母の日☆偉大なる母 はっちゃんに感謝&深謝!

  
昨日の母の日。
 
ランチのお弁当の予約が入っていたため、
リコピンさんは前の晩
八王子の食堂に泊まっていたので、

わたしも車でことあを連れて🐶
実家の母(はっちゃん)に会いに行きました。
  

* 昨日は写真を撮らなかったので、
2年前 青梅の「吹上しょうぶ公園」に
家族で行ったときの写真を 。
  

 
生命力と体力最強の母。
甚大なハートの持ち主。
可愛らしいところもある母。
 
ワイドショーやニュースが大好きで、
テレビで高校野球やプロ野球、
スポーツ観戦するのも大好きで
(スポーツ何でも観る!)
韓国ドラマも大好き。



昭和時代に需要が大きかった
電気店を父と営み、
お金をやり繰りしながら
私たち姉妹を育ててくれて、

平成の時代には、
定食屋「はっちゃん」に鞍替えして
30年間続け、
家計を支えてくれた偉大な母。
  

母には頭が上がらないし、
言葉では語り尽くせないほどの
感謝でいっぱいです 💖 💖

  

  
母にもっともっと恩返ししていけるように……
夫と一緒に🏠食堂を
さらに盛り上げていこう~🍱⤴と
心に誓った 今年の母の日でした💐
  
  


ことあも実家のじぃじとばぁばに会えると、
居間の部屋を歩き回りテンション高め🐶⤴

*昨年、仮吉で寝泊りしていた時の
実家の居間で。
  

  
母は「動物が大の苦手」と言いながらも、
妹の家にもワンコがいるので、
何だかんだいつも氣に掛けてくれてる。

  
妹とは
「お母さんは苦手とかアレルギーとか言ってるけど、
子供の頃の記憶で今も思い込んでるだけで、
実は犬 大好きなんじゃない⁉」
と“思い込み説”を採用。



座椅子型の椅子に座っていた母の膝の上に、
ことあが🐶無邪気にピョン!と
飛び乗ったことがあり、
母が驚いて「ひぃや~Σ(*゚д゚ノ)ノ」と
声を上げたことがあったのだけど、

「83年間生きてきて、
膝に乗られたのなんて初めてだよ((( ;゚Д゚)))」
と言いながら、
ことあに触(さわ)れずに、
膝の上にそのまま居させてくれていた
母の困った様子に笑ったなぁ😊💕
  

  

*同じく2年前、
青梅の「塩舟観音寺」の前で。


お母さん、これまでも、
そしていつも本当にありがとう💐
  

*「大衆食堂 はっちゃん」の屋号が
まだ雨避けテントに残っていた 頃
* 演歌歌手のポスターも
まだ貼っていた頃の店内。



「定食屋 一汁伍菜」は、少しずつ
リコピンさんカラーが強くなってきて、
認知してもらえるようになってきました🏠🍱
  

  
ありがとうございます🙏😊💕