5/31三重・伊勢神宮☆ミッション第6弾!完遂しました☆

2022.6.16(木)

6月も中盤が過ぎ、夏至まで1週間を切りました!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか^^*

  

5月31日(火)に、ミッション第6弾!行ってきました。

  

昨年11月にメッセージを授かり、
六社を巡るミッションに取り組むことになりました🔯

  

“ある決意”を胸に…その宣言をさせて戴くためと、
「アーク*レイキカンパニー」を立ち上げさせて戴くための六社巡りです。

六社を巡り、さいごに一社へ詣る……ということになっています。

  

第1弾のスタートは、昨年12/18静岡県「富士山本宮 浅間大社」へ参らせて戴きました🗻

第2弾は、今年2/15に千葉県「麻賀多(まかた)神社天日津久(あめのひつく)神社」へ参らせて戴きました。

第3弾は、4/7に福島県「宇奈己呂和氣神社」へ参らせて戴きました。

第4弾は、4/23に京都(1)鞍馬山(2)貴船神社へ参らせて戴きました。

第5弾は、5/21に奈良県「大神(おおみわ)神社」&狭井神社)へ参らせて戴きました。

  

そして、さいごの第6弾は……
5月31日(火)、三重県「伊勢神宮」へ行ってきました!!

ミッションなので、またひとり参拝でした。

  

  

往きは、5/30(月)の夜、透析が終わった後
その足で、新宿バスタから夜行バスに乗って出発。

  

  

翌5/31(火)朝「伊勢市駅前」に到着。

「お伊勢さん」⛩️伊勢神宮の外宮→内宮へと参拝しまして、

途中で、別宮には厳選して
⛩️月夜見宮、⛩️月読宮にも参拝して・・・

帰りは、5/31(火)のうちに新幹線で夜に帰宅!

  

今回も(車中泊で)日帰りの弾丸ツアーでした!!

  
    

*当日の帰り道に、早速SNSから、感じたことを少し投稿しました。

まずは、当日シェアした内容がこちらです。

↓↓↓



「伊勢神宮に詣るのは 初めてでした。

レイキヒーラーになってからも一度もご縁がなく、魂としてもあまりご縁がないので…。

  

今日一日で、いやぁ~さまざまなことを感じました😲

  

意外だな、と想うことをたくさん感じ、あぁそうよねと、
よく考えてみれば、意外ではなかった…ということだったり。

  
神様たちとは……少しだけお話しをさせて頂きました。

  

伊勢神宮さんの神様たちは、総じて物静かでいらっしゃり、あまり多くを語られません。

そして、皆さま、それぞれに想いをお持ちになられています。。。

  

とにかく伊勢神宮さんというところは、
他の神社さんとは、まったく違うところであること、お役目も まったく違うということ。

  

そして、皆さんが、なぜあんなにたくさん参拝されるのか…ということ。。。

  

いろんなことを感じさせて頂きました。

  

ミッションの最後が、なぜこちらなのか、
なぜ、最後にここに詣る必要があったのか、

大神神社で魂の統合をさせて頂き、
そのあとでないと、こちらには来られなかった意味も………
よくわかりました。

  

どこまで書けるかわからないですが、
ブログには、書けるところまで感想を書いてみるつもりです😌

  

📷今日は厳選10枚を。

  

  

五十鈴川、木々の緑、かたつむり🐌……
境内を流れる風、お日様の光、青空……

自然の姿に とても救われました✨✨」

  

  

ここまでが、当日のSNSでシェアした内容でした。

  
  

―☆・∞・☆―

  
  

その後、時間的な余裕がなく、なかなかブログ記事にアップできなかったのですが、

源につながり、

「伊勢神宮のブログ記事は、どのようにアップすればよいでしょう?」

と尋ねてみると……

必ず、サナトクマラが返答をくれました。

  

「写真は、厳選で少しだけ。

青空の下の内宮の入り口や、氣を感じる宮の社など……。

自然の写真は、たくさん載せてOK◎

木々や五十鈴川、空や光、カタツムリなどの小動物、
昔ながらの町並み(波動の良いもの)などを載せて。

  

あとは、Co.-Co.-礎 Founders―サナトクマラのレイキチームより、メッセージを伝えるので、
その内容をブログとメルマガ、SNSに載せてよいですよ。」

と受け取りました。

  

6/14(火)満月の夜、改めて、しっかりと源につながり、
筆談リーディングにより、メッセージを受け取ってみました。
(レイキの新シンボルも使って、自分と場を整えてから受け取りました。)

  

すると、このような存在(集合意識)がアクセスしてくれて返答してくれました。

  

「I am Co.-Co.-礎 Founders総指揮、集合意識の取りまとめをしている…“L(エル)”とでも呼んでください」

  

「Co.-Co.-礎 Foundersの集合意識」からは、これまで何度もメッセージを受け取っていましたが、

「礎 Foundersの集合意識」の中の存在が固有な意識体として、アクセスしてくれたのは初めてでしたし、

「L(エル)」って、漫画の「デスノート」でもそういう名前が出てきてなかったっけ?と……

キャラクター的に少し不安になったので、

  

「“L(エル)”って……❓」と尋ねると、

「L=Length、長さがある、高さの幅がある、全ての層にまたがっている、という意味のLength=L。 」

とお返事があり、なるほど!と納得できる回答だったので、そのまま筆談を続けました。

  

「Lから、伊勢神宮の成り立ちについて説明しよう。

ブログにどこまで書くかは、貴女に任せます。」

と前置きをされて、伊勢神宮についての長い長い解説がもたらされました😲

  

伊勢神宮から帰ってきてから、何度か筆談リーディングをして、
伊勢神宮のブログ記事をどのように書けば良いかをお尋ねし、

背景や説明のようなものを、何度か受け取っていたのですが、

さいごに、総まとめのような明確な分かりやすい解説をしてもらい、
わたしとしては深く納得できました❣️❣️❣️

  

ブログにどこまで書いてアップするかは
「貴女に任せます」と言われてしまったので、迷っていると、

サナトクマラからメッセージがあり、

「大いなる愛💖で伝えられれば、皆、納得して、純粋なメッセージだとわかる。
“真実が愛💖”…と感じながら、精妙なエネルギーで伝えよう。」

と伝えてくれ、さらに、

  

「I on youで(解説のメッセージの中で)載せる箇所を赤ペンで示すから。
赤ペンを持って、上をなぞって(動かして)。」

とメッセージを伝えてくれました。

(メッセージがおりてきた中で、どの部分をブログにアップするかを、
赤ペンを持って線を引くことで教えてくれる、というやり方は、
これまでにもしてきたことなので心得ていました^^)

  

その通りに、赤ペンを持ち、

礎-Foundersの“L(エル)” が解説してくれた文章の上をなぞりながら、
ブログに載せる箇所を、サナトクマラが選んでくれたのでした!!

  

結果的には、サナトクマラが赤ペンで線を引いてくれた箇所は、
今回伝えられた解説の全体のほんの一部で、
ほとんどブログには(まだ)書けない内容でした_(._.)_

  

まず、わたしが伊勢神宮に行ってみて、
直感や体感で感じたことを書いてみますと・・・

・こちらは神社さんの空氣感ではない

・神様から話しかけてくださることがほとんどない(お話しくださった神様もおられましたが…)

・アウェイ感 ハンパない(^o^;)(入った瞬間から…)

・管理・統制

・陰陽の世界

・隠されている(自由でオープンではない)

……などでした。

他にも、超感覚で感じたこともたくさんあったのですが、ここまでにしておきます。

      

    

Co.-Co.-礎 Founders・“L(エル)”
「伊勢神宮は、貴女が感じている通り、陰陽の世界で成り立っている。

その通り!!!

  

ミッションの四社目-京都・鞍馬山でサナトクマラから(宇宙の源宙域から)愛を伝授された貴女が、
五社目の奈良・大神(おおみわ)神社で魂のツインレイとの統合を果たし

⇒六社目に伊勢神宮に参ったことに意味が深く在り、魂を統合した貴女が訪れたので、ピン!ときたこと。 

貴女は、源なので、源の情報の識別力で氣づき、理解されたのでしょう。」

  

礎-Foundersの“L(エル)” が解説してくれた中で、
サナトクマラが赤ペンで選んでくれた箇所は、結局上記の部分だけでした(^o^;)

  

そのくらい書けないことだらけ、ということだと思います。

  

自分が感じ取っていたことが、ほぼその通りで、
礎-Founders“L(エル)”から解説で伝えられたことは、
もっと深いレベルだったことに驚愕したのですが・・・。

サナトクマラからは、補足として、このような説明がありました。

  

サナトクマラ「こちらも、愛から生まれたシステムだと伝えることは大事。

愛で生まれているシステムだから、二極の視点で見ないことが大切。

  

伊勢神宮のことについて(今)ブログに書いたら、皆、二極の視点で見てしまうから。

二元性の愛ではなく、一元性の愛を理解して受け入れていないと(腹に落としていないと)
二極で解釈されてしまうでしょう。

  

伊勢神宮のことは、レイキマスターコースを受講し、自分をマスターして、“一元性の愛”の領域に入る人に伝えましょう。

  

真実を知る為には、愛をマスターし、二極の概念にとらわれない視点でみる必要があり、
ブログに書くと、二極の視点で捉えられてしまうので……
今は、まだここまでにしましょう。」

と、なぜ、まだここまでしかアップできないのか、重要なポイントを教えてもらいました。

  

そして、銀河系宇宙には、Co.-Co.礎 Founders-サナトクマラ
レイキを日本に取り戻す」ことを導く「Japan Reikiチーム」が
確実にある!!と感じているのですが……

  

「貴女の「アーク*レイキカンパニー」はチームメンバーとして参加しているから、

伊勢神宮の話も含め、真実を精妙な愛で伝え、
やわらかい波動で皆を導いていき、
日本にレイキを取り戻す活動をしていってほしい。」

という温かいメッセージをもらいました。

   

今回、伊勢神宮の解説を詳しく教えてもらったことで、

一時期「歴史の真実」や「日本の神様の真実」を学びたい!と躍起になって、
歴史の真実や日本の神様について本を読んだりしていたことが、

今年のこの日につながっていたんだ……と、

パズルのピースがすべて揃う感覚がありました!!!

  

  

先に、解説にならない説明(わたしが感じたこと)を書かせて頂きましたが、
ここからは、写真のみを載せたいと思います。

 
    

  

*神宮案内図:内宮と外宮の位置関係がわかりますね^^

  

まずは、外宮から参拝しました。

  

*外宮域内案内図

  

*外宮には、「正宮」「多賀宮」
「風宮」「土宮」があります。
*階段を登った先に、外宮の荒御魂宮である
「多賀宮」があります。
*こちらの神様とは、
少しお話をさせて頂きました。

  

*多賀宮のお社の前の木の葉に滴が…

  

*伊勢の森を感じながら歩きました

  

外宮を出てから、外宮とまっすぐにつながっている「神路通り」を通り、
「月夜見宮」へ行ってみました。

  

  

*月夜見宮の御神木

  

月夜見宮の神様とも、少しお話をさせて頂きました。

外宮で感じたことについて、なるほど!と合点がいくことがありました。

  

  

市内バスで、次なる内宮へ。

  

  

*こちらは、お昼を食べてから
晴れ上がった青空の下で撮れた
内宮の鳥居。

「鳥居の写真は、この一枚だけアップしてください」
と言われた一枚。

  

鳥居を入って、しばらく歩くと、五十鈴川があります!  

  

*五十鈴川はとても澄んでいて、
たっぷりとたゆたう水。

とても美しくて、夢中で写真を撮りました。

*五十鈴川の水に手を浸してみると
とても氣持ちがよかったです(#^.^#)

  

眺めているだけで、とても癒されました。

  

正宮を参拝したあと、荒祭宮へ。

  

*内宮の中では、荒祭宮の神様から、
優しいお言葉をかけて頂き、
少しお話をさせて頂けました。

  

*池の鯉がとても美しかったです!
*真っ白いつがいのニワトリにも会えました^^

  

*内宮の鳥居をくぐった橋から見た五十鈴川

  

  

お昼を過ぎていたので、お昼ご飯を食べようと、
お店が立ち並ぶ参道へ。

  

昔ながらのレトロな建物が並んで風情がありました。

  

  

*「赤福」本店。伊勢と言えば「赤福」!!
たくさんの人が並んでいました!!
甘さ控えめのこしあんが美味しいですよね。
木べらで掬って食べるのも美味しさが増す感じがする😋

本店はかなり並んでいたので、
帰りがけ、内宮に一番近い「赤福」の店舗で
お土産を買いました。
*スタバも「お伊勢さん」仕様の建物に。

  

*内宮を出た後で、空が晴れ渡ってきました☀

    

*一通り見てまわった後、お昼ご飯は
こちらの「奥野家」さんで。
*手ごね寿司&伊勢うどん&松坂牛にぎりのセットを。
今回は、夜行バスで行った分、
お昼ご飯を贅沢させてもらいました。

それでも、こちらのお店は他のお店に比べると
リーズナブルで、このセットで2,200円。
(他のお店は、軒並みもっとお高かったです!)

伊勢うどんは、ふわふわでやわらかくて、
濃い味の醤油だれに絡めて頂きます。
うどん自体にあまりこしはないので
好き嫌いあると思いますが、好みの味でした!

  

食後のお茶も、この商店街で…と想い、
いくつかのお店で悩みました。
    

(どうしても「五十鈴」に惹かれる・・・)
*「五十鈴川カフェ」に決めました。
*五十鈴川が眺められるカウンター席に座りました^^

*参道商店街からも橋が掛かっており
五十鈴川が眺められました。


*店先の風鈴。夏の風情を感じました

  

お天氣も良くなってきたこともあり、
氣持ちのよいそぞろ歩きで、楽しく散策できました♬

  

もう一度、内宮の鳥居を撮影したあと、

帰りの新幹線の時間まで少し余裕がありそうだったので、
どちらか別宮へ参りたいと思い、
「伊勢市行き」のバスに乗って途中下車し、
「月読宮」へ行ってみました。

  

*歩いていく途中の山と空

  

*はい、この順番でお参りをさせて頂きました。
*神様が話し掛けてくださったのは、
こちらの月読荒御魂様でした。
*月読宮荒御魂宮のお社。

こちらの神様は、日本の神様界の中の
ある役割について わたしに話し掛けてくださり、
伊勢神宮の在り方を感じてみるにつけ、
実に腑に落ちるお話でした。

  

*月読宮から帰るとき
林の中からお日様の光が。
*光が呼んでくれる感じになり……
*どんどん光の輪が大きくなり……
*光の中にスマイルが☺💖
*光の帯が縦に長くなり……
*さいごは立ち上がった感じの光に。
神様のように感じる光でした✨

  

月読宮を出て、バス停に戻る道すがら、
好い感じの神社さんに出逢いました。

  

*上田神社さん
参拝はできませんでしたが、
鳥居の前でご挨拶させて頂きました。

  

  

*帰りは「伊勢市」駅から
近鉄特急に乗り、名古屋へ。
*車窓から
*近鉄名古屋駅に到着!

  

  

今回の伊勢神宮は、本当にさまざまなことを感じ、
行って来た後も、たくさん筆談リーディングをおこない、
宇宙の存在たちにいろいろ教えてもらって……

非常に勉強になった「お伊勢さん」への旅でした。

  

わたしは「お伊勢さん参り」は今生では、今回ただ一度きり。

「お陰参り」をすることはないと思います。

  

現地でエネルギーを感じ取り、
“宇宙の礎・レイキチーム”に教えても頂いた中で実感するのは・・・
   

伊勢神宮は作られた場所なので、どうぞ氣をつけてお詣りをされてください。
 
「という言葉でしめくくってください」
…とアドバイスもらったので、この言葉で締めくくりたいと思います。

  

伊勢神宮についての詳しいお話は、
レイキマスターコースの中でもお話をしたいと思っておりますし、

宇宙の礎Founders-サナトクマラチームと共に
「日本にレイキを取り戻す」活動を拡げていきたいと思っています
✨(*^▽^*)✨

  

長い記事を、最後までお読みくださって、ありがとうございます!!

  

  

これで、ミッション六社巡り、すべてを完遂しました!!

ついに、やり切りましたよーーっ!!!

  

   

総まとめの七社目、来月7月に行って参ります(*^▽^*)/

  

      

 

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞