3/21「春分の日の読み合わせお話会」ご報告☆天秤座の満月に陰陽のバランスととのいました!


3/21春分の日&天秤座の満月♎🌕
「二至二分・春分の日のスピリチュアルな読み合わせお話会 ~内なる男性性の癒しと陰陽のバランス」

内田千鶴さんとご参加の3名の皆さまと
楽しく開催させて頂きました🌷


陰陽の真ん中∞天秤座の満月!
という大調和がもたらされた希なる特別な日。

(陰陽の真ん中の日に「天秤♎」ですものね。
ちづるちゃんと靖國神社さんへ参拝の後、
立ち寄ったカフェでも
サインとして天秤がありました!!)



ちづるちゃんとリコピンさんと
ご一緒に共同創造の場をつくってくださいました
3人の皆様。


素直に感じたことをシェアしてくださって、
驚きの気づきあり・涙あり笑いあり……

あるがまんまで共に在ってくださったことに
心から感謝です。ありがとうございました💓



*深紅のチューリップが、
桜の開花と同じ春分の日に、
ちょうど花を開いてくれて🌷
お話会に花を添えてくれました。
ありがとう!!


今回のテーマとしていた
「内なる男性性の癒しとクリアリング」のワークや
「女性性との陰陽のバランス」をもたらす
ヒーリングを皆さんでワークしました。


ヒーリングタイムでは、
ちづるちゃんが女性性のヒーリングの誘導ナビゲーションを、
私が男性性のヒーリングの誘導ナビゲーションを、
それぞれ させて頂いたのですが、

それぞれ全く違う誘導のしかたになった
(そのようにナビゲートさせられた)のが
面白かったです☆


終盤では、
男性性の“統治の歴史”と関係している
エジプト男女神オシリス💑イシスからの
メッセージをお伝えするひとときなど……


濃密な内容になり、ちづるちゃんと皆様と
リコピンさんも含めて6名で、
深いレベルの“内なる統合”が起きた一日でした。





ちづるちゃんから伝えられた
エジプトの女神イシスのメッセージは、
聡明かつ穏やかなエネルギーに溢れていました。

2019/03/21 イシスからのメッセージ

今日はお集まりくださり、ありがとう。

昼夜のバランスの取れている日に、
こうして皆さんと集まれることに感謝します。

長いあいだ、男性と女性はそれぞれに闘いを繰り返してきました。

それぞれを否定したり、無にしたりしてきたけれども、
その闘いを「今日終わりにする」と宣言しましょう。

ひとりひとりが、闘いの舞台から降りると宣言すること。

ひとりが降りると、周りへとその波が影響を与え、
そこから集合無意識も変えていくことができます。

日々の生活の中で意識して変えていくこと。

でも一気に変えようとしなくていいのです。
少しずつ少しずつ変わっていけばよいのです。

一気に変えようとすると、
ダイエットしたときに起きるように…

リバウンドをすることがあります。

集合無意識に引っ張られてしまい、リバウンドしてしまうのですね。

だから、少しずつ変えていってバランスを取っていけばよいのです。

そうして変わっていく中で、ひとりひとり自分自身で
(内なる男性性・女性性の)均衡がとれるときがくるので、
(陰陽ぴったり真ん中でなくても)
独自のバランスが取れていればよいのです。

個性として、男性性・女性性のどちらが強いというのはあるので、
それも含めて丸ごと受け入れていけばよいですね。

また、ジャッジや価値判断をやめることも大切です。

あなたはあなたでよいのです。

「こうあるべき」などの「ねば・べき」は不自然で苦しいことですし、
ひとりひとりにとってのアセンションを邪魔してしまいます。

ひとりひとり違っていていいのです。

全ての人が集まった時、全体として
陰陽のバランスがとれるようになっています。

それぞれの個性が輝いていることが素晴らしいことで、
それでOKなのです。

皆さんが幸せであることを祈っています。

女性であることで困ったら、私を呼んでください。

私はイシス。女性であることをサポートします。

今日はありがとうございました。


ちづるちゃんの
やわらかい声音から語られる
イシスさんのメッセージは、

これからの社会で必要になる
女性性の受容力と寛容さが強調され、
優しさに満ちたメッセージが感動的で
素晴らしかったです☆彡
(夢中でメモしました!)



私からお伝えした
イシスのパートナーである
男神オシリスからのメッセージは、

まず初めに、男性とは
どのような愛しかたをする存在なのか、
ということ。


さらに、女性たちへの(男性たちに対する)
メッセージも伝えてくれていました。


2019/03/21 オシリスからのメッセージ

今日は集まってくれて、ありがとうございます。

まず、先ほど私のパートナーである
イシスがほとんど伝えてくれたので、

私のほうから他に言うことはほとんどありません。

イシスが伝えたことを
そのまま感じてくれれば大丈夫。

自分の感覚を信頼してください。

男性というのは、愛する人たちの命を愛しています。

その人のそのままを、あるがまんまを愛しています。

男性というのは、命を愛しています。
愛を、愛しています。

命を照らすのが男性の愛し方。

もしも貴女のパートナーが
悩みや苦しみを抱えているように見えたら、

貴女の愛で包んであげてください。

そのまんま抱きしめてあげてください。

それだけで(愛する女性に抱きしめられるだけで)
男性は溶けてしまうのです。

大丈夫。あなたの愛があれば大丈夫。

いまパートナーがいない人は、
自分の中の男性性を、自分の女性性で抱きしめてあげてください。

内なる女性の愛で、内なる男性を包むのです。

そうすると内側で統合が起き、
「あなたをあなたが引き寄せる」ことができます。

今日はありがとう。

オシリス。



この日、ちづるちゃんが
プリン職人さんとなられた
「サンスマイル」さん(埼玉県さいたま市浦和区)の
プリンを、食後のデザートでお持ちくださいました🍮


放牧牛のミルクと平飼いの鶏卵…
大切に育てられた牛と鶏から生まれた
原材料から産み出されるプリンは、

もうもう~ほんっとに美味しくて
ほっぺたが落ちそうなほど極上の味😋


一つ一つの味の種類に
可愛いネーミングが付いて
キャラクターになってもいるので、
余計に親しみが湧くんですよね~(#^.^#)


プリンさんの話題で
皆さんでワイワイ💕
ひとしきり盛り上がりました🎵



今回のお話会では、
特にバランス・中庸というテーマがありましたが、
今回も素晴らしいランチを作ってくれたリコピンさん。


自身も「バランサー」の本質を持っている
リコピンさんの手から生み出されるランチ……

お肉なし・野菜中心で
「まごは(わ)やさしい」食材を網羅した
バランスの取れたランチも、
陰の主役のような働きをしてくれたなぁ!
と感じております。


いつも通り安定のクォリティランチを、
本当にありがとう(#^.^#)


ちづるちゃん、ご参加くださいました皆様、
ありがとうございました(*^▽^*)




ところで、この日は、急きょ
イチローさんの引退宣言と引退会見がありましたね。


イチローさんのことは、以前から大ファンなので
引退会見は、夫と一緒に観させてもらい、
涙あふれてくるほど感動しました。



陰陽の真ん中の「春分の日」かつ「天秤座の満月」
という特別な日が、ちょうど引退日になったのも

いつも平常心・中庸で在ろうとする
イチローさんらしいなぁ!と驚いたのですが、

プロ野球界も男性性社会そのもので、
象徴として30年近く自分に厳しく在り続けた
イチローさんの引退と共に、

本当に!男性性主体の社会の“一時代”が
終わったのだなぁ…と感慨深い引退会見でした。


これまでの、イチローさんの
たゆまぬ努力をし続ける姿や、
インタビューでの言霊などから、

そして引退会見の姿や一言一言からも、
深い気づきや感銘を受けました(;o;)

イチローさん、心からお疲れさまでした!!




*次回の「夏至の日の読み合わせお話会」は
6/23(日)に予定しています。

同じく「定食屋 一汁伍菜」にて。


元号も変わった後の大きな切り替わり、
陽の極みのエネルギーとなる
今年の夏至の日も
特別な日になりそうですよ(*’▽’)

テーマについては、
これからちづるちゃんと打ち合わせしますが、

特別な夏至の日、ぜひご一緒しませんか😊

☆お申込みはお問合せフォームから♪
★★

*LINE・FBメッセンジャー等でもお気軽に♪


内田千鶴さん