おせち料理の準備!今年さいごのメルマガ配信♪

2020.12.29(火)

【おせち料理の準備🎍🍊今年さいごのメルマガ配信💌】
  

今日からは、「定食屋 一汁伍菜」 @ichijyugosai  の
「おせち料理セット」の準備で
また助っ人でことあも一緒に泊まり込みで来ています(^▽^)
  

  

今日はもうお店は閉めているので
ことあも座敷のところで、
ふたりで仕込み作業をしているところを
🐶こっちゃん、じーーっと見守りながら
「待つのがお仕事」がんばってくれました!
  

   

  

ことあを迎えた赤ちゃんの頃、

透析の日に(必ず週3日は長時間)
お留守番や待たせてしまうのが忍びなくて
「今日もお留守番ごめんね、待たせてごめんねー🙏」
と何度も謝ってしまうと言ったら、

ドッグトレーナーの妹 @mika_trainer0805_  が

「ごめんねって謝るよりも、ワンちゃんは
(飼い主が帰ってくるまで/作業が終わるまで)
お留守番が(待つのが)お仕事だと思うみたいだから、
お留守番よろしくね&ありがとうね💖
って言ってあげるといいよ」
と教えてくれたんですよね😃
  

今日みたいな日は、お留守番よりも
顔が見れる場所に居られるので、
ことあも安心して待ってくれています。
  

*年明け:1月2日(土)~1/10(日)まで
連続営業しております☆

1月2日・3日はお雑煮がつくそうです。
ほっこりあったまりますね♨(#^^#)

*1/11(月)~1/18(月)お休みの予定です🙇
  
  

  

今夜メルマガ「“ことりこの家”楽園通信」
今年さいごの第282号を配信しました💌

  
まずは、今年一年間メルマガを毎回
丁寧にお読みくださった読者の皆様に、
年末のご挨拶をさせて頂きました🙇
  

ブログとSNSのほうでは、また
今日か大晦日にご挨拶させてくださいね🙏