両親のワク◎への決断と母のらくらくフォン♪

2021.7.10(土)

【両親のワク◎への決断】

 ワク◎については、様々な立場や考え方がある中、対応や決断をされていることと思います。

  

 今日は、一つの例として、わたしの実家の両親のケースをシェアさせて頂きます^^

  

  実家の両親にも、ワク◎についての情報は、テレビで伝えられていることだけではないことを、昨年から話していました。

  

 その中で、父は、年齢85歳、要介護・透析患者であること、
透析クリニックで「市町村に予約をして打ってくださいね」と言われたことなど、さまざま考え併せて…
父自身、自ら打つ!!と決めました。

  

 その決断がとてもポジティブだったので(全く疑いがない状態✨)
母やわたし、リコピンさんも、「お父さんは大丈夫だね!」と、
なぜか根拠はないのですが、みんなで口を揃えて大丈夫✨✨と感じました。

  
 打つと決めた父には、ブログでもご紹介していたレイキヒーリングと最強アファメーションの方法で、愛と応援を送りました(#^.^#)♡

  

 ①回目は、6/13に接種し、当日の夜、「腕が上がらなくて痛い」と言っていたそうですが……
その後、特に体調は変わらず、大丈夫でした🙆⭕

 ②回目は、昨日7/9に接種、当日の夜、37.2℃の熱が出たようですが、
今日の朝には平熱に下がり、体調も特に変化はない…とのことで、
今のところホッと胸をなでおろしているところです(#^.^#)

  

 母は、免疫疾患の皮膚の病気をしたことがあり、リュウマチの系統で今も病院に通っているので、
免疫疾患の人は厚労省のホームページで“接種してはいけない人”に含まれているよ」と話したら、

 母のほうは、副反応のほうが恐くなったらしく「恐いわ!やめる!」と決めて
(近所の人や叔父に「打たないと!」と言われたから予約をしていたのですが)
予約をキャンセルしました。

 

 実家の両親は、
①自ら進んで接種した父
②自ら恐くなり接種をやめた母

と二分しました。

  

 ①②共に、自分の意思で決めているので、どちらも大丈夫🙆⭕
(父の副反応も大丈夫だし、母もコ〇ナには罹らない)
と確信を持っています😄

   

 わたしも体験してきていることですが、自分の身体のことは、自分の意思が一番大事ですものね!(^^)!

  

 皆さんのご家族やお友だち、職場の方なども、ご自身が「打ったほうが良い⭕」とポジティブに捉えていれば、必ず護られるので大丈夫ではないでしょうか🙆⭕

  

 メドベッドに入れる時期になったら、体調が優れないなどで希望する場合は、
メドベッドに入る!という選択肢もあるので、未来の世界ではきっと大丈夫ですね🙆⭕

  

 みんなが救われる未来を…信じていきましょう😊♡

  

 これからやってくる新時代は、私たちの想像を遥かに超えた明るい光に満ちた世界で✨✨✨✨

 宇宙テクノロジーも、想像を遥かに超え、人智を超えた凄いものが私たちの生活に活用されるようになりますね✨✨✨✨

   

*庭のエキナセアが
満開になってきて、
例年どおり
ツマグロヒョウモンが
蜜を吸いに来ています^^
  

    

2021.7.6(火) SNS投稿

  

【母のらくらくフォン】

 今週も7/6(火)~7/8(木)は、ことあと一緒にリコピンさん食堂に行っていました😄💕

  

 実家の母が、父のガラケーを名義変更して初めてスマホ「📱らくらくフォン」を持つことになり、
7/6はdocomoショップに付き添い♪

 ふんわり優しいお兄さんに担当してもらいました😃
  

    

 母はガラケーさえ「分からないから要らない👋」と持っていなかったのだけど、
「これからは買い物もぜんぶスマホで電子決済するようになるんだよ~」
という話をしたら、
 今からスマホを使えるように…チャレンジしてくれる氣になったようです😄

  

  
 新品のらくらくフォンを触っていた母、知らないうちに、写真と動画も撮ってて(保存されていて)大笑い!
(*上のphotoが、はっちゃんが撮影した初めての写真^^)

  

*父の姿や、わたしとことあ、
それぞれ絶妙なアングルで写真や動画も撮っていて…(笑)

こっちゃんはちゃんと目線を向けてました😆

  

 「使い方教えて」と意欲的な母✨
 
 新しいおもちゃを手に入れたようで楽しそう!

 頭の体操にもよいですよね😄

  
 7/6(火)にはLINEを始めて、お友達登録♪
はっちゃんのスマホからわたしに写真を送ったり、

 7/8(木)には、Wi-Fiの設定をしたり、
YouTube動画の見方も一緒にやってみました。

「何か観たいのとかある?」と訊いたら、
藤圭子や五木ひろしの歌が聴きたい♪と言うので、検索の方法をレクチャー♪
 はっちゃん、五木ひろしチャンネルに登録してました(#^.^#)

   
 これからしばらくは、らくらくフォンの使い方を、一緒にみてあげる日々が続きそうです(*^-^*)
  

 穏やかで 和やかな……佳き日々・・・♡♡

  

*昨年ラティス作りを手伝った
ブラックベリーが
今年はこんなに鈴成りに……🍓🍓
*程よくブラックに染まったら
ジャムを作りたいなぁ😊💖