映画『ティンカーベル』のカラフルで健気な世界☆

2020.9.8(火)

ディズニー映画「ティンカーベル」を観ました🎬🎵

  
とても可愛いお話でした🌿🌼
  
妖精の世界観と自然界の描写が、可愛らしくてカラフルで🌈魅了されました~😍

  

   


主人公のティンカーベルは、グリーンなので勝手なイメージで、植物(葉っぱやお花)を担当する妖精なのかと思っていたら、違いましたっ!

物づくりの妖精さん、なんです😲

  

  
「自分の本質・才能や得意なことで生きる」という、なかなか深いテーマが描かれていて面白かったですよ🌿

  


  
妖精の世界の役割は、自然界・生態系の“四季の巡り”のシステムを滞りなく順調に循環させていくこと。


それを、小さな小さな存在たちがみんなで力を合わせて「全体に貢献すること」、
それぞれが懸命に自分の持ち場の役割を果たしている姿に…感動しました💓
  


世界観がほんとに可愛かったぁ~🌈


何度も見返したくなる作品。

  

  

  
我が家のリアルフェアリーは……

いたいたっ(*´ω`*)

ことあは居間を出たところの板間で涼むのが大好き。氣持ちよさそう🎐