雑な草はない。愛しい雑草たちと、縞々の雲

週明け、すがすがしい快晴の2日間でしたね。

 

3日前の龍雲。

 

 

 

おとといの縞々の雲。

 

 

 

 

 

庭のみどりが、毎日ほんとにきれいです。

 

 

 

 

リコピンさんが
「雑草はぜんぶ抜くのはしないよ。

雑草につく虫が庭作りを助けてくれるから」

と、雑草にいた てんとう虫を
そら豆の葉っぱに移していました🐞

 

 

てんとう虫が、葉っぱにつく虫を
食べてくれるのだそうです。

 


*右側はレモンバームの群生。

冷たい水に入れて
レモンバームウォーターを作っています。

 

グリーンハンドの彼に、
いろんなことを教えてもらってます🌿

 

*三尺バーベナ

 

私はお花の名前をほとんど知らなくて、
いちいち彼に訊くのだけど、

すぐ忘れて、また訊いてしまいます。

 

 

*我が家のクローバーとたんぽぽの畑。

 

 

こんなにクローバーが咲いているのはこの時期だけ。

 

 

「雑な草」はないですね。

 

 

(あ)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です