実家で“仮吉”始めました!83日間


本日(5/28)より八王子の実家で、
氣学の仮吉方位(通称“仮吉(かりきち)”)を
取ることになりました☺

九星気学の講師・鑑定士の
秋山祐喜代さん(みーこちゃん)から、

氣学の運勢で、私は
青梅に引っ越してから3年目に入ると、
身体(健康)に出やすくなる方位なので、

「今年どこかで“仮吉”を取るのがいいと思います」
とアドバイスを頂いていました。

“仮吉”の月盤・日盤が
佳い日をみて頂いて、
今日5/28から→青梅に戻る日が8/18、
トータル83日間!

実家に私が寝泊まりすることは、
リコピンさん食堂「定食屋 一汁伍菜」
サポートにも好都合で、

予想以上に快適な暮らしに
なりそうな予感✨💓

この機会に、両親をしっかりサポートして、
親孝行と恩返しも
たっぷりしたいと想っています(*^^*)



ただ、“仮吉”を実践するときに
ハードルが高いのは、

実家で寝泊まりをし、
飲食もすべて
八王子でしなければならないこと、です。

仮吉の間の注意事項は……

▪️青梅の自宅で飲食はしない

▪️青梅の自宅で寝ない(うたた寝もNG)

▪️青梅の自宅と自宅の周り1㎞以内の物を口にしない。


青梅の家で調理したものやお水を
飲食してはいけないのと、
青梅の家にあるものや近くで買った物は
飲んだり食べたりもできないんですよね。

青梅の家に行くときや、
青梅でセッションや講座などをするときには、

八王子から飲み物や食べ物を
持っていく必要があるのと、
うたた寝もしてはいけないので、

ついうっかり!にならないように
氣をつけないと。。(^o^;)

ことあは、八王子にゲージを持ってきて
私が面倒をみようと思っていたのですが、

ことあにとって実家は凶方位になってしまうため、

リコピンさんと一緒に通勤してもらったり、
私が青梅に会いに行ったり、
吉方位になる日に実家で時々お泊まりなど……

二人で日々相談しながら対応することになりました。

今夜は「今日からお母さんだけ、
じぃじとばぁばの家に泊まるからね。
リコさんが帰るまでお留守番お願いね」と説明。

私が大きな荷物を車に積み込んだりしていると、
イレギュラーな様子に、ことあは不安氣な様子。

ゲージに入ってからも、
いつものようにくつろぎの横座りをせず、

「なんでお留守番なの?」
と納得いかない様子で、
四つん這いのまま私を見送っていました。


ことあと一晩でも一緒にいられないのは、
もう寂しい。。😭😭

今夜、リコさんが帰宅したあとは、
安心して甘えているようです(よかった😌)

帰宅してからの…定位置!!


*5月23日の引越2年記念日に、
青梅の畑までお散歩&
カフェ休憩の写真♪♪


仮吉ライフ、どんな日々になるでしょうか~
楽しみです😊🎶


◎九星気学の講師・鑑定士の秋山祐喜代さん