわりとねぎらいの想いとレイキのエネルギーを置いて帰ることで、

次に会える日まで元氣であってほしいなぁと、祈るような想いで、広島をあとにしました。

  

 教えてくださったご先祖様にも感謝です♡♡

  

  

ー・-・-

  

 義母の様子がわからなかったので、今回ことあは、妹のドッグトレーナー・mikaちゃんのおうちで
3泊 預かってもらいました(u.u*)

  

  

 だいぶ「借りて来た猫」感がすごかったみたいで……大好きな焼き芋を、恐る恐る手からもらって食べたりしているうちに…やっと慣れてきたかなぁという日になって、おいとまとなりました。

  

  

 妹の家族にも…本当にお世話になりました!!!

  

*従兄のおにいちゃん・クッキー♡
優しく見守ってくれて…ありがとうね♡

  

 今日はプライベートな家族のお話ばかりになってしまいましたが……

 スマホをまったく見れない生活で、たくさんの氣づきも起きているので、またそんなお話も綴りたいと思っています^^

  

    

  

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞