ご報告9/22「二至二分・秋分のパワスポお茶会」&次回冬至の会のご案内♪(満席)

  
すでに1ヵ月前となってしまいましたが…

秋分の前日9月22日
内田千鶴さんとの コラボ企画
「二至二分・秋分のパワスポお茶会 ~聖なる水の癒しについて語り合う~」
を開催しました(^-^)

*ご案内をしていた動画は⇒こちら


◎先日 内田千鶴さんがブログで
ご報告記事をアップしてくださいました。
『水の癒しと祓いの力に思うこと』
  

  
6名の皆さまと一緒に、
神田上水沿いを散策しながら、

水にまつわる神様
聖母マリア様に会いに行く
ツアーをしました。
  
  

江戸川橋の「関口フランスパン」からスタートでした♪



まずは、暗証番号がないと入れない…
知る人ぞ知る「関口神社」さんへ。
  

「関口水神」様をお祀りされている神社さんです。

都内の神社さんで御神水が…☆彡
とてもまろやかなお味で、
レイキをかけたお水みたい!

  

お祀りされている二つの水神様は、
陰陽一対のように感じました。
ツインソウルのちづるちゃんと、
二人で並んでご挨拶させていただきました♡

  
皆さんで、水神様にご挨拶して
ご神水を味わいました。



外に出てみると、
男の方がお一人 待ってらっしゃったので、
「お待たせしました」とご挨拶すると…

なんと!その方は、
こちらの神社さんを
管理されてらっしゃる方だったのです。


お供えのお水を替えに来られたとのことで、
関口神社さんについて、
少しお話を伺うことができました。


*まず 1つ目の嬉しいシンクロでした☆彡
  

関口神社とは別に
「水神社」もあるようです。

  

神田上水沿いを、皆さんで歩きながら移動しました。

その神田上水沿いで……
  

「サギのような鳥が木に止まっていましたよー♪」と
ご参加のAさんとAさんが教えてくれました。
Aさんが撮影してくださった写真

「都内なのにサギがいるんだね~!」
「サギみたいな鳥でしたけど」
などと話しながら歩きました。
  

  
途中で通りかかった公園に、
珍しいツインのすべり台がありました!  

*またツイン(陰陽)のものが現れ、
この日2つ目のシンクロ☆彡


「このすべり台、天界から生まれてくるときの
すべり台みたいだね~。

『神様とのやくそく』の中で、子どもたちが
「すべり台を滑って降りてきたんだよ」
と話しているような…」
という話をしたら、


ご参加のKさんが、
「私、今朝 新宿駅で妊婦さんばかり
3人くらい立て続けに見たんです!
この話につながっていたのかな~」
などと話してくださっていたら、

ママさんと子ども連れが遊びに来て、
子どもが楽しそうに滑り始めました。

*この日3つ目のシンクロ☆彡


ここで みんなでワイワイ話していたら、

一人のおじさまが近づいてきて・・・

「さっき、話していた鳥だけど、
白サギですよ。

さっき通りかかって、話していたのを
小耳に挟んだものだから……」と。

答えを教えてくれたのです!!


「やっぱりサギだったんだね!」
「名前がすぐにわかってありがたいね~」
「急に現れた天使さんみたいな人だったね」

などと、みんなで喜んで湧きました!!

*ここでも4つ目のシンクロ☆彡
  
  

すべり台の上のところから…
次なる場所へ移動♪
長い長い階段だったので、
“次元”を上がっていくみたいな感覚がありました!


移動中に神社さんと出逢いました。
  

幸神社 (こうじんしゃ) 」さん。
  

  
  
次に訪れた場所は、
東京カテドラル聖マリア大聖堂」。

昔は「関口教会」と呼ばれていた
カトリックの教会です。
    


こちらには 敷地内に、
「ルルドの洞窟」のレプリカと
マリア様がいらっしゃいます。


まずはこちらへご挨拶。
  

こちらには「ルルドの泉」はないのですが、
聖なる霊泉「ルルドの泉」が湧き出たのが
「ルルドの洞窟」ですね。

  
ここでのシンクロは、
先にベンチに座ってらした女性が
ご参加のお一人のお友達だったのです!


しかも、そのご参加者さんを、
東京カテドラル聖マリア大聖堂に
初めて連れて来てくださったお友達
ということで、みんなでビックリ!

*この日のシンクロ5つ目☆彡
  

ベンチでしばし、思い思いに
静かに過ごす時間をとりました
葉っぱで創られたサンキャッチャーみたい☆彡

  
大聖堂の中にも入らせて頂き、
ピエタ像と、奥のマリア様にも
お会いしてきました。


このような教会に行かれたことが
初めて! という方もいらして、
とても感動されていました。
  


ピエタ像のマリア様は聖母マリア様で、
奥のマリア様はマグダラのマリア様のように
感じられました。


このお二人もツインであり、
マリア意識」として
一体となられていますね(*^-^*)



この秋分のパワスポお茶会は、
聖なる水の癒し」をテーマに
ツアーをしましたが、

タイミング的にもピッタリの
陰陽(ツイン)のテーマ
一貫して顕われて(流れて)いましたね~。



奥のマリア様の像の後ろの壁には、
訪れる度に違う模様(シミ?)が
浮かび上がっていて、
いつも驚かされます!!


この日は、隣に座ったMさんが、
「マリア様の像の後ろに、磔になったイエス様と、
そのまわりに天使さんたちがいるように見えませんか?」
と氣づいて教えてくれました。

本当に、そのように見える模様が
浮かび上がっているのが見えました。


以前に訪れた時には、
ノアの箱舟のような舟に、

イエス様とマリア様、
もう一人使徒なのか誰なのか
3人が乗っているような模様が
(夫婦と子どものようにも見える)
浮かび上がっていました。


ひとりの目に「そのように」視えるのではなく、
ご一緒した人が見ても
「そのように」見えるということは、
明らかに模様が「浮かび上がっている」
のだと思うのですね。


そのときどきで訪れる人たち皆が、
「見せられる必要のあるもの」が
浮かび上がっているのだと思います。


日曜日はお休みの売店が、この日は
お隣の大学が学園祭をしていたためか
開いていたので、
皆さんで思い思いにお買い物。
  

  
そして、さいごは、目白のホテル
「ホテル椿山荘東京」内の

「フォーシーズン」のラウンジ
ル・ダルジャン」にて
ケーキとお茶を楽しみました。
  

デザートセット
アップルパイのアイスクリーム添え
ニューヨークチーズケーキ
チョコレートケーキ


皆さんで、今日の感想や感動を
ワイワイとおしゃべりして…

和やかに賑やかに
過ごすことができました(#^^#)♪


メッセージのお伝えのときは、

千鶴さんからは聖母マリア様からのメッセージを、
私からは水の女神・瀬織津姫様からのメッセージを
お伝えしました。


この日は内容をきちんとメモしていなかったので、
シェアできないのが残念ですが、

ご参加くださった皆さまへの
メッセージだったのだと思います(*^-^*)。
  
(ちづるちゃんも私も、メモをしていないと
その場で ほとんど忘れてしまうのです…^^ゞ)
  

  
  
移動中も 訪れた場所でも、
シンクロやサイン、
びっくりするような現象化が
たくさんあって面白かったですね~~(*^-^*)

そして、聖母マリア様と水の女神様の包み込むような優しくて大きな愛に抱かれて、幸せを感じられたツアーでした(*^.^*)



内田千鶴さんと
ご参加くださいました6名の皆さま、
本当にありがとうございました♡(#^^#)♡
    

  

◎次回の「二至二分・冬至のパワスポお茶会」は、
12月15日(日)です♪

テーマは「幸せなパートナーシップ」。


内容は、 内田千鶴さんの記事 から
転載にてご案内させて頂きますね。
  

-・-・-

次回は冬至。

冬至のテーマは幸せなパートナーシップ

埼玉県北部、行田市にある前玉神社(さきたまじんじゃ)さんを訪ねます。
前玉神社さんは、幸魂神社(さいわいのみたまじんじゃ)とも呼ばれます。

ご祭神は前玉彦命・前玉姫命という男女一対の神様で、人の身を守り、幸福をもたらす神様です。

こちらのご祭神が授けてくださる幸いは良縁

ということで、運命のパートナーと出会いたい方
現在のパートナーとの仲を深めたい方には超絶オススメです!

お茶の時間には魂のパートナーに関するスピリチュアルなお話をいたします。

ソウルメイト、ツインソウル、ツインフレーム、ツインレイなど、
ツインと名の付くご縁に関するお話もしちゃいますよ!

開催は12月15日(日)

時間や集合場所は改めてお知らせします。

今回は埼玉県の北部になりますので
午前中の集合で午後早めに解散する感じになると思います。


-・-・-
  

記事を書いていて氣づいたのですが、

秋分の会で移動中に出逢った
「幸神社」さんが、

次の冬至の会に訪れることになった
「幸魂(さいわいのみたま)神社」さん
への道しるべを
作ってくださったのかもしれませんね~(#^^#)。

なんだか凄い!!!
  

  
・12月15日(日):午前中~午後早めの解散
(待ち合わせは最寄りの駅になると思います)

・参加費:4,800円 (ランチ代込)

・定員8名様(満席となりました。ありがとうございます♡)


今回は、ちづるさんのブログ記事と
私のメルマガでも昨日の朝ご案内したところ、

すでに4名様からお申し込みを戴いたので、
定員を8名様にさせて頂きました(^^♪


*これまでの記録は…時よみ・読み合わせのテーマ記事から♪

  
お申し込みは、もちろんこちらからも
受け付けしております^^♪


冬至の会で、ご縁のある皆さまと
「前玉(幸魂)神社」さんに参拝させて頂けるのを
ちづるちゃんと共に楽しみにしていますね(^^♪


☆お申込みはお問合せフォームから♪
★★