⑪アーク*レイキセミナーご報告☆’22年7月9日

2022.10.17(月)

      

この記事では「アーク*レイキセミナー」のご報告と、
アーク*レイキヒーラーさんに
なってくださった方々をご紹介させて頂きます!

  

*他のご報告は⇒:①2022.5.14②5.17③④5.22⑤5.29⑥6.11⑦6.21⑧⑨6.30⑩7.3

  

レイキ(靈氣)とは…
手を使って、身体と心の“氣の流れ”を整えることができる
ハンドヒーリング(氣功の一種)です。

  
ご自身や他の人に、ペットなどにも、
手を使って簡単にヒーリングすることができるので、
あらゆる場面で活用でき、
  

愛する人たちや自分自身に、
手だけで“愛と感謝”を表現できる
“優れもの”ツールです。

  

    

レイキとは?  

「アーク*レイキカンパニー」のコンセプト

  

*「アーク*レイキセミナー」開催までの経緯は⇒ご報告①の記事に。

  

2022年7月9日(土)、青梅にて
「アーク*レイキセミナー」を開催させて頂き、

11人目(通算93人目)の
アーク*レイキヒーラーさんになってくださいましたのは、
埼玉県にお住まいの内田千鶴さん(インスタ)です。

  

内田千鶴さんは、浦和でスピリチュアルカウンセラーさん&レイキティーチャーさん
としてサロンをされてらっしゃり、

わたしとは、年4回の「二至二分のお話会」を、
2018年・秋分の会から共同開催してきて
もう丸4年になりました😊

      

レイキでは、国分寺の「ことことカフェ」時代
2012年5月にレイキ再伝授を受けてくださるご縁を頂き、

それ以外にも連続リーディング講座を初めたくさん受けてくださり、
2015年の『ことフェス』★★の際にも
ご出展(←内容のご紹介記事)くださって、
実行委員としてもご一緒に運営してくださったりの中・・・

青梅に移転してからは さらにご縁が深まり、
「二至二分のお話会」を共同開催させて頂いたり、
インスタで瞑想ライブをご一緒したりしながら……
今に至ります(*^▽^*)

    

また千鶴ちゃんは、一つ前のブログ記事ご紹介しました
10人目のアーク*レイキヒーラーさん 風瀬由季さんと、
ヴァーチューズ・プロジェクトのユニット「なないろ」で
美徳の(第6密度の)愛を広めてくださっています^^*→★1★2★3★4

   

年末年始のメニュー(2021年~2022年)
「地球の転生 総まとめ☆安らぎとゆるしのセッション」では、
(17)千鶴さん:メッセージをご紹介させて頂いています。

      

お付き合いは11年以上になるので、
エピソードは語り尽くせないほどあるのですが……

千鶴ちゃんは、体感や直感、超感覚で、
レイキのエネルギーが どのようなヒーリングをもたらしてくれているのか、
エネルギーを敏感に感じ取れるレイキ大好きヒーラーさんです。

地球のガイア神と仲良しなので🌏💖
レイキへの絶大なる信頼感と共に、
定期的に地球ヒーリングや世界ヒーリングなどを呼び掛けてくださっている
レイキティーチャーさんでもあります。

  

美徳の視点で お一人お一人の感情や想いを汲んでくださり、
コミュニティを作って維持していくことが上手な、愛情深い方💖

   

ネガティブな感情や心の闇の部分も否定せず、
自ら受け容れていくことが、自分や人への愛を
何よりも深めることになると知っている方だなぁ
と感じさせて頂いています(u.u*)💗

  

これまで たくさんの語り合いの中で、
千鶴ちゃんのお話や感じ取っていることの中から、
わたしもヒントや氣づきをたくさん頂いてきました!!

    

内田千鶴さんご自身、すでに35名以上のレイキヒーラーさんを
育成されてらっしゃるのですが……
  
アーク*レイキカンパニーのコンセプトにご賛同くださり、
レイキマスターコースの受講と、さらにその先の
マスターティーチャーコースの受講もご希望くださり、
7月に「アーク*レイキセミナー」を受けてくださいました。

    
 

*アーク*レイキカンパニーのロゴマークと
セミナーテキストの表紙の制作は、
画家で「ブルーバードカフェ」のオーナーさん
櫻庭亜希子さん @akikosakuraba3 @at_bluebird

  
    

ー・-・-

  
「アーク*レイキセミナー」の内容と流れは、
下記のようになっています。

  

◆内容:
・テキストに沿って、レイキについての講義

・レイキの伝授(通孔の儀:第1から第4シンボルまで全て)

・生活スタイルや目的に合ったレイキの活用方法  

・レイキを実際に使ったエネルギーワーク  

    

◆当日の流れ:  

午前中はテキストを使って前半の講義。
レイキについての基本的なお話を聴いて頂きます

お一人ずつのレイキ伝授(通孔の儀・アチューメント)。  

ランチタイム:お好きなお弁当など昼食をご持参頂きます

午後、後半の講義へ。
レイキのシンボルとマントラをお伝えし、
具体的な使い方のレクチャーとエネルギーワークの実践

21日間連続自己ヒーリングの説明

他者への対面チャクラヒーリングの実践

  

-・-・-

  

  

千鶴ちゃんは、すでにレイキティーチャーさんで、
数多くのレイキセミナーをこなしてこられているので、

アーク*レイキセミナーのテキストを見て頂きながら、
レイキを、お互い どのようにお伝えしてきたかなど
語り合い、確認しながら、進めていきました。

    

アーク*レイキが立ち上がったこと、
レイキセミナーのテキストが完成したことを、
とても喜んでくださり、

「わかりやすいテキストですねーー😃」と
褒めてくださり、ありがたく嬉しく想いました☺️💞
  

  

前半、レイキの基本的なお話を聴いて頂いてから、
アーク*レイキ伝授をさせて頂きました✨👐✨

  

国分寺時代にレイキの再伝授を受けてくださった際、
レイキ伝授の「通孔の儀」を始める開始の宣言の際、
ご本名で伝授をさせて頂いていました。

当時はまだサロン活動を始めてらっしゃらなかったから、
なのですが、
今回は、お仕事をされている「内田千鶴さん」のお名前
読み上げさせて頂きました。

  

レイキヒーラーさんをたくさん育成されている
内田千鶴さんのお名前で、アーク*レイキ伝授をさせて頂くことは、
とても光栄で、歓びあふれる時空間でした✨👐✨

  

   

アーク*レイキ伝授中に感じられたことを、
直後に書き留めてくださり、お伝えくださいました。

  
(ご報告では、当日 ご本人が
伝授直後に書き留めておいてくださった中から、
シェアをして頂ける内容をご紹介させて頂いております)

  

◎千鶴ちゃんのアーク*レイキ伝授の際のご感想は……  

「他所でのレイキ伝授やあゆみさんからのレイキ再伝授を合わせると、今回で通算6回目のアチューメントになりました。

  

信頼しているあゆみさんからのアチューメントでしたので全てお任せして ただただ気持ちよくエネルギーを感じていました。

アチューメント中、ずっと、自分の左手からザーザーとレイキが流れているのを感じていました。

  

魂の使命に関する嬉しいヴィジョンやメッセージをたくさん受け取り、とても励まされる時間にもなりました。

ありがとうございました。

マスター伝授も楽しみです😃💕」

  

11人目のアーク*レイキヒーラーさん についても、

「11人目っていうのが なんというか感動する数字でした。

ゲートが開く数字の回にレイキセミナーを受けさせていただけたこと、感謝しております。」

とのお氣持ちも聴かせてくださいました😊

      

レイキセミナー後半は・・・  

シンボル&マントラを一つ一つ、具体的な使い方についても、
お互いに これまでお伝えしてきた内容を確認し合いながら、
わたしも見落としていた点があり 教えて頂き、有意義な時間でした!!

    

千鶴ちゃんとの深いご縁を、
この日のアーク*レイキ伝授&レイキセミナーによって、
さらに盤石なものにしてもらった……と感じることができた
魂レベルで意味深い一日となりました✨💖✨

   

  

そして、明日(今日)10月18日(火)から、
千鶴ちゃんとのレイキマスターコースがスタートします!!

マスターコース第1回では、その方の人生をたっぷり聴かせて頂き、
人生の棚卸し⇒人生総ざらえのレイキヒーリングをおこなって頂く
大クリアリングのワークがあります✨✨

  

マスターコースを通して、千鶴ちゃんの
レイキヒーラーさんを育成されるお力やお役目が、
ますます進化されていかれるのだろうなぁ!と……
喜びと共に、ものすごくワクワクしています(*^▽^*)。

    

ご報告記事を載せるにあたって お氣持ちを確認させて頂いたところ、

「マスターティーチャーになることも ぜひ書いてください。
決意と宣言、大事だなと思ってますし、
私がマスター伝授できるようになること、
心待ちにしてくださってる方もいますので😊💞」

とお伝えくださいました😊

    

さらには、 10月11日、ご自身のSNSで、
アーク*レイキカンパニーに参加されることと、
アーク*レイキマスターさん、マスターティーチャーさんになられる
予定であることをSNSで投稿してくださいました⇒★★

   

千鶴ちゃんがアーク*レイキカンパニーで、
レイキヒーラーさんと、さらにはレイキマスターさんを
生み出す活動を、ご一緒にしてくださるお氣持ちを
SNSに投稿してくださったこと。

千鶴ちゃんの決意と覚悟、篤い信頼関係と喜びの循環を
感じさせて頂き、心から嬉しかったです(;o;)(;o;)💖

    

*2022年9月22日:秋分のパワスポツアーin富士北麓
西湖「いやしの里」さんの“ごろ寝館”にて
瞑想ワークとリーディングメッセージをさせて頂きました。

  

◎内田千鶴さんのインスタグラムは⇒@chizuru_uchida

◎ヴァーチューズ・プロジェクトのアカウントは⇒@virtues_by_happyspiral

◎内田千鶴さんのLinkセッション等ご案内ブログYoutubeチャンネル

     

  

千鶴ちゃん、長年のあいだ、絶大なる信頼と共に
ご縁を大切に紡いでくださり、
アーク*レイキカンパニーにも、
愛と豊かさの循環に共鳴・賛同してチームinしてくださり、
深いご縁を……本当にありがとうございます💖💖💖

  

千鶴ちゃんの今後の幸せで豊かな展開を……
心より応援させてくださいね(*^▽^*) 

   

*他のご報告は⇒:①2022.5.14②5.17③④5.22,,⑤5.29⑥6.11⑦6.21⑧⑨6.30⑩7.3

  

「アーク*レイキセミナー」詳細ご案内

2022年9月スタート!レイキブラッシュアップクラス募集中!

  

  

*レイキカンパニーの名称:アーク*レイキカンパニーについて。 

 「アーク(Ark)」は“台座”という意味があり、しっかりと光の柱を立てるための“台座”を作る、という意味をもちます。  

 「アーク」には、語源に「初め、起源」という意味があり、「創始者、創設、一番初め」という意味合いもあるそうです。
    

 レイキスクールではなく「レイキカンパニー」にしたのにも想いを込めています。

 演劇の舞台などで、ひとつの作品を大勢で制作するチームのことを「カンパニー」と呼ぶことがありますね。 

 レイキを共に学び、共に普段使いの“使い手”となり、皆で愛と光の明るい社会・世界を創り、地球・宇宙に平和と大調和を拡げていく

そのような共同創造をしていくカンパニーとしての“在り方”を大切にしたい、という想いから「カンパニー」という言葉を使うことにしました。

          

*関連記事

2022.2.22:五次元に移行しました

「アーク*レイキ」の構想:皆で“ひとつ”になり豊かさを分かち合うため

マスターコースは【内なる世界を高めたい!】方も大歓迎です☆

    

  

いつもブログにご訪問ありがとうございます😊💖
 

LOVE IS ALL. 愛がすべて💟

みんなのことを愛しています😊💞