「一汁伍菜」へ。貸し切りのお手伝い楽しく♪


先週3/21の春分の日&天秤座の満月♎🌕、

「二至二分・春分の日のスピリチュアルな読み合わせお話会」

内田千鶴さんとご参加3名の皆さまと
濃密なひととき、楽しく開催させて頂きました🌷✨


ちづるちゃんとご参加の皆様、 ありがとうございました❤

*詳しくはまた改めて……。



今日(3/27)は「定食屋 一汁伍菜」で

夜、貸し切りのご予約がありお手伝いに。

洗い物や片付け、拭き・掃き掃除、 トイレ掃除は特に丁寧に!


里芋まんじゅうを丸めたり、 夏みかんの皮を剥いたり……

仕込みのお手伝いも、楽しくて…(*^^*)


*雨よけテントの赤の幌の部分やラティスも
白いペンキで塗ったので、
全体的に雰囲気がリニューアルしましたね🆕
店名はテントに上書きではなく、
何か手作りの物で別に設えることにしたようです。

*春の花々で華やかな店先になっています🌼🌿🌻

*深紅のチューリップが、
桜の開花と同じ春分の日に花を開いてくれて🌷
春分の日のお話会に花を添えてくれました。
ありがとう!!

*写真は3/16の「本日の一汁五菜メニュー」より。
・ウドとむね肉のみそマヨ和え
・もつ煮ニラ玉子とじ
・ポテトサラダ
・ひじき煮
・のらぼう菜の甘麹和え
・豚汁

「定食屋 一汁伍菜」ホームページ