号泣の最終回でした!ワーク内容詳細ご報告☆愛 拡大セミナー


「愛 拡大セミナー」 は先日7月21日に、
日曜3月クラスも終了しまして、
3クラスすべて 最終回まで終わりました!!

  


第4回の内容が、
第6密度の“愛だけの意識”の世界や
宇宙意識につながるワークをしたので、

第5回の最終回はどんなワークにしようかな、
…というか、どんなワークが降りてくるかな~
…と待っていたのですが・・・

これが、なかなか心が決まらず、
メッセージのようなカタチでも
なかなか降りてこなかったのですが…。


初っ端クラスの前夜(6月29日夜)22:30
お風呂に入っているときに、
突然!降って湧いてきた
最終回のワークが次の3つ✨



①今回生まれてくる時に
お父さんとお母さんを決めたときの記憶と、
胎児のときの記憶を思い出す瞑想ワーク



②原点に戻らせて頂くような
大切で重要な“あの!”セラピーワーク

インナーチャイルドのドラマセラピー☆彡


③ご自身のオーバーソウルの大きな光に、
“分離していると想う自分”を迎え入れ、
溶け込ませ、融合させていくワーク

  

第2回の野外ワークで
川原に寝転びながら眺めたお陽さま



まずは、 ①の
お父さんとお母さんを決めたときの記憶と、
胎児のときの記憶を思い出す瞑想ワーク



こちらのワークは、
書いていたら長くなってしまったので、
次の記事で別にアップしています。
こちらをお読みください。


①の瞑想ワーク終了後シェアして頂くと、
皆さん、どの記憶も、
わりとはっきりと感じ取ってらして、

今回の人生を決めるところから
どのように計画を立ててきたのか、
シェアを聴かせてもらって、
本当に面白くて興味深かったです。

  
  

インナーチャイルドを象徴するような
我が家のベア “いのり”ちゃん♡


次に②インナーチャイルドのドラマセラピー
ワークをしました。


もうね、もうね、
インナーチャイルドのドラマセラピーは、

全員で ぼろ泣きしました!!!


3クラスそれぞれで4か月間に渡り
ワークや遠隔ヒーリングを
ご一緒してきたお二人が、

お互いを心から信頼できる関係性の中で、

子どもの頃に辛かったことや、
お父さん、お母さんに言ってほしかったこと、
してほしかったことを、
ハート全開にしてお話をしてくださいました。


その後、私も含めて3人で、
インナーチャイルドを癒すドラマセラピー。


お話をされる方(主役の人)が、
もうお一人の方と私に
お父さん役とお母さん役を指名してくれた後、

子どもの頃に戻った氣持ちで
目の前のお父さん・お母さんに、

子どもの頃 つらかったこと・
してほしかったこと・言ってほしかったことなど…
想いの丈を思いっきりぶつけます!!!


これがねーーーー!!

ほんっっとに泣けるのですよ。。。


みんな、その年代の自分になって、
お父さん・お母さんに想いを
ありのままぶつけます!


それに対して、
お父さん役・お母さん役をする二人も
なぜか不思議と、
お父さんとお母さんが乗り移ったように…
なりきることができるんです。


お父さんとお母さんの想いが
自然と理解できるし、
お相手にも生の言葉で
お伝えすることができるんですね( ;∀;)

(私は元々 霊媒体質なので、
お母さん又はお父さんの魂が入ってきたかのように、
完全に“いたこ状態”でお伝えしていました!)


みんなで涙ぼろぼろ流して号泣して、

お父さん役・お母さん役をしている人は、
自然に抱きしめたくなって そうしていたし、

主役の人は子どもの頃に戻って、
お父さんお母さんに抱きついて
声を上げて号泣された方も。。。


目の前に本当のお父さんお母さんはいないけれども、

魂で、実際にお父さんお母さんと話して
触れ合ったのと同じになるので、
子どもの頃のご自身(インナーチャイルド)が
心から癒されて納得するのですね。


皆さん、ひとっ風呂浴びたように
スッキリしたお顔をされていました。

やっぱり、泣くのって大事ですね!!

「流されなかった涙」は
どこかで ちゃんと流してあげなくちゃ、ね。


お父さん役・お母さん役をする人のほうも
(もちろん私も)そのやり取りを
オブザーバーとして見ているだけで、

自分自身のインナーチャイルドも癒され、
お父さんやお母さんの氣持ちも理解でき、
心がクリアリングされる、という…

本当に素晴らしいワークとなりました☆彡




私は、このインナーチャイルドのドラマセラピーを、

発芽*レイキアカデミーでレイキカウンセラー(R)の
講座に参加したとき、自分自身で体験したのと、

同じく発芽さんのレイキブラッシュアップクラスで、
サポーターとしてクラスの見守りをしていた時と、

自分がみやざわけいちゃんと
インナーチャイルドのクラスで講師をさせて頂いた時や、

国分寺のサロンでレイキブラッシュアップクラス、
インナーミューズの講座を開催したときに…

ドラマセラピーの効果の大きさを実体験していました。


今年の「愛 拡大セミナー」の最終回に
また原点に戻らせて頂くように、

インナーチャイルドのドラマセラピーを
再びナビゲートさせて頂いたことは、
とても感慨深いものがありました。


インナーチャイルドの癒しと、
幼少期から溜め込んでいた
感情のカタルシス
というのは、
やはりほんっとうに大きな癒しになり、

すべてに対しての感謝が
自然にあふれてくるような
好転化のスパイラルを作り、
波動のベースをぐんっと引き上げてくれることを

…改めて実感しました。


インナーチャイルドがどれだけ癒されていて、
両親に対してどれだけ純粋に感謝ができるか
ということは、
人類(地球)のアセンションに
大きく関わってくるのですよね!!


インナーミューズの瞑想ワークや、
リーディング講座など、
いろいろなことをやってきていますが、

やはりインナーチャイルドの癒しは、
原点であり基本、必須なんですね。


皆さんも、機会があれば、
インナーチャイルドのドラマセラピーや
ヒプノセラピー等で、
幼少の頃の感情記憶を再体験するワークは、
ぜひおすすめです☆彡

  

第2回の野外ワークで訪れた
青梅の水辺。
水は感情を映し出し、
川の流れに触れると感情の浄化が起きますね。



③ご自身のオーバーソウルの大きな光に、
“分離していると想う自分”を迎え入れ、
溶け込ませ、融合させていくワーク



これは、これからの1ヵ月間で
おこなって頂く課題のワークです。


すべての回が終了しましたので、
テキストに書いた内容を
そのまま転載します(*^-^*)

(よろしければ、お読みくださっている方も
ご自身でワークをしてみてください)

全5回のワークや体験を通して、
今あなたが感じている(感じてきた)
「すべてはひとつ(愛)」の意識から
“分離していると感じる自分”を感じてみてください。


最大の大きさの(あなた自身も包み込んでいる)大きな光を感じてください。
その大きな光は、
すべてなるもの(一なる意識)と同じ波動をもつ
あなたのオーバーソウル(大御霊の大きな光)です。


そのオーバーソウルの大きな光に、
下記の例のように、
さまざまに分離して存在している
自分の「分け御霊」や「分離した自分」
招き入れ・迎え入れ・溶け込ませ・融合させ・統合させてみましょう。


・傷ついた:
インナーチャイルド、インナーミューズ、出来事、トラウマなど…。

・特定テーマの意識の分離感:
豊かさやお金への、肉体や容姿への、心身の病への、男性性・女性性(ジェンダー)への、そのほかの…

・自己否定や劣等感を抱く自分/自己顕示欲や優越感を抱く自分
 
・過去生:地球での転生、銀河系宇宙での転生、その他の宇宙での転生、
高次元の存在の転生、自然霊や妖精の転生、
鉱物・生物・植物の転生など…の
ネガティブな記憶・ポジティブな記憶のどちらも。

・未来生:来世の自分もオーバーソウルの大きな光に融合させていくように…。

・他にも“分離していると感じる自分”はすべて……
“今このとき” オーバーソウルの
大きな光へと溶け込ませていきましょう☆彡

  

水辺から仰いだ真っ赤な橋。
「愛 拡大セミナー」では
ご自身と、天と大地をつなぐラインに
架け橋をかけるワークをしていきました。


さいごのワークとして、

「愛 拡大セミナー」のまとめのメッセージを
カードを2,3種類選んでピックして、
受け取って頂きました。


下の写真は それぞれのクラスで、

最終回・初めのワークで引いた
①インナーチャイルドの癒しへのメッセージとして
マーメイドドルフィンカード

②感謝と豊かさの循環へのメッセージとして、
エンジェルカードと、

最後のワークでピックして頂いたカードです
(*^-^*)


まずは、6月30日(日)に終了しました
日曜2月クラスのお二人のカード。

日曜2月クラス・
お二人の最終回のカードピック☆彡
上の段がTちゃん、下の段がCちゃん。
一番下は、私も初めのワークで
一緒に引いた2種のカード

日曜2月クラス、CちゃんとTちゃん、
ありがとうございました(*^-^*) ♡


次は、木曜クラスのお二人のカード。

木曜クラス・
お二人の最終回のカードピック☆彡
上の段がりえちゃん、下の段がゆうこちゃん。
一番下は私のカード

木曜クラスは、
ツインソウルのご縁のお二人なだけに、
最終回のカードにもシンクロが多発して、
びっくりでした!

りえちゃんが引いた初めの2枚のカードには、
どちらにもユニコーンが描かれており、
頭の角度や背景まで似ています!
りえちゃんが引いた初めと最後のカード。
女の子が手を上げているスタイル、
手の上げ方の角度までそっくり!
私が引いたカードも、
髪の毛が上に立っていて目を閉じている女性のモチーフ、
海のようなブルーと構図も似ています!


木曜クラス、
ツインソウルのゆうこちゃんとりえちゃん、
ありがとうございました(*^-^*) ♡


そして、日曜3月クラスのお二人のカード。

日曜3月クラス・
お二人の最終回のカードピック☆彡
上の段が愛ちゃん、下の段がちーぼー。
一番下は私のカード

日曜3月クラス、ちーぼーと愛ちゃん、
ありがとうございました(*^-^*) ♡

  

クラスをまたいでも、
最終回で引いたカードの中で
かぶったものが3枚もありました。

日曜2月クラスのTちゃんが引いたカード
「Make a wish」を
木曜クラスのりえちゃんも引き、

木曜クラスのゆうこちゃんが引いたカード
「Breath Deeply」を
日曜3月クラスのちーぼーも引きましたし、

そのちーぼーが引いた「Worthiness」は、
日曜2月クラスのCちゃんが
引いていたカードでした☆

クラスの皆さんが引かれたカードも、
数珠つなぎのように、
さいごには円に成りましたね~◎


 
この 「愛 拡大セミナー」
皆さんと濃密な愛の時空間を
共につくらせて頂き、
深い絆を作らせて頂けたこと、
有り難くて幸せだなぁと想います
(*ノ▽ノ)💓

 

ことあのことも
たくさん可愛がってくださり、
ありがとう♡



さいごの1ヵ月間の課題ワークの後、
「愛 拡大セミナー」でも
それぞれのクラス 佳きタイミングで
打ち上げ会として、
どこかに出掛けたいと思っています(*^-^*)

本当にありがとう、ありがとう、ありがとう♡