我が家のささやかなクリスマス&断活は愛のマスターとの共同作業☆

  
メリークリスマス☆彡

今宵クリスマスイブ、
皆さま、どのようにお過ごしですか?
  

我が家はリコピンさんが食堂営業なので
特に予定もなく(笑)
わたしは家で 断活を進めました。
(無理をしない程度ですが…^^ゞ)
  

  
夜、ことあと
クリスマスイブのお散歩に出たら♪

今夜はあまり寒くなくて
空氣が氣持ちよかった~(*^-^*)

  
青梅の日向和田の夜の氣配は、
きれいな川が流れているからかな、
天河さん(天川村)の空氣とどこか似ています。
  

ことあはお散歩大好きだから😍
夜でも意気揚々とぐんぐん楽しそうでした🐶🎵


イブに何もないのも…と、
セブンイレブンで何かあるかなと覗いて、
我が家の今年はこんな感じでした(〃▽〃)
  

  
  
ところで…今日クリスマスイブに、
素敵な本のプレゼントを戴きました✨🎁✨

『愛のエネルギー家事』
加茂谷真紀さん

  

ことことヒーラーさん・Wさんから
郵送で届いたサプライズでした☆彡

「十月に出逢った素敵な本を贈らせていただきます」
とお手紙も…💌
感謝感激😍💓
  

あなたの手のひらで愛を伝える家事のやり方
というコンセプト、レイキみたいですね✋✨


内容も、愛のエネルギーを感じたり
表現しながら家事をすることについて、
とても分かりやすく、
語りかけるような文体も……

感覚にフィットする素敵な本です✨📖💖

とても素敵な本なので 感想など、
改めてご紹介しますね。
    
  


<ここから下記は、本日(12/24)
15時配信の
メルマガで書いた内容です^^>
  
  

断活で、一つ一つのモノに向き合い、
モノの波動やエネルギーを感じることは、

家そのものに向き合うことでもあるし、

どんな「愛のおうち」を創りたいか?
向き合うことでもあるのですよね。


わたしにとっての「愛のおうちづくり」は
「この現世(三次元の世界)に
“楽園を創造する”こと」(*^-^*)


だから断活というのは、

アセンテッドマスターの中でも特に
「愛の中のコアな愛」を伝えてくださっている
イェシュア(イエス・キリスト)との
共同作業
のようなもので、

クリスマスイブ&クリスマスにふさわしい
愛の行動だなぁと想うのですよね(u.u*)
  

断活・お片付けというのは、

面倒でしんどい事とか、
できればやりたくない事と捉えるのは
もったいなくて、
(わたしもそう思いがちでしたが…^^ゞ)

今の自分の波動
ふさわしいモノだけを選び取り、

快適な空間の中で
「今このとき」を味わったり
明るい未来のイメージ
ふくらませる(創造する)ことでもあり、

ご自愛ワークなのですよね☆彡


皆さんも、今日一つでもモノを手放したり、
一箇所でもスッキリできるように
片づけてみると……

自然に自分を褒めてあげたくなりますよーー。

自分を愛する作業になって
心地よいですよね(^-^)
  
  

でも、年末にお片付けやお掃除ができなくても、
どうぞご自分を責めないでくださいね

わたしも昨年末はほとんどできなかったし、

毎年 年末になると「お掃除しなければ…」と
想うことが苦痛だわーと思いながら
主婦してきたところがありますから…同じです!
  
  

やましたひでこさんが動画で話していたのが、
女性は「片づけられない自分を恥ずかしい」と
思っている人が多いのだそうです。


男性は「片付かないんですよね」
という言い方をするのに対して、

女性は必ず「片づけられないんです」と
自分を責めるような言い方をするとのこと。


それは、片付け(家事)というのは
女性の仕事・役割だと思っていて、
誰にでも簡単にできるもの」だと思っているから、と。

でも、「片づけというのは、
実はとっても難しいものなのですよね」と、
やましたひでこさんは仰っていました。
  
  

お片付けや断活にはコツや順番などがあって、
まずはノウハウを知ることが大事だと
わたしも想います!


わたしは日常的にリーディングも
加えておこなっているのですが、
リアルな部分のコツは
達人からエッセンスを取り入れています。


いまは書籍やDVDだけでなく、
YouTube動画等で視覚から入れる
無料の教材がたくさんあるので、

検索しながら何本か観ていかれると、
ヤル氣のスイッチが入る人もいると想います!(^^)!


いずれにしても、ご自愛ワークだと思って、
自分を追い込まず、マイペースで
楽しみながら取り組むのがコツですよね。

わたしも楽しみます~~(^-^)v


*古い写真ですが…^^ゞ
2016年3月8日
国分寺で「色を感じて食するまなび家」の
赤の会の日。
ことあの頭の上の
リコピンさんの肩のストライプが、
サンタさんの帽子みたいだったので^^


それでは、皆さま、
クリスマスイブ&クリスマスを
温かくしてお過ごしくださいね(#^^#)♪