青虫が蝶々になるほどの変容の時期☆〈虫・蝶々・夕焼けを掲載〉

  


食堂の入口の外のブロックに、青虫がじーっとしているのを見つけたのが7月27日。


夫が「それはサナギになろうとしてるんだよ」と。

8月1日にはサナギになっていました!


西陽が強く当たる場所なので、ブロックに直射日光が当たらないように影に置いたりしながら、二人で見守っていました。

どんな蝶々が羽化するのかな~と楽しみにしていたら……


昨日8月10日に「羽化してるよ!」と夫が気づいてくれました!

羽化した蝶々☆


でもね、羽が少し折れ曲がっていたりして、なかなか飛び立っていけない様子でした。。


暑かったからね……と二人で言い合って。


「お水をおいてあげよう!」と器にお水を張って、そばにおいてあげました。飲めたのかどうか。


元氣に生きていけますように。。🙏💓

  

  

蝶々は、少し前から何度もサインやメッセージが来ていたんです!

「蝶々は“変容”のシンボルであり、それくらい目まぐるしい変化・変容のとき。


青虫からサナギへ、さらに蝶になるまでの変容のプロセスでは、
サナギが蝶になるとき、自分の体をどろどろになるまで溶かしてしまうほどの変容。


そこから美しい蝶が生まれる。


姿かたち・中身までもが完全に変わってしまう……

すべての人にとって それくらい劇的な変化・変容を遂げるのがこれからの時期です」

  

そんなメッセージを受け取っていた時期に、

食堂の店先で、本物の青虫→サナギ→蝶々を、みせてもらいました。

  

  

本当にみんなが蝶々のように変化・変容していけるね~✨💖

軽やかにいこう~~