⑩アーク*レイキセミナーご報告☆’22年7月3日

2022.10.6(木)

      

この記事では「アーク*レイキセミナー」のご報告と、
アーク*レイキヒーラーさんに
なってくださった方々をご紹介させて頂きます!

  

*他のご報告は⇒:①2022.5.14②5.17③④5.22⑤5.29⑥6.11⑦6.21⑧⑨6.30

  

  

レイキ(靈氣)とは…
手を使って、身体と心の“氣の流れ”を整えることができる
ハンドヒーリング(氣功の一種)です。

  
ご自身や他の人に、ペットなどにも、
手を使って簡単にヒーリングすることができるので、
あらゆる場面で活用でき、
  

愛する人たちや自分自身に、
手だけで“愛と感謝”を表現できる
“優れもの”ツールです。

  

    

レイキとは?  

「アーク*レイキカンパニー」のコンセプト

  

*「アーク*レイキセミナー」開催までの経緯は⇒ご報告①の記事に。

  

2022年7月3日(日)、青梅にて
「アーク*レイキセミナー」を開催させて頂き、

10人目(通算92人目)の
アーク*レイキヒーラーさんになってくださいましたのは、
東京都にお住まいの風瀬由季さんです。

  

風瀬由季さんは、内田千鶴さんとの
ヴァーチューズ・プロジェクトのユニット「なないろ」で
美徳の(第6密度の)愛を広めてくださっていて、
ブログでこれまでも何度かご紹介させて頂いていました^^*

★1★2★3★4

  

2019年の冬至の前日に、千鶴ちゃんを通じて
お二人が主催された美徳のお話会で初めてお逢いできて以来、
SNS・リアルを通じて懇意にさせて頂いていました。

    

由季ちゃんは、「ただ喜びのために💞」愛を循環してくださっている方で、
愛と美徳の在り方から、すべての人と丁寧な関わりを紡いでくださる素敵な方。

    

由季ちゃんのインスタグラム @kazaseには、
美しい色彩の写真がたくさんアップされていて、
「心が動いた瞬間✨の写真だけを❣」と決めてらっしゃるそうで、
いつも癒され、こころ華やぎ、感動させてもらっています(*^.^*)

虹色の美しい光を🌈✨いつも世界に放ってくださっているのです。

   

そんな由季ちゃんと、
今年6月18日にふたりでランチをさせて頂いた後、

筆談をしていたら、サナトクマラから
「風瀬由季さんにアーク*レイキに入ってもらい、
第4シンボルをたくさん使ってもらいたい!!」
というメッセージがおりてきたのでした🌠🌠

  

由季ちゃんは、レイキをセカンドディグリーまでお持ちで、
第3シンボルまで使ってらしたことは、以前にも伺っており……
アーク*レイキに入ってくださったら嬉しいなぁ💖と
想ってはいたのですが、
サナトクマラからの まさかの!直接ご指名のメッセージ🌠
    

わたしは よほどのことがないと、自分から
アーク*レイキに(他のメニューも)お誘いをしないのですが^^ゞ
この時ばかりは、すぐに❣❣ LINEをしてお誘いしました💖

    

由季ちゃんもすぐにお話に乗ってくださり、
おたがいに空いている一番近いお日にちで、
とんとん拍子にレイキセミナーの日取りが決まりました✨

   

  
  

*アーク*レイキカンパニーのロゴマークと
セミナーテキストの表紙の制作は、
画家で「ブルーバードカフェ」のオーナーさん
櫻庭亜希子さん @akikosakuraba3 @at_bluebird

  
    

ー・-・-

  
「アーク*レイキセミナー」の内容と流れは、
下記のようになっています。

  

◆内容:
・テキストに沿って、レイキについての講義

・レイキの伝授(通孔の儀:第1から第4シンボルまで全て)

・生活スタイルや目的に合ったレイキの活用方法  

・レイキを実際に使ったエネルギーワーク  

    

◆当日の流れ:  

午前中はテキストを使って前半の講義。
レイキについての基本的なお話を聴いて頂きます

お一人ずつのレイキ伝授(通孔の儀・アチューメント)。  

ランチタイム:お好きなお弁当など昼食をご持参頂きます

午後、後半の講義へ。
レイキのシンボルとマントラをお伝えし、
具体的な使い方のレクチャーとエネルギーワークの実践

21日間連続自己ヒーリングの説明

他者への対面チャクラヒーリングの実践

  

-・-・-

  

  

由季ちゃんは、セカンドディグリーまでお持ちの
レイキヒーラーさんですので、
アーク*レイキセミナーのテキストを見て
確認して頂きながら進めていきました。
  
  

前半、レイキの基本的なお話を聴いて頂いてから、
アーク*レイキ伝授をさせて頂きました✨👐✨

  

アーク*レイキ伝授中に感じられたことを、
直後に書き留めてくださり、お伝えくださいました。

  
(ご報告では、当日 ご本人が
伝授直後に書き留めておいてくださった中から、
シェアをして頂ける内容をご紹介させて頂いております)

  

◎由季ちゃんのアーク*レイキ伝授の際のメモ&ご感想は……

・小さな光

・円窓

・呼吸は祝福(息を合わせて)

・ありがたい

・ご縁のたまもの

・光の柱を 潤沢な光で満たし ひろげる

・無(操作がない) 源のエネルギー  

  

当日、感じられたことを書き留めてくださったページを
写メで送ってくださいました。

  

印象に残っていたご感想は--

①伝授をしているわたしの呼吸を感じてくださり、
その呼吸と息を合わせるような感覚になられて、
「呼吸は祝福」と感じてくださったこと。

  

②「伝授中、意図や操作のようなエネルギーを一切感じることがなくて、
“無”という感じで……これが源のエネルギーなのですね、と感じました」
と聴かせてくださったことでした。

         

*7/3:由季ちゃんとの記念撮影の時から、
三脚にカメラをセッティングすると、
ことあがカメラの前に座ってスタンバイ
してくれるようになりました(笑)(#^.^#)

  

レイキセミナー後半は・・・  
第1~第3シンボル&マントラまでの
一つ一つのエネルギーを感じ取りながら、
具体的な使い方について確認と、

初めましての第4シンボルのお伝えと、
具体的な使い方の説明をさせて頂きました。

  

途中、ゴロゴロと雷様の音がしてきて、
雨は降らず、半ばお天氣のままの雷鳴だったので、
“音魂使い”の由季ちゃんのレイキ伝授の日らしい
神鳴り様のご訪問に「おーっ!!」となりました(*^▽^*)

  

そして、第4シンボルを、実際に描いて唱え、
使ってみた時におりてくる
最高のバイブレーションのエネルギーに、
とても感動してくださっていたのが印象的でした✨💖✨

      

由季ちゃんが「アーク*レイキカンパニー」の
仲間に入ってくださり🌠
第4シンボルまで使ってくださるようになられたことは……

日本に・世界に・宇宙にとって、
ものすごく大きなことだなぁ(*^▽^*)と思えるほどの
壮大で深淵な意味をもつレイキセミナーでした!!!

  

アーク*レイキセミナー前後から、
由季ちゃんもわたしも
シンクロやミラクルのオンパレードだったことも併せて…

喜びと感謝と愛が、大放出&大循環しております!!

  

  

後日、21日間連続の自己ヒーリングを完走されてから、
8月23日、高井戸にてプレゼントセッションと、
チャクラヒーリングの実践練習のお時間をご一緒しました。

      
🌠アーク*レイキセミナーでは、
レイキ初めましての方には、
21日間連続自己ヒーリング完走後に、
60分のプレゼントセッションをさせて頂いております!
  
由季ちゃんは、今回 第4シンボルが初めましてでしたので^^
    

    
第4シンボルまで受け取ってくださってから、
何にでも第4シンボルを、たくさんたくさん掛けてくださっている、
とお話をしてくださいました(#^.^#)
  
ヴィーナスの本質を持たれた由季ちゃんが、
そのアクションをしてくださるだけで、

日本も・世界も・そして宇宙も、
大調和&大平和、安心と安全がもたらされ、
豊かさの循環のエネルギー(トーラス)を、
大きく起こしてくださっている……
そんな感じがしています(^▽^)
    
   
由季ちゃんへのプレゼントセッションは、
お互いに、今感じていること・受け取っていることを
響鳴共振しあう響き愛の場を
持たせて頂いたような感じでした(u.u*)💖
  
アーク*レイキとヴァーチューズプロジェクトを連携し、
日本全国へと拡げていこう(*^▽^*)❣❣
という嬉しいメッセージもおりてきました。
    

    
チャクラ実践練習では、わたしを練習台にして頂き、
各チャクラのヒーリングの仕方を実践して頂きました^^
  
由季ちゃんの、ふんわりとやわらかく、なおかつ
芯はしっかりしたレイキヒーリングのエネルギーは、
レーザービームのようにチャクラや細胞の深部まで届くようで……

光の循環がとても心地よい至福のひとときでした。

  

  

*このチャクラヒーリングの実践練習会のあと、
アーク*レイキヒーラーさんになられたことを、
SNSで投稿してくださいました。

2010年に一番初めにレイキ伝授を受けられた時のお話と、
その後のプロセスも綴ってくださっていて、
アーク*レイキヒーラーさんの認定証の写真も掲載してくださっています。
★★

  

*アーク*レイキヒーラーさんになられたことを、
SNSなどに投稿してくださった方は初めてでしたので、
とっても嬉しかったです(^▽^)💖

      

  

◎風瀬由季さん⇒Link
◎美しい色彩のインスタグラムは⇒@kazase

  
また、9月からインスタグラムで新アカウントを立ち上げられました!
ヴァーチューズ・プロジェクト関連のことや、
由季さんのプロフィール、お人柄を知って頂けます^^*

◎にけ🌈風瀬由季:@kazase716nike

  

新しい個人セッション:*風note(風のおと)*
この10月からリリースされました✨💖

わたしもぜひ受けさせて頂きたいと思っています(#^.^#)

   

  

由季ちゃん、サナトクマラからのメッセージを信頼して
アーク*レイキカンパニーにチームinしてくださり、
五次元の新地球をご一緒に共同創造してくださり……
本当にありがとうございます💖💖💖

   

由季ちゃんの今後の幸せで豊かな展開を……
心より応援させてくださいね(*^▽^*) 

    

*他のご報告は⇒:①2022.5.14②5.17③④5.22⑤5.29⑥6.11⑦6.21⑧⑨6.30

  

「アーク*レイキセミナー」詳細ご案内

2022年9月スタート!レイキブラッシュアップクラス募集中!

  

  

*レイキカンパニーの名称:アーク*レイキカンパニーについて。 

 「アーク(Ark)」は“台座”という意味があり、しっかりと光の柱を立てるための“台座”を作る、という意味をもちます。  

 「アーク」には、語源に「初め、起源」という意味があり、「創始者、創設、一番初め」という意味合いもあるそうです。
    

 レイキスクールではなく「レイキカンパニー」にしたのにも想いを込めています。

 演劇の舞台などで、ひとつの作品を大勢で制作するチームのことを「カンパニー」と呼ぶことがありますね。 

 レイキを共に学び、共に普段使いの“使い手”となり、皆で愛と光の明るい社会・世界を創り、地球・宇宙に平和と大調和を拡げていく

そのような共同創造をしていくカンパニーとしての“在り方”を大切にしたい、という想いから「カンパニー」という言葉を使うことにしました。

          

*関連記事

2022.2.22:五次元に移行しました

「アーク*レイキ」の構想:皆で“ひとつ”になり豊かさを分かち合うため

マスターコースは【内なる世界を高めたい!】方も大歓迎です☆

    

  

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞