解禁!仮吉・後半75日間も終わり寿命が延びた瞬間☆

  
11月8日(金)は、
リコピンさんの 「定食屋 一汁伍菜」
一汁五菜メニューのある曜日なので、
サポートしてきました(#^^#)♪


8日(金)の一汁五菜メニューです。
  

*久しぶりに一汁五菜メニューのボードを書きました。
  2つ目、正しくは「タケノコ芋の生姜味噌田楽」です
    

とり天黒酢タルタル
タケノコ芋の生姜味噌田楽
柿とカブとハヤトウリのあえもの
赤かぶの甘酢漬け
豆苗ポテサラ
ブロッコリーのシチューチーズ焼き
豚汁  

  
   
さて、11月7日に “仮吉(かりきち)”
後半75日間もようやく終わりましたー!!
  

前半は、仮吉方位を取る目的で、
私だけ あたかも引っ越しをしたように
八王子の実家・食堂で
寝泊りをしていました。


5月28日から89日間の前半
8月24日に、無事に終了しました。


八王子での仮吉の期間中に、
お友達と一緒に、また、
ファミリーさんご一家で
ご来店くださいましたお客様、


私が食堂にいるうちに…と、
前半の最終日8月24日に
ご来店くださいました3組のお客様、
本当にありがとうございました(*^▽^*)



その後、青梅の自宅に戻ってから
後半の75日間は、
仮吉方を取って引っ越してきたことになるため、

今度は、八王子の実家・食堂では
寝食ができない(うたた寝も)、
火と水のエネルギーを
入れることができない
ので、

持参した水を温めて
飲むこともできず…(^o^;)


後半になってから
食堂にサポートに行ったときは、

自分用のお水とご飯を持参して、
食堂のお水や食べ物を口にしないように注意、

サポート中も、
咄嗟にしてしまいそうになる
味見やつまみ食い
特に注意が必要!で、

本当に神経遣いました~😆


また、食堂でリコピンさんが作ったご飯を
青梅で食べることができなかったので、

青梅では自分でご飯を作ったり用意する…
ということも、大きな学びになりました!!

(むしろ後半75日間のほうが
私には学びが大きかったような……)
  

5月下旬から約半年近くかかった仮吉期間、

八王子の実家・食堂での前半89日間
青梅に戻ってからの後半75日間
計164日間がようやく終了しまして、

晴れて☀どちらでも!!

寝食、火と水、うたた寝(笑)、
自宅・実家の1㎞以内の物を口にすること、
すべて解禁になりましたーー!(^^)!
  

  
8日(金)からは、食堂で飲食ができるのが
とにかく嬉しくて…(#^^#)


リコピンさんの一汁五菜メニュー
久しぶりに食べさせてもらったら、

細胞の一つ一つに沁みる沁みる……

涙が出そうになり……( ;∀;)

寿命が延びました!!!!


いやぁ~~~ほんっとに
リコピンさんの料理は、

皆さん、ほんっとーーに
寿命が延びますよ!!!


3ヵ月間のあいだ、 一汁五菜メニューを
まったく口にできなかった私が

久々に、一口一口堪能して……( ;∀;)

そのエネルギー的な絶大な効果!(^^)!
本当~~に実感しました、のです☆彡


寿命が延びるご飯を、
ぜひお一人でも多くの方に
味わってもらいたいです!!!


リコピンさんのご飯を、
大切な方たちに召し上がって頂けることは、
私にとって無常の喜びなのです
(〃▽〃)


皆さん、一汁五菜メニューを、
どうぞ味わいにいらしてくださいね
(*^▽^*)
    

  
定食屋 一汁伍菜ホームページ
*住所:東京都八王子市絹ヶ丘1-51-9
アクセス
*定休日:木曜・日曜・祝日の夜営業