食堂と歯科通いとことあ日記♡

2021.6.29~7.3 SNS投稿

  

6月の最終週から、週に一度、
ことあと一緒にリコピンさんの食堂「定食屋 一汁伍菜」
泊りがけで行っています😄💕

 

食堂の助っ人と、近くに良さそうな
歯医者さんを見つけたので、
歯の治療で通院も始めました。

  

*ことあがお出掛けバッグに
自分からピョンッと
上手に入ってくれるようになりました😊💖

出るのは早々に出られるようになったのですが
(チャックを開けたら1秒でも早く出たいっ(笑))
自分から入れるようになったのは、つい最近のこと。

この写真のあと、向きが違うから
「一旦出て、こっち向きに入って」とお願いしたら、
ちゃんと一旦自分から出て、
ピョンッと反対向きに入ってくれたよ👏👏

  

*最寄り駅に着いたところ。
「お散歩しながら帰るよ~」で、
すぐに出てきた!(笑)

「お出掛けだよ~」と言うと、
すぐにバッグに入ってくれるようになったこっちゃんが、
もう可愛くていじらしくて堪らないよぉ~😍💓

  
  

【デンタルビスケット🍪の笑い話】

先月末、ことあの狂犬病の予防接種の日に、
動物病院で見つけたデンタルビスケット🍪
  


初めは、この大きさ1つをそのままあげていたけど、

ポーン、ポーン!と放り投げてさんざん遊んでから、
かなり時間をかけて食べてるので、


ことあには大きいかなと思って、
  
3日目くらいに、半分に割ってあげたら……
半分食べきった後で、

収めてある戸棚のほうを見て、
ワンワン物申す主張!
  
「あと半分そっちにありますよね?
食べ終わりましたけどーー!」

半分しかもらっていないよ~って…
催促してくるとは思わなかったので、
マヂかっ?と笑いました~😁

  

9歳になっても何かしら笑わせてくれる
愛しい “こつ”💕であった……💕💕

リコさんが、ときどき「こつ」と呼ぶんだよ☺

でもその後、このデンタルビスケットは、
あまりお氣に召さなかったみたいで、
半分だけでも満足してるよ(‘ω’)♡

  

  

*お父さんのお膝の上が大好きだね~(#^.^#)