12/22(土)「二至二分・冬至のスピリチュアルな読み合わせお話会」内田千鶴さんと開催♪

年4回の「二至二分」
春分・夏至・秋分・冬至のタイミングで、
内田千鶴さん
「読み合わせお話会」開催しています(*^^*)

第2回は、
「12/22二至二分・冬至のスピリチュアルな読み合わせお話会
~レイキヒーリングの2019年的使い方~」

八王子の「定食屋 一汁伍菜」にて開催します😊♪

先日11/22、千鶴さんと、
高円寺の臼井甕男先生のお墓参り
したあとで打ち合わせをしました。

初回9/23秋分の読み合わせお話会は、

青梅の「ことりこの家」にて、
ちづるさんと読み合わせをしました。

秋分の日はお申し込みがなかったのですが、
結果的には(いつもそうだけど)
それも最善で、二人で
最幸・必然の読み合わせ会となりました。

開催時は、ネット活動をお休みしていたのと、
あまりにマニアックな話が多かったので(笑)

タイミングよく文章にすることができず、
ブログ記事に書かないまま過ぎていました。


*11/22に打ち合わせをしたカフェ。

9/23秋分の日は、
宇宙の超銀河世界からのメッセージを
二人でたくさん受け取りました☆彡

その中で、レイキはやはり、
宇宙の高次元のヒーリング法であること。

私たちを存在させてくれている
根源的な愛・大いなる源のエネルギーを、

誰でも簡単に・確実に
おろして使える優れたツール
であることを、

ちづるちゃんと実感しました。

宇宙の超銀河意識の存在で
「生命と知性と自由の守護マスター」
である「サナト・クマラ」は、

京都の鞍馬山(くらまやま)に
一千万年前に降り立ったと言われています。

宇宙からみたとき、地球の中で
日本の京都・鞍馬山が選ばれた
というところから、

やはり鞍馬山は、宇宙のポータル
でもあるのだなぁと感慨深いです!

修行者として鞍馬山に入った
臼井甕男(みかお)先生は、

21日間の断食修行の瞑想中に、
このサナト・クマラから
レイキの技法を伝授されたと言われています。

脳の中心部に落雷を受けたかのような
激烈な衝撃によるものだったそうです。

その臼井甕男先生により
日本で「靈氣療法」が誕生して、
大正時代から昭和初期には流行したようで、

私たちの祖父母・曾祖父母の年代の方の中には、
「靈氣手当て療法」を知っていて、
使っていた方もけっこういらっしゃると思います。

関東大震災の際も、靈氣の手当療法は、
負傷者の手当てに活躍したそうです。

お弟子さんの林忠次郎さんから
日系アメリカ人高田ハワヨさんに伝えられ、

ハワヨさんたちによって
「レイキ」としてアメリカでおこなわれ、
世界中に普及しました。

現在では、日本よりも
欧米を中心とする海外での認知度が高く、
2007年時点で、
世界で500万人が実践しています。

日本には、1985年(昭和60年)頃に
海外から逆輸入してきた経緯があり、

「レイキ」「REIKI」と
表記されるようにもなりました。

11/22の打ち合わせの前に、
臼井甕男先生のお墓参り
をした際、
オーストラリアのヒーラーさんと
お逢いできたことも、

いかに海外でレイキが普及しているかを
教えてくれた出来事のように感じました。


*打ち合わせのカフェの窓辺から見えた景色

先日のちづるちゃんとの打ち合わせで、

「レイキは日本で生まれて
大正時代はかなり流行していたはずで、
欧米ではすごい勢いで広まったのに、

どうして日本ではあまり
使われなくなってしまったんだろうね」

という話をしていたのですが…

ウィキペディアで「レイキ」を検索してみたら、

「戦後GHQに禁止されたことで、おおよそ終焉している」
という記述があり、

日本でそれほど知られていない理由や、
「どこか怪しいもの」と思われがちなのも、

なるほどねー!!と納得しました。

日本発祥のレイキがGHQに禁止されたのは、
それだけエネルギー的な効果が高いことを
認められるものだったから、では?
と想うのですね。

宇宙の高次元のヒーリング法であるレイキは、

私たちの本質・本懐を開かせてくれて、
宇宙の源のエネルギーを使って、
現実を創ることができるパワーがあります!

そこで、次回冬至の読み合わせ会では、
宇宙的にも優れたレイキを
2019年はさらに使いこなして、

愛と感謝と豊かさを循環させて、
みんなで幸せに豊かになりましょう☆彡

というテーマでお話をしていきます^^

ちづるちゃんと話していたのは、

「みんな、本音はもっと幸せになりたいし、
もっと豊かになりたいと思っているんだよね。

その本音で生きていいよね。

人のために、地球のために…が先にこなくても
“自分が豊かで幸せになりたい!”でいいんだよね」
と。。。

みんな本音は、もっと豊かで幸せになりたい。

「もっと、もっと」と求めていいじゃないですか。

その本音を全開にしていっていいのです!

「“もっと、もっと”と求めるのは
欠落を埋めようとしているにすぎない。

私たちは元々すでに持っていて、
すでに満ち足りている」

という見方があり、
これはたしかに真理だと思います。

でも、実際に生きている中で、
個人的な幸せや豊かさを、
現実的に体験して実感しなければ、

その真理を感得することが
むずかしいのも また事実ですよね。

この人生は一度だけ。

この地球には、
「今回どうしてもしたいことを体験しに来ている」
のですから…。

個人的な幸せや豊かさを追求していっていいし、

好きなこと・やりたいことを、
好きなだけ、やりたいだけやって、
願いを叶えて謳歌しましょう(*^▽^*)

本音を許可していくことで、結果的には
人のため、地球のため、宇宙のために
愛を拡げることになっていくのです
\(*’▽’)/

本音で幸せを創造したいときに
強力な味方になってくれるのが、
レイキです!

2019年は、宇宙の数の氣で言うと、
2+0+1+9=12⇒3のエネルギーの年回りです。

創造性や自由創造を後押ししてくれる
2019年、レイキをもっと
使いこなしていきませんか☆彡

スピリチュアルな概念・精神・理論を、
現実の生活に実践してこそ
スピ・リアルな人生が実現します
↑(*ノ▽ノ)↑

サナト・クマラと臼井甕男先生からも
メッセージを受け取って
お伝えしたいと想っています。

ちづるちゃんが、次回の場所は、
「リコピンさんの
波動の高いお食事を食べながら、
皆さんでお話しするのはどうですか?」

とご提案くださり、
八王子の「一汁伍菜」で
開催することになりました♪

野菜たっぷりヘルシーな
一汁五菜定食(お肉なし)ランチ付き^^

ティータイムには、食後に
「何か」出してくれるそうです♪

美味しいものでお腹を満たすのも、
自分に幸せを許可する要素になりますね。

<追記>
ちづるさんとのご縁について、ブログ記事を追加アップしました。
数千年前からの約束☆地球で愛のハーモニーを奏でること♪

『二至二分・冬至のスピリチュアルな読み合わせお話会』
~レイキヒーリングの2019年的使い方~

●日時:12月22(土)11時30分~16時30分
(開場11:15/17時頃まで歓談タイム♪)

●定員6名様(残席2名様)
お申込み ありがとうございます(*^-^*)

●場所:「定食屋 一汁伍菜」(八王子市)
(JR八王子駅からバスで20分/
京王線北野駅からバスで8分→バス停から徒歩1分。
または、京王線長沼駅から徒歩13分)

●参加費:7,700円
(野菜中心お肉なしのヘルシーランチ付き)

◎リザーブストックのご案内ページ:
https://resast.jp/events/304996

☆このような方が対象です:
レイキヒーリングを効果的に使い、
2019年を宇宙の祝福で満たしたい方

☆期待できる効果:
2019年の地球でのレイキヒーリングの役割と、
新年を豊かに幸せに過ごすための
レイキヒーリングの使い方を読み解きます。

(2019年を幸せに過ごす
スピリチュアルリーディングのミニ個人セッション付き)

☆内容(内田千鶴さんが書いてくださいました文章を転載します^^)

私たちの人生は、
私たち、大いなる宇宙、母なる地球との
共同創造です。

いま起きていること、気になること
時流のエネルギー

今私たちが出来ること
これからのことなどなど

参加者みんなで気づきをシェアし、
大いなる源につながって
読み解き(リーディング)しあい、

今ここをよりよく生きる智慧を分かち合います。

今回のテーマは
レイキヒーリングの2019年的使い方」。

2018年11月11日を過ぎ、
地球のアセンション(次元上昇、無条件の愛に還る道)が
加速し始めたように感じます。

それを実証するように、この秋は、
カウンセラー向け機関紙や
アラフォー女性向けファッション誌で、

心身を整える気功術として
レイキヒーリングを
ヨガやアロマセラピーと同じように
取り上げた記事を目にしました。

レイキは今後ますますカジュアルに
私たちの生活に浸透していくのでしょう。

そこで、今回は、
2019年をより幸せにする
レイキヒーリングの使い方を、
ナビゲーターのよしだあゆみ&内田千鶴が読み解きます。

ご参加者おひとりおひとりに向けた
2019年を幸せに導く
スピチュアルリーディングの
ミニ個人セッション付き。

そして、あゆみさんの旦那さんで
野菜ソムリエの
「定食屋 一汁伍菜」オーナーが作る
心も身体も魂も喜ぶ美味しいランチ付きです。

読み解き(リーディング)が
できない方もご参加OK!

あなたの気になること、
あなたが感じていることをシェアしてください。

ただ聴いているだけでもOKです。

質問タイムでは、
お一人お一人の疑問質問を、

よしだあゆみと内田千鶴が
大いなる源につながって読み解き、
皆さんの気づきと理解を深める
お手伝いをいたします。

どんな話が飛び出すかは
その日までのお楽しみ。

円卓会議のスタイルで、
参加者全員で共同創造する
「読み合わせお話会」です。

ちづるちゃんと私と
その日にご参加の皆さんとのコラボ、

そこにリコピンさんのランチが加わると、

どんな化学反応を起こしてくれて
どんな読み合わせになるのか……

当日蓋を開けてみなければわからない、
ワクワクしますo(^o^)o

感じ愛・響き愛によって、

その場で美しい形を創り出して
宇宙にその波動を放つ……

そんな創造の場になります🔯

愛と喜びの波動(バイブレーション)を
宇宙に放っていきましょう~
💕💞(*^o^)/∞\(^-^*)💞💕

2019年は本音で幸せを創造したい!方、
12/22冬至の日に集まりましょう~♪♪

「一汁伍菜」でちづるちゃんと、
リコピンさん&ことあと共にお待ちしていますね
(#^.^#)

*お申し込みは
下記のご案内ページから受付中です♪
★★★

内田千鶴さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です