男性の想いやエネルギーを女性は大きく循環させてあげられる☆

 

「“ことりこの家”楽園通信」になってから
通算88号目、8のゾロ目のメルマガ
今朝、配信しました。

 

青梅に移転してから1年8ヵ月。

 

 

青梅では当初、すべての活動を
リコピンさんと一緒に
ことあも交えて家族として
展開していくのかな(いきたい!)と
思っていましたが…^^ゞ

 

流れ的には、今はまた
それぞれの得意な専門分野で
社会貢献をする、という

 

国分寺で自宅サロンを始めた
数年間のような態勢になっています。

 

変わったことと言えば、
リコピンさんのお仕事が
企業勤めのサラリーマンから、

より彼の本懐や感性を発揮できる
自営のお仕事になったこと。

 

自宅サロンを始めて
自分がイキイキと生きられるようになったとき、

彼も同じように、一番やりたい
ぴったりの仕事で輝いてほしい!
と望むようになり、

 

彼が会社を辞めて(ほしいと背中を押し)
本質・本懐を生きられることを
全力で応援してきましたが、

その頃の願いがいつのまにか叶っていました。

 

*国分寺での夫とのことは、
★こちら★のテーマカテゴリーからお読み頂けます。

 

 

食堂のカラーやメニュ―も、
リコピンさんらしさがどんどん出てきて、
コンセプトも明確になり、
想いやアイディアが形になってきています!

 

 

 

あと私のお仕事としては、
真の女性性を発揮して、

リコピンさんのエネルギーや想いを
子宮に取り込んで

大きく増幅・拡張させて循環させ、
世界中・宇宙中に豊かに振りまく…

 

そんなイメージをするだけで、
リコピンさんのお仕事と愛が
どんどん拡がっていくだろうなぁと
感じられるくらいになっています^^

 

男性と女性のエネルギーの
流れ方や動き方は違うので、

それぞれの良さを活かして、
パートナーシップで感謝と喜びの循環を
好く回していきたいなと想っています。

 

 

青梅での暮らしは、
軌道に乗り切ったとはまだ言えず、
毎月家賃を払っていくだけで精一杯なのですが…
(ええ、ほんとマジで(笑))

 

いっときは焦って
不安でいっぱいだった時期もありましたが、
(こういう思考でいることが
現実を創ってしまっていたわけですが…)

 

いまは不思議と、有形無形の
豊かさが降り注がれていることや、
光が循環していることを感じられています。

 

8が重なるメルマガでは、
豊かさの循環についてのお話を
書きたくなるものなのですね(#^.^#)。

 

あぁ、やっとここまで来たなぁ。。。

 

無我夢中でここまで来たけれども、
道は逸れていなかったのだなぁ。。

 

私たちは、一見
本筋から逸れて見えるような時でも、

ご縁の深い周りの人たちや
スピリットガイドやご先祖様たちから
見守られ 導かれていて、

常に順調に進んでいるのですね!

 

そのことへの感謝があふれてきます。

本当にいつもありがとうございます!!

 

 

 

昨日ご案内しました
レイキ連続クラス男性限定の個人セッション
リリースしながら感じていることなのですが……

 

2019年は女性性と男性性の本質を深く理解して、

両方とも“真なる本質”を気持ちよ~く開いて、

バランスよく発揮していくことが
ポイントになっていくと思います。

 

それが男性性と女性性の統合・融合であり、
「愛の本質を生きる実践」にもなり、

スピ・リアルを生きる極意でもあるのかな、と。

 

ところで、男性(男性性)の愛し方に
想いを馳せると……

 

愛する人(たち)の命を護ることを
第一優先にするのが、
男性(性)の本来の愛し方。

 

そのため、自身の感受性や感覚、本音の部分は
閉じておくようにしていることが多いですよね。

 

企業にお勤めだったり、
お仕事や部下を抱えて
「しなければならないこと」が
たくさんある場合には尚更です。

 

リコピンさんが会社を辞めて
料理や暮らしそのものを
楽しめるようになったとき、

 

「これまでいかに 自分の感性を
使っていなかったか、気がついた!
(自分の感性を使っていないことすら気づかなかった)」

と言っていたことが印象に残っています。

 

 

国分寺のサロンで
「色を感じて食するまなび家」
二人で開催していくうちに、

彼の感性がどんどん開いていくのを
私自身も感じることができました。

 

 

※感受性や感性を閉じておくことが
大事なときもありますので、
いい・悪いではなく、

感覚を開いてもいいよと自分に許可できると
開けるようになる、というお話なのですが…

 

ちなみに、感受性や感性は
女性性のキーワードでもありますね^^

 

夫は今では感性を全開!に発揮してくれていて、
「暮らしを楽しむ達人」になっています。

 

その点、私よりも数倍才能があり、
暮らしを手間暇かけて手作りで豊かにできる人で、
ほんと尊敬しているんです!!

 

 

女性はご自分がかなり開いてきたなぁと
実感されている方は、

今年は、ご自身の男性性を
癒してクリアリングすることと、

 

ご自身だけでなく、
パートナーさんやご縁の深い男性が
魂の本懐を開いていくことができるよう、
サポートされていかれることをおすすめします^^

 

相乗効果で、どんどん展開が
早くなっていくはずですから。

 

今年は、パートナーシップを応援する
流れの波が、どーんとやって来ています^^

 

レイキ連続クラスでも女性性と男性性を開きます!

新たな魅力を発見したい男性に超おすすめ企画