ポタジェのスイカとメロン収穫&夏のお嬢さん

2020.9.5(土)
  
九州・奄美・沖縄地方では、
強い勢力の台風10号の影響が
出てきそうですね。。。


レイキティーチャー仲間の内田千鶴ちゃんが
九州・沖縄地方へのレイキ遠隔ヒーリングを
呼び掛けてくださっているので、

わたしも一緒にレイキをお送りして👐✨
お祈りしております🙏
  

  
【8/31:スイカ🍉とメロン🍈初めての収穫】

庭のポタジェで育てていたスイカとメロン。

これ以上大きくならないと判断して、
8/31に収穫しました🍉🍈
  

可愛い大きさ😆(ライター比較)

切ってみたら、ちゃんと赤かった🍉

食べてみたら、ちゃんとスイカの味がしました。
薄味だったけど。

小さいけど…初めての収穫うれしかった~😍

来年は種を買って植えようね~🍉🍈と話しています。
(今年の種は、リコピンさんが
市民畑の近くの区域の人から戴いた種でした)

*フレンチトーストの隣は、
カスタードプリン(業スーの紙パック型)
@メープルシロップがけ

  

  

【ペッタンコ&収穫🍈🍉完食!】
  


ことあさん、この時期は
ペッタンコが氣持ちいいみたい。

居間から出たところの床の上で
ペッタンコするのも大好きです。
  


🍈収穫したメロンはこんな感じでした。
味は……瓜だった。。(笑)

  


スイカ柄がはっきりしていたほうも
切って食べてみたら、
🍉1つ目のほうが味が濃かったです。
  
  
来年はどちらもリベンジだーーオー!🙋