うさぎと千年ノートとフィボナッチ数列



4月18日(木)・天秤座の満月の前の日。

鶴田由紀さん「千年ノート講座」
ワクワク楽しくなるノート術を
聴かせて頂きました(*^▽^*)


以前から氣になっていた「千年ノート」が
風水の概念を取り入れていることを知り、

なるほどー☆と納得です(#^.^#)

由紀ちゃんのカラフルで美しい
千年ノートを魅せて頂きながら、
ワイワイおしゃべりして
爆笑したり……

自由で愉快なひとときを
過ごさせてもらいました(*^-^*)



この講座をお願いしたのは、
由紀ちゃんにお会いしてお話ししたいなぁ!と
想ったこともあって。

久しぶりにお会いできて、
ご主人との山登りやリトリートの楽しいお話や、

ご家族で素敵な車に出逢ったミラクルなお話も
聴かせて頂き、ワクワクしました♪♪


由紀ちゃんとお会いすると、
すべてなるものの粒子の波長
=ゼロポイントフィールドのエネルギーの
世界観を共通認識としてお話ができるので、
突き抜ける爽快感があるんです。

ツーカーで話が通じて、
お互い透き通った透明人間になって
対話しているような、
テレパシーで通じ合っているような
感覚になります。


あ、そういえば、みやざわけいちゃんと
お会いしてお話ししているときも、

連続クラスやセミナーの皆さんや、
お会いしたり関わっている方とはどなたとも、
同じような感覚になっていることに
氣づきました。


実際、目の前にその人はいて、
言葉で会話をしているのだけど、

言葉以外でのコミュニケーションの
エネルギーのほうが濃密で、

一枚皮でつながっているお相手は
わたし自身でもあり、お相手も
私の話や感覚を、自分自身のこととして
共有してくれているような……

エネルギー的な境界線がないのです。


でもそれは、境界線を侵して
入り込んでしまっている
違和感や圧迫感ではなくて、

海の中を、お互いイルカになって
自由に氣持ちよく泳ぎあっていて、
その中で楽しく遊びあっているような……

そんな心地よさ、とでも言うのかな。


銀河系宇宙の第6密度と言われている
アルクトゥルスにいた頃の感覚は、

この「愛と感謝だけが循環する世界観」が
「共通認識として全体にある」感じなんです。


この感覚が、アダムとイヴが
元々いた“楽園”にいる感覚…
だったのではないかなぁ…と^^*

“善と悪”という二極を知らなかった
“無極の愛の国”が「楽園」だった
のではないかな^^*


ところで、この日
由紀ちゃんのところへ向かうとき、
( Facebookには投稿していたのですが)

駅までの道すがら、
①うさぎの形をした雲を見ました🐰☁

雲が、くっきりとうさぎ 🐰☁
丸いしっぽもある~(#^.^#)


→ 電車に乗ったら、 電車の中で、
国分寺の矢島助産院のお話
ずーーっとしている二人組の男女が
隣に座りました。
うさぎは安産や多産の象徴ですね^^)


そして、その後、

「千年ノート講座」 で、
フィボナッチ数列の解説の中に
うさぎの出産の話🐰が
出てきたのは鳥肌でしたっ!!


数学者フィボナッチが、
うさぎの出産と数の法則から導き出したのが
「フィボナッチ数列」なのだそう。

*ウィキペディアより画像お借りしました。

フィボナッチ数:
2,3,5,8,13,21,……

数の魔法って凄いし、
自然界にはこの黄金比が溢れていることも、
テンション上がります(*^▽^*)⤴

千年ノートにはコレ☝と
お薦めして頂いたモレスキンノートは、
フィボナッチ数と関連しているのです!

モレスキンノート2019年限定版・さくら柄

早速Amazonで
2019年限定版さくら柄🌸があって、
一番ワクワクしたので迷わずチョイス!

いろんな画像などを貼るために、
イラストなどもどんどん描けるように
もちろん 無地!!


由紀ちゃんは千年ノートだけではなく、
様々な種類のノートを使いこなしていて、

ノート術 大好き!と仰って、
取り組んでいることを教えてくれました。


由紀ちゃんとの共通点は、
自己探究が大好き!!
というところも氣が合うところです。

自己探究には、直筆でいろいろ書き込める
ノートは必須アイテム。

さまざまな種類のノートを使いこなすのも、
自己探究の楽しみの一つかもしれません。


具現化ワークのノートと、2019年手帳。
小さいノートは、リーディングメッセージを
記録している筆談(自動書記)ノート。
この表紙には書いていないですが、
筆談ノートは72冊目になります。


千年ノートの中から
「楽園」を創っていきます♪

一番初めの「玄関」のページには、
レイキティーチャー仲間のはるるんに、
2012年のバレンタインデーに
リコピンさんへのプレゼントとして
描いて頂いた家族画を貼ろうと思っています。


この絵は、家族の三位一体を
予知絵のように、この時点で
見事に表現してくださっていた
凄い絵なんです!!

*家族画を描いて頂いたときのブログ記事は→★★


はるるんは、現在も
似顔絵アーティストさんとして、
ご活躍されています(*^▽^*)☆彡
はるるんのブログ

はるるんも、改めて…ありがとうございます(*^-^*)

4月18日、この日の帰りに
山の端から上がってくるお月様が
得も言われぬ美しさでした☆

「つぎの夜から 欠ける満月より
十四番目の月が いちばん好き」
…とユーミンも歌ってましたね^^


由紀ちゃん、素敵な 「千年ノート講座」
ありがとうございます(*^-^*)


◎鶴田由紀さんのホームページ&ブログ