えみちゃんとの石けん作りは極上のカウンセリングセッションです

 
本日 4月1日午前中に、
新元号「令和」の発表がありました☆彡


かなり意外な元号でした!

皆さん、いかがでしたか(^^)?



「令」は「よきことをする」
という意味もあるそうで、  

この2つの漢字のあいだにレ点が入ると、
「よき和になる」とか「平和にする」
という意味にもなるとのことです^^


新元号「令和」と共に
完全に新しいエネルギーが始まり、
それに伴い、流れもさらに
変わっていきそうですね^^


すべてをポジティブに前向きにとらえて、
心地よい現実を、そして、
平和な地球を創造していきたいですね(*’▽’)



~☆*∞*☆~


さて、3/30(土)は、
テディベア作家えみこさん
のサロンに伺い、
石けんを作らせて頂きました(*^-^*)


*テディベアの“いのり”ちゃんを
お迎えしたことは→→★★


いつも温かく&必要なところは
しっかりナビゲートしてくださるので、

安心して、こころ穏やかに
石けんづくりを楽しませて頂きました(*^-^*)



今回の石けんは
「桜のような色合いで、
夏至前後の大変革をサポートしてくれる
お清め石けん」を作りたくて。  


奄美大島の「ばしゃ山リゾート」さんで
釜で作られているお塩「とうとがなし」も入れて…



アロマオイルは、いつもの
ゼラニウムとオレンジスィート、
ラベンダーをベースに、

今回はセージとベルガモットを少し加えました。  


いつも質のよいオイルを
(ココナツオイルやひまし油、アボカドオイルなど)
使わせて頂いて、

今回は100%植物性のオイルだけを
入れる提案をしてくださり、
純植物性の石けんに。


  “日本の春”らしい色合いの、
香り高き塩石けんが作れました☆彡


出来上がりの色合いと、
手にとって泡立てて使う日が
とっても楽しみ~💖  


私もリコピンさんも、
いつも髪の毛から足の爪先まで、
えみちゃんのサロンで作らせて頂いた
手作り石けんで洗っています。

我が家のお風呂には、
シャンプーもリンスもボディシャンプーも
一つもないんです!!
(あとは、洗髪の仕上げで使うトリートメントのみ^^)  

↑↓前回のブルーの塩入り石けんも、
泡立ちも香りも本当に気持ちがよくて、

えみちゃん石けんで洗うと、
ヒーリングされているように
とにかく癒されるんです☆


*・*・*


石けんを型に入れ終わって ホッと一息、
少しお話をするひとときも戴きました。  


えみちゃんとのお話のじかんは、
まるで極上のカウンセリングセッション(u.u*)

えみちゃんと
「今の時期、もうすべて“自分へのゆるし”なんだね~」
というお話になり……

たくさんの励ましと癒しを戴きました💖


*この日、出掛けに玄関のところで、
きれいな白い小さな羽が足元に。


これだけなら、着ていたダウンから
出てきた羽だろうなと思っていたのですが……

我が家から駅に向かう畦道を歩いていたら……

なんと! その道に
大量の鳥の羽が舞い散っていたんです。

白くて小さな羽、
薄いグレーのもう少し大きめの羽、

たくさんたくさん舞い落ちていて……☆

急いでいたので写真に撮れなかったのが残念。。。  

えみちゃんとお会いするので、
天使界とアルクトゥルスからの
「楽しんできてね~(*ノωノ)」
という喜びとギフトのメッセージだったのかな☆♪

えみちゃん、慈愛にあふれた石けんづくりセッション、
本当にありがとうございました(*^-^*)


🌸 えみちゃんのおうちへと向かう
緑地道での桜並木🌸


🌸 往きのバスから見つけた
八王子の街なかの見事な垂れ桜🌸


素敵な桜🌸に
何本も出逢えたことも嬉しかったです。


えみちゃんの石けんの手作りワーク、
超おすすめです☆彡

皆さんもぜひ体験されてくださいね
ヾ(*T▽T*)


えみちゃん、楽しくて深いひとときを
ありがとうございました(*^-^*)💓

テディベア作家&石けん教室・えみこさんのブログ